※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
ココロ・悩み

子育て中の自分の欲望を抑える方法や、子供の笑顔が自分のやりたいことをどう変えるかについて相談しています。

皆さんは、どうですか?

・ワンピースとヒールで出かけたい
・夜、お酒を飲みに出かけたい
・一人で海外旅行に行きたい
・酔っ払って寝たら朝だった!をしたい
・パートして、お小遣いを稼ぎたい
・ネイル、マツエクをしたい
・一日中、ダラダラ過ごしてみたい

など。

子供が生まれたら、出来ない事がたくさんあります。どう自分の欲を抑えてますか?😅

子供の笑顔があれば、自分のやりたい事なんてどうでも良い!と思うものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜、お酒飲みに出掛けるのは月1でやってます。
卒乳するまでは、一時保育使ったりして預けてカラオケ行ったり、カフェ行ったりで発散してました。

こしあん

ワンピース、ヒールは、ベビーカーメインや旦那の休みの日にできませんか?

ネイル、マツエクなどは、託児付き美容院で、子どもは、遊べる、ママリフレッシュで一石二鳥とは、いきませんか?

1日家事をしない日を作ってみては?赤ちゃんもテレビOKな日にしたら、ある程度ダラダラできますよ(*´꒳`*)

キッズラインで安いシッターさんお願いして預けるとか(*´꒳`*)

私は、元々インドアで息子が趣味状態ですし、あまりとらわれず息子連れて色々行っちゃってるので、あまり欲は、無いです笑

欲といえば、猫のいない生活と夕飯免除ですかね?笑

🌟

お酒が大好きだったので記憶失くすほどお酒が飲みたいです😂😂😂
自分のやりたいことなんてどうでもいい!とまではいきませんが、子供のためならある程度は我慢できます😂
できることで自分の欲を発散します!

COCORO

ネイルは💅足にしてます♡
ワンピース着ても良さそうな?
でも不便なことはありますけどね!
ヒール👠久々に履いたらマメ出来て痛かったでーす。

ぱにころ

欲求の塊です(笑)
息子はママっ子で、親に預ける=息子に寂しい思いをさせるっていう思いが自分の欲求より勝ってるので我慢できてます😂

はるえ

私はまだ産んでませんが、
最近、さくらままさんと同じことを
考えてます。

空手をしたい、大日、京都へ行きたい

子育ての義務を優先させようかなと
思います。

さくらままさんは、パート、ネイル、
ヒールは、産んで落ち着いたら出来そうです。一生は長いので、いつかは
絶対、出来ますよ。

ノアママ

私は子どもが生まれてから、そういう欲がなくなった気がします。子どもと一緒にいる時間が幸せ、自分の服を買うより子どもの服を買いたい、と思うようになりました。
子どもを預かってるからリフレッシュしておいでと言ってくれても、なんだか気になって早く子どもに会いたくなっちゃいます💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も同じ感じです(o^^o)強いて言えば、そろそろ家族旅行に行きたいな〜とか思ってます✨❣️

    • 5月10日
たけこ

出産前はそんな事思ってました!!

旦那だけ好き勝手出来て良いな
私もライブ行きたい
一人で出かけたい
仕事復帰したい
ゆっくり美容院行きたい
ゆっくりお風呂に入りたい

でも、育児であっという間に時間が過ぎていくのであまり欲がなくなりました(笑)今はゆっくりお風呂に入りたいぐらいですかねー。

ちー

子供のためならなんだって我慢できる。
のかな〜と思ってましたが、やはり
やりたい事はやりたいって思っちゃいます😂🙌笑
今一番したいのは記憶なくすまで飲み続けることです🍻自分の中ではこれが一番、できないなーと思うことです😂暴飲はできないですが、完ミなのでたまには息抜きに晩酌はしようかなと思っています🍶😂💔

deleted user

遊び歩いてるわけじゃないですが、ある程度自由な時間はもらってます😊
子供の笑顔も大事だけど、やれるなら自分のやりたい事も少しはやりたいです😂

あや

私も同じような事思ってましたが
いざ徒歩2分のコメダ行ってきていいよと言われても
俺が予防接種連れていくから寝てて!
って連れてってくれても
気になってコーヒーは一気飲みしちゃうし
予防接種も泣いてるよなー大丈夫かな?
って寝れませんでした🤣
それからはあんまあれしたいこれしたい思わなくなりました😅

miiiiimama

出来ることはやってますよー!!
お酒と旅行以外はやってるかと(ノ∀`笑)

ヒール久々に履いたら両足親指血豆になりました😅
ネイルはショートネイルで飾り無しラメやアートにしていますよ!!
マツエクも🎶❣️

昼間に友人とランチ&お酒
昼酒気持ちいいですよ✨

雨続きなのと、子供も風邪がなかなか直らないので子供とダラダラ毎日過ごしてます(ノ∀`笑)作るの夕飯だけー
朝はシリアル・昼は前日の残りとか本当に適当です!!

パートも預け先あればどうにかなりますよ✨私は旦那に止められて仕事復帰は見送り中です😢

お酒で記憶ないとかもともとそこの限界値まで飲めないタイプなので憧れです!!!どんなに酔って飲んでも記憶全てあるんです。。。

できるかぎりの事やって発散してます💓

みそしる

ん〜。旦那さんの協力があればどれもできると思います!頻繁には無理でしょうけど💦

さくらまま

たくさん回答ありがとうございます😊

キッズラインという格安シッターを教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。

やりたい事は、我慢せず、少しずつやってみようと思います😊