※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の誕生日は一升餅を考えています。どこで買うか迷っています。

みなさんは1歳の誕生日はどんな事をしましたか?
一升餅、選び取りはやろうかなぁと思ってます。あと一升餅ってどこで買いましたか?ネットで色々見ているのですが、たくさんあって迷ってます。

コメント

ぴょんす

一升餅と選び取りしかしませんでした◡̈⃝︎⋆︎*
餅はネットで買いました!小分けになってて、解凍したら そのまま食べれる餡子入りのものを選びました( •̀∀︎•́ )✧︎

• ゆり

ゆり

この2つはやる方多いですよね💡餡子入りのものがあるんですか⁉︎知らなかったです!さっそく調べてみます✨ありがとうございます😊

• 5月10日
ゆぅウサ

私も一升餅と選び取りをしました♪

下の子の時は、上の子の時には知らなかったスマッシュケーキもやりたいなと思いましたが、グチャグチャになったのを片付けるのとかが大変だなと思ってやめました😅

一升餅はネットで買いました✨
上の子の時も利用したお店で楽天から買いました!

一升餅ではない丸餅の小分けの真空パックのものにしました。

選び取りはなるべくたくさんの選択肢が欲しかったので、実物ではなくカードで手作りしたのを使いました😊

• ゆり

ゆり

スマッシュケーキって初めて聞きました‼︎どんなことするんですか😳?
    選び取りのカードたくさんですね‼︎手作りすごいです‼︎ぜひ参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 5月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

海外では人気らしくて、1歳を迎える赤ちゃんが自由に手づかみしてケーキを頬ばることを『スマッシュ(壊す)ケーキ』と言うみたいです😂

カラフルで可愛いので、やってみたいなと思っていましたが、片付けるのが大変そうで断念しました💦

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

そんなのがあるんですね✨見てる分には微笑ましいけど、普段の離乳食でも片付け大変なのに、ケーキを壊すと考えると躊躇しますね😅

• 5月10日
pipipipipi

前日から1泊旅行に行きました!
義両親の都合に合わせて、一升餅もしましたー🙌🏻

楽天で注文しました✨

• ゆり

ゆり

旅行うらやましいです(*´ω`*)
    楽天だと一升餅色々出てきますもんね💡ありがとうございます😊

• 5月10日
me

明日実家の両親をお昼に招いて、一升餅行います✨一升餅は写真のものを注文しました💡飾りもついてきたので華やかになりそうです( ´∀`)

• ゆり

ゆり

飾り付きうれしいですね‼︎リュックもかわいいからこれからたくさん使えそうですね✨これはどこのお店のですか( ´ ▽ ` )?

• 5月11日
  • me

me

楽天で購入したのですが、ラヴィ って所のです💡リュックなしの一升餅もありました✨
    一升餅は紅白餅で小分けになっていて、一つ一つ包装されていました🎵

• 5月11日
  • ゆり

ゆり

小分けになってるのを探してたので、さっそく見てみます‼︎ありがとうございます😊明日はめめさんのお子さんにとってステキな1日になるといいですね✨

• 5月11日
  • me

me

小分けだと親戚などにも配れるし便利ですよね♪お餅50個くらいあったと思います✨
    選びとりカードもついていました🎵
    ゆりさんも気に入ったものが見つかるといいですね🎵

• 5月12日
  • ゆり

ゆり

50個‼︎いろんな人に分けられそうですね✨ありがとうございます😊色々見てみます✨

• 5月12日