※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月から絵本の読み聞かせは早くないですか?オススメの絵本があれば教えてください。

低月齢から寝かし付けに絵本の読み聞かせしてる方どうですか?生後2ヶ月からでも早くないそうですね。
あとオススメの絵本があれば教えてください!

コメント

れいにゃん

寝かしつけに適してるかわかりませんが、しましまぐるぐるは3ヶ月くらいからうちの娘は見て喜んでくれています(*^^*)

• ♡mama♡

♡mama♡

しましまぐるぐるはどこで買えますか?読み聞かせ苦手でも読みやすそうな印象です。

• 5月10日
  • れいにゃん

れいにゃん

読むというより見て楽しむ感じです(*˘︶˘*)

本屋に置いてありますよ(●´ω`●)

• 5月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 5月10日
みゆ

寝かしつけというか
ぅちの子たちは
だるまさんがシリーズが好きです(◍ὅ⍛ὅ◍)

あみさ

毎日ではないですが母からもらったので、もうねんねを読んでます(´∀`*)

春ママ

先日2ヶ月になり、絵本を読み聞かせようと思い下の2冊を買いました!
しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
読んでると声を上げて反応してくれます(*^^*)
まだ2ヶ月だと絵本は寝かしつけのツールではなくコミュニケーションや遊びのツールだと思います(´>ω<`)

• ♡mama♡

♡mama♡

しましまぐるぐるはどこで買えますか?読み聞かせが苦手でも読みやすそうな印象です。

• 5月10日
まはる

うちも2ヶ月くらいでしましまぐるぐるとじゃあじゃあびりびり買いました。
どちらもとっても喜んできゃっきゃっじたばたするので、絵本としてはオススメですが寝かしつけにはならなそうです😅

• ♡mama♡

♡mama♡

しましまぐるぐるはどこで買えますか?読み聞かせが苦手でも読みやすそうな印象です?

• 5月10日
  • まはる

まはる

amazonでもあるし、ウチの近くのトイザらスにもありました。
    基本的に「しましましま」などの擬音が各ページにちょっとずつある感じです。
    YouTubeで検索するとどちらの絵本も読み聞かせの動画があるのでそれみるといいかもです〜😀

• 5月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊
    早速買います!

• 5月10日
♡mama♡

みなさんありがとうございます😊
寝かし付けにはまだ難しいですよね!
絵本調べてどれか買ってみます♡

春ママ

私はメルカリで安く買いました(*^^*)子供が気に入らなかったらもったいないって思ってしまって(´>ω<`)
本屋さんの絵本コーナーにも置いてますよ♪
私も読み聞かせ苦手ですが話しかけるように読んでみたら読みやすいですよ( ^ω^ )!

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 5月10日