※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にうなったりいきんだりするのは普通のことですか?心配です。

うちの子、寝ている時にすごくうなると言うか、いきむと言うか…起きているのかと思ってみに行くと寝ています。
起きてる時もいきんでたりします。
赤ちゃんてそんなもんなんでしょうか?
なんか心配です。

コメント

うさ

うちもすごい反って唸ってました😂心配して色々調べれば障害かも?とか不安になることしか書いてないし😱
でも、気にしないようにしようって思ってたら知らないうちになくなりました🙌

• ななひめ

ななひめ

そうなんですね!
    怖くて調べてはいないんですが💦
    990gで産まれて3か月間入院していて、GWに退院してきたんです!普通に産まれてきていないから、なんかあるのかなとか色々考えてしまいます💧特に病院では何も言われてはいないのですが…
    寝ている時にうなるのは旦那がそうなので、似てるのかな〜😅

• 5月10日
annemama

ミルク又は母乳飲みすぎと聞いた事があります!!

うちも唸っていましたが自然となくなりましたよ!!

• ななひめ

ななひめ

え!飲み過ぎですか?!
    確かに大丈夫かなと思うほど、よく飲みます💦あげないとぐずるし😭

• 5月10日
maki

げっぷとかおならが上手に出せなくて苦しくて唸ることはよくあります。
うちはげっぷが下手な子供なのでそのまま寝てしまい、そのうち空気が腸にまわっておならをよくします。
ウンウン唸ってブッと出ると、スーッと気持ちよく寝てます(笑)

• ななひめ

ななひめ

それもあるんですね!
    うちもげっぷ苦手で、オナラよくします笑
    ミルク飲んでても途中でげっぷが出るとおかわりして飲みます😅

• 5月10日