※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加の計算方法について、減った体重から+○kgなのか、妊娠前の体重から+○kgなのかが分からなくなりました。どちらが正しいでしょうか?

いつもお世話になってます(๑^^๑)


妊娠中の体重の計算なんですが
初期のひどい悪阻で妊娠前47kg
だったのが3kg減り44kgに
なりました。

となると体重増加の計算は
減ったところから+○kgなのか
それとも妊娠前の体重から
+○kgなのでしょうか?

今更ながら分からなく
なってしまいました😭😭

コメント

あいたろ

妊娠前かはなので、47キロからですよ♪

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます(*´ ˘ `*)

    3kgの差はかなりでかいので
    すっきりしました😊

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    わからなくなりますよね😂
    私も、長引く悪阻でマイナス5キロで、結果プラス1キロで出産でした😊

    • 5月10日
  • まあ

    まあ

    +1kg😨😨
    出産まで悪阻だったんですか😭?

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    間で2週間だけなくて、
    8ヶ月まで悪阻でした😭
    その頃になると胃が小さくなってる+胃の圧迫で食べれず、
    更に切迫で入荷で動かないからお腹も空かず、、でした😂😂

    • 5月10日
  • まあ

    まあ

    それは辛かったですよね😨😨

    私は好きなものが悪阻で
    ダメだったのでストレス
    やばかったです💦💦

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    上2人ともだったので、
    慣れでしたw

    それは辛い!!!
    今は大丈夫ですか??ん

    • 5月10日
  • まあ

    まあ

    すごいです😨😨

    今は好きなものが
    飲み食い出来るようになって
    逆に反動が今来て
    やばいです笑

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    いやいや😂

    反動が産後に来るので、産後太るんですよ、私←
    完母だと痩せるだなんて、迷信←

    • 5月10日
  • まあ

    まあ

    産後食欲やばくなりますよね😨

    私は次男の時に
    戻さなきゃって気持ちの方が
    大きくてがんばったので
    完母で痩せましたが
    今回怪しいですw

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    やばくなりますよね😭
    私再婚で、今の旦那さんの為に
    今必死ですが、、
    なかなか減りませんw

    • 5月10日
  • まあ

    まあ

    体重増えるのは簡単なのに
    減らすのは一苦労どころじゃないですよね(><)

    私はひたすらスクワットしてました笑

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    そうなんですよね😂
    私も、子供抱きながらスクワットしてますw
    夏までに痩せられるかなぁ、、
    って、質問関係なくなってきちゃいましたね😱

    • 5月10日
  • まあ

    まあ

    子供抱きながらは本当筋トレに
    なりますよね😊

    脱線しちゃいましたね笑

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    プルプルなってたのが、
    最近しなくなりましたw

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    それでも続けちゃう私、、←

    • 5月10日
  • まあ

    まあ

    私も今がそうなんですが
    頭では食事量控えなきゃと
    わかってるけど誘惑に負けて
    バカ食いしてしまい自己嫌悪です笑

    • 5月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    生まれるまでは、貯めるならストレスより体重です💡
    まだ大丈夫❤️

    • 5月10日
  • まあ

    まあ

    ストレスよりは全然いいですよね笑

    • 5月11日
アン

元の体重からで良いですよ(^^)

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます(*´ ˘ `*)

    • 5月10日