※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
お金・保険

auの携帯はWi-Fi環境でアプリが使えますか?解約されていればお金はかかりませんか?

本日auからSoftBankに乗り換えをしたのですが、auの携帯はWi-Fi環境があればアプリとか使えるんでしょうか?家で通常通りに使えているので、ちゃんと解約されているか不安になりました(・・;)
もしちゃんと解約されているのであれば、このままauの携帯を使っていてもお金はかからないのでしょうか??

コメント

💛MTK💛

使えますよ〜〜⑅◡̈*
お金も掛からないアプリでしたら大丈夫です!

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    使えるんですね♪
    安心しました!

• 10月29日
moyo

通話やキャリアメールは使えなくなってるはずですよ〜
Wi-Fiがあればアプリは使えます

• ちゃの

ちゃの

メールも通話もauではしないので大丈夫ですね(^o^)/
    Wi-Fiを繋ぐことで、家のインターネット利用で支払っている額が増えたりするんですかね(°_°)

• 10月29日
きゅるて

携帯の電波表示が4GではなくWi-Fiのマークになっていると思います!
ソフトバンクに乗り換えた時点で解約されてますよ^ ^
Wi-Fi環境であればスマホは使えます!お金はかからないです!

• ちゃの

ちゃの

乗り換えた時点で解約されているんですね!安心しました!
    Wi-Fiに繋ぐことで、別に家で支払っているインターネットの代金が増えたりするのか不安です(・・;)

• 10月29日
  • きゅるて

きゅるて

家のインターネット料金も基本定額なのでいくら使っても増えることはないです^ ^

• 10月30日
佑

不安であるようだったら、設定のモバイルデータ通信をオフにしたら良いですよ(o’∀’o)

• ちゃの

ちゃの

そんなことが出来るのですね!
    探してみようと思います^_^!
    ありがとうございました!

• 10月29日

返信も読みましたが解約後のauをWi-Fiにつないでも追加料金はかかりませんよ!
なので、その状態で正常です☺︎♪

• ちゃの

ちゃの

追加料金はかからないんですね!
    ご丁寧にありがとうございました♪

• 10月30日
けろりんぱ

無線LANがついてるようなネットのプランに加入してはるなら、何台接続しても同じ値段ですよー

でも、古いiPhone使わないなら接続しておく理由も無いですがね。

余談ですが、古いiPhoneは売れるうちに売っておくのが一番です☆

• ちゃの

ちゃの

何台繋いでも大丈夫なんですね!!安心して使えます^ ^
    確かに売れるときに売ってしまった方が良いですよね!考えてみます(^^)!

• 10月30日