※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初産婦で40w2d、子宮口が開いていない状態での陣痛経験について教えてください。何か対処法がありましたか?

今日で40w2dの初産婦です。
昨日の健診で、子宮口がまったく開いていないと言われてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
このまま産まれないと、来週入院し、誘発するみたいです。
人それぞれかと思いますが、子宮口がまったく開いていない状態から陣痛がきた方、いらっしゃるでしょうか?
何かやられた事はありますか?参考にお聞かせください!

コメント

*ty*

長男のとき子宮口ぴっちりからの自然陣痛で出産でしたよ( ´ ▽ ` )
予定日から11日遅れでした(^_^;)
焦っても、何してもダメで、開き直っていつでもいいや~って美味しいものいっぱい食べてました(笑)
結局赤ちゃんが自分でタイミング決めるので、母体は待つのみだなーって実感しました(笑)

• mi

mi

ご回答ありがとうございます♡
    妊娠糖尿病のため、自然には待てないみたいなんです…。
    でもできれば自然に産みたくて😢
    もう出てきてもいいんだよーって話かけてはいますが、赤ちゃんのタイミングですよね😅

• 5月10日
なな

全く開いてませんね〜来週ごろかな〜と言われ、次の日の朝から微弱陣痛ですが陣痛が来て、結局促進剤を使って2日後に出産しましたよ💓

• mi

mi

ご回答ありがとうございます♡
    微弱陣痛だったので、促進剤を使われたんですかね?
    できれば自然に産みたいです😢

• 5月10日