※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を考えています。アップリカのクルリラかコンビの新製品で悩んでいますが、エールベベも人気です。オススメを教えてください。

チャイルドシートの購入を考えています!みなさんのオススメ教えてください!
今のところアップリカのクルリラかコンビの新しいやつ(名前忘れました💦)で悩んでいるのですが、エールベベも人気みたいでどんどん迷ってきてしまいました💦
よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

エールベベの回転式、幌(ほろ)付きのものを買いました!

幌はほとんど使いません😂
車で子供が寝ていて、西日が差し込んで眩しそうな時とかにたまに幌を下ろして日差しガードしますが、自分が運転している時に途中から寝たら幌を下せませんし、無くてもいいと思いました(笑)

うちのメインの車はセレナで、中が広いので回転式は両方向にきちんと回せるのですごく便利です。
もう一台がマーチで、たまにマーチにチャイルドシート載せ替えて使うのですが、狭くて、回転が回りきらず、途中で回転止まります😵軽四とかコンパクトカーだと回転がきちんとできない、というのを実際つけてみて初めて知りました😅

かか

エールべべ使ってます!使いやすくて洗いやすくとてもいいですよ(*^^*)

spica.

エールベベのクルット使ってます😄
コンビは中のクッション材が薄いし、アップリカは頭周りのクッションが圧迫感があり大きくなってから嫌がると聞いてエールベベにしました。
クッション材に厚みがあり、圧迫感がないので1歳でも嫌がりません。
個人的にデザインも好きです。

後ろ向きに座らせるときは回転式重宝しました。
今は助手席を前に出して、前向きで乗せるのでそういえば回転させてません😅

ナオコ

先月、コンビのやつ買いました☆
姉のお古のチャイルドシートがシートベルト固定式で、セレナに乗せるとシートベルトがかなり邪魔だったので、回転式がかなり楽です❤️
また頭の日除け?がかなり役に立っています✨
シートベルト固定式はミラココアに乗せています✨

うさ

エールベベのくるっと使ってます!アップリカと迷ってお店に行ったら親切なところでわざわざ車につけて比較させてくれてアップリカはエールベベに比べてコンパクトで窮屈な気がしてエールベベにしました😊

まる

新しく出たクルリラプラスはいいですよ、赤ちゃん目線で徹底的に考えられてます❣️
後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がりません。クルットはすり鉢の形をしたシートなので足が上がり、体がVの字になります。大人だって足を伸ばして寝たいですよね、お話はできませんが赤ちゃんも同じですよ😊
前向きにした時もクルリラプラスは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。このシートは成長に応じて取っていきますので頭の邪魔になりません。また取った時のシートのクッション性も高いです。比べてみるとわかりますがコンビは特に本体とクッションが薄いです。
あと今までは前後の衝突試験のみでしたが、クルリラプラスは新しい安全基準(側面衝突も追加されてる試験)で作られてるので安全性も高いです。それでいて、価格が抑えられてるのが魅力ですね😉実際、売れてるようなので購入される時は店舗に在庫確認してからの方が良いと思います。

むぅ

まとめてのお返事ですみません💦

皆さま、丁寧なアドバイス本当にありがとうございます‼️参考にさせていただいて、実物見に行ってきます♬

ママリ

私もエールべべのクルットです!安心感があり気に入ってます!