※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけ
家事・料理

ダイソンのコードレスクリーナーV8を購入しようか迷っているのですが、…

こんにちは!
ダイソンのコードレスクリーナーV8を購入しようか迷っているのですが、使用感についてお教えください。
今はコード式の掃除機を使用しているのですが、毎日何度も掃除機をちょこちょこかけるのでコンセントに差しっぱなしリビングに出しっぱなしにしています。
まだまだ使えるのですが、邪魔になるし二人目が産まれるので排気なども気になります。
我が家はアパートの2階なので防音対策にジョイントマットを敷き詰めております。
口コミなどを見ていると、吸引力がありすぎてジョイントマットが吸い付いて力がいると書いてあるので迷っています……
ジョイントマットに使用されたことがある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

aaaki28

ダイソンのコードレスクリーナーを買って使ってます!
びっくりするくらいの吸引力です💦
ジョイントマット引っ張られて、今まで使ってた掃除機よりも少し力が要ります💦

でも、子供の食べこぼしがあってもすぐ出せて掃除機かけれるし、こんなにホコリ溜まってたの?って思うぐらい吸ってくれます。なので買ってよかったです^ ^

あと、充電切れた時に、
今まで使ってた掃除機をつかったら吸えてはいますが物足りない気がしてしまいます💦^^;

後、排気量もすごいと思います。
でも、コードレスなので、掃除機かけたら上の方に排気が来るので、下よりはいいのかな?

• そーすけ

そーすけ

ありがとうございます🙇‍♀️
    それだけ吸引力がすごいってことですよねー!
    ジョイントマットの上は片手でかけづらいとかありますか😱?
    子どもの食べこぼしや髪の毛が落ちてるのが気になる性格なので、すぐに使えるのは魅力的だなと思ってるんですけど、家のほとんどにジョイントマットを敷き詰めているので……

• 5月10日
  • aaaki28

aaaki28

マックスモードだと、マットのところは両手でもキツイです💦
    充電もすぐ切れるので
    私はノーマルモードで充分です^ ^

ノーマルモードでも
    マットは片手だと少しキツイかなって感じです。
    なので片手でかけるけど、持ち手の部分(サイクロンのところ)を低くして
    自分の体重もかけながら
    掃除機かけてます。
    テコの原理的な?
    説明しにくいですね💦

とりあえず、片手でできることはできますが、私は少しキツイです💦

• 5月10日
  • そーすけ

そーすけ

迷ったのですが先程ポチっと購入しました😆
    やっぱりコードレスって魅力的なので…
    届くのが楽しみです❤️

• 5月11日
  • aaaki28

aaaki28

グッドアンサーありがとうございます😊
    コードレスなので、旦那は車に持って行ってシートの掃除に使ってます^ ^
    私も高いけど買ってよかったので。友達におススメしまくってます^_^

• 5月11日
ハイジ☆

V8使ってます!
MAXにすると、マットなども吸い付きます!
ただゴミは取れてるな~って分かります!

コードレスなので便利は便利ですが、充電のもちが少し悪いかもです!
なので使い終わったらその都度忘れずに充電しないと、次使えません(;_;)

あと、普通モードは大丈夫ですがMAXだと音が結構うるさく感じます!

• そーすけ

そーすけ

ノーマルモードだと吸い付きも気にしなくていいくらいですかね🤔?
    我が家は狭いので充電は大丈夫そうです!笑
    バッテリーの持ちがさらに長いV10は出たばかりで高すぎるので手が出せずです🤣

• 5月10日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

遅くなりすみません!
    ノーマルだと気にならないかと思います!
    でも、一度MAXで使うとノーマルでは吸ってないんじゃないかと錯覚します(笑)

V10ほしいですが、うちも手が出せずって感じです(笑)

• 5月12日