※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
ココロ・悩み

旦那の兄に返済してもらえず、旦那に脅しをかけている女性。家購入も考えているが、旦那の信用がゼロに。皆さんならどうする?

またもや旦那名義の借金が発覚。
前にも発覚。←これも旦那名義で兄に貸した。(未返済)
旦那の兄は自己破産してお金が借りられないから俺が借りて兄が返していくって約束でそうしたと…←10年前位の話。
それが返されてなくて利息だけでかなりの額が判明。
とりあえず私は旦那にブジギレ💢
この1週間で兄に一括で返して貰え。(自分の親やら嫁の親からお金をかき集めて返してもらえ)←これも言った。それが出来なければ私は自分の親に言うし、慰謝料と養育費をもらって離婚するとまでは伝えた。
私はバツイチ。簡単には離婚はしないけど、旦那には脅しとして伝えました。
私の中ではクソ兄に直接言いたく、のほほんと生活しているクソ兄が許せない。
今日、旦那は通知が来ている弁護士とクソ兄に連絡すると言ってましたが。どうなることやら…
これから家購入なども考えているのに…
私の気が収まらず、旦那にあたるしかありません。
旦那も通知が来ていたのに封も開けずに放っておいた責任はあります。旦那にも信用がゼロになりました。
クソ兄が一括で返済するとも思えない。(出来ない額)
皆さんならどのような行動を起こしますか?

コメント

大福母

私ならバツイチとか関係なく離婚一択です。前にも同じことしてるんですよね?
その時はどのように対応されたかわかりませんが、お金の絡む事は信用問題と直結してると思うので、怒って済む話ではないと思います。
そもそもなぜまだご両親に話していないんですか?
各家庭の事情もあると思いますが、お金にルーズな人は私の中ではNGです。

• ひみ

ひみ

本当にお金にルーズな人は信用できないですよね。
    なんか怒りを通り越して呆れています。

• 5月10日
わい

離婚します。旦那さんは反省してますか?
返せる額じゃないなら一生むりですよ

家だって審査通りません
旦那名義であるなら返すまでだめです

兄とも旦那とも
旦那の身内とも縁を切りたいくらい

養育費はもらいますけど

幸せになれる
お互い協力しようと思うのなら頑張ってください
応援します。
でもあたしは立場的に無理です。あたしもバツイチで再婚してます。

• ひみ

ひみ

クズ兄とお金関係が綺麗になったら即、縁を切ります。
    その前に夫に信用ができないからそこが問題ですね。

• 5月10日
るんしら

とりあえず子供を連れて実家に帰りますね。
解決するまで帰らないとタンカ切るとか。
ご実家が遠いと難しいかもしれないですが…
お兄さんには、分割で時間が掛かっても返すと書面で計画的な返済誓約をして印も押してもらうなど、、
お兄さんの奥さんも保証人にさせるなど、法的に進めた方が解決も早いのでは?
でもお兄さんと旦那さん2人でこそこそやってる可能性もあるのでまずはお兄さんの奥さんと旦那さん親に相談しますね。
ひみさんが道理的に物事を進めたにも関わらず誠実に対応しない家族なら遠慮なく法的措置を執っては?と思います!

• ひみ

ひみ

まずは法的に進めていこうと考えます。良いアドバイスありがとうございます。

• 5月10日

金額はどのぐらいなのでしょうか?

• ひみ

ひみ

夫が帰ってきたらハッキリした金額わかりますが多分300はあると思います。

• 5月10日
寛ちゃんまま

弁護士さんとお話しですね。
通知来てたなら、やはり確認していたほうが良かったですね。無視はダメです。
こちらも弁護士さんに相談しましょう。弁護士さん同士のほうが話し早いです。
お兄さんにはまた別に話し合いする。ですかね。
旦那さん甘いです。
ひみさんのお怒りはよく理解できます。弁護士さんにがんばってもらって、早期解決できるよう祈ってます✨

• ひみ

ひみ

お金を使ったのはクズ兄だけど名義は夫。なんか勝ち目?がなさそうで…
    弁護士とかで良い案とか出してくれるのですかね?

• 5月10日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

今の状況を打開するのが弁護士さんのお仕事です。
    そして旦那さん名義だといかなる理由でも返済義務は名義人が負います…
    カード会社は第三者にカード💳を使うことを規約で禁止しています。300万、かなり前なら利率高いものなので過払いで、相殺できればだいぶん額面減りますよね。債務整理か自己破産か。
    四人のお子さんの為にもひみさんファイト✊‼です❗

• 5月10日
  • ひみ

ひみ

私と子供は何も悪い事してないのにこんな事に巻き込まれるとは…
    ため息と呆れしか込み上げてきません。夫も信用できないので、とりあえず解決できるまで夫には実家に帰ってもらおうかとひとりで考えてます。
    信用できない人と生活してもなんのメリットもない…
    励ましありがとうございました。

• 5月10日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

いえいえ、大丈夫ですか?経済の悩みは精神的にやられます。
    信用を破壊するのは一瞬ですものね…(泣)
    うちも沢山借金ありましたが、今は落ち着きました。
    旦那さん猛反省していただきたいです‼

• 5月10日