※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が大好き♡
妊娠・出産

双子妊娠9週で妊娠線予防クリームを検討中。150gか470gか迷っている。効果的な商品があれば教えて欲しい。

双子妊娠9週です☺️
双子なので早めから妊娠線予防にクリームを買おうと思っています。
良く目にするこのクリームを買おうと検討していますが、妊娠中ずっと使うには470gでないと足りなくなりますよね?
お値段も結構するので、150gの小さい方にしようかと思っていましたが、結局足りなくなって買い足すのであれば初めから大きい方が良いのかなと..・ヾ( ๑´д`๑)ツ
この他にも、効き目の良い物などオススメあったら教えてください😆

コメント

杏仁豆腐

私はロクシタンのクリーム買ってました✨なんだったかは忘れてしまったんですが店員さんが妊娠線予防に買っていく方が多いですよと教えてくださったものです!

ニベアの青缶を使ってる方もここでみかけます☺︎

乾燥と急激な皮膚の伸びで妊娠線が出来るので質より量といいますか…沢山ぬれるものが良いですよと思います✨

とはいえママアンドキッズ私も使ってましたがサラッとしててやっぱり高いだけぬったあとが気持ちよかったです💗もったいなくてちびちび使ってたのですが赤ちゃんにもぬれるし口に入れても大丈夫なので生まれた後の乳首ケアによくつかってました😂

• 春が大好き♡

春が大好き♡

回答ありがとうございます😆
    ロクシタンも高そう!?
    日頃から乾燥肌なので、全身塗りまくりたいです(笑)
    塗った後がサラッとしてるの良いですよね🎶
    ロクシタンも調べてみます😊

• 5月10日
りなぴ

合う合わないがあるとは思うのですが
私は1人目も今も、ニベアの青缶です🙋💓

• 春が大好き♡

春が大好き♡

回答ありがとうございます☺️
    ニベアの青缶初めて聞きました😆
    リーズナブルで遠慮なく使えて良さそうですね😁

• 5月10日
いっちゃんまま

私も同じの使ってました🙌
やはり1本じゃ足りなくて
途中でもう1本買いました😭
けど、妊娠中は遠慮なくたくさん
使えるし、産後もしばらくは
塗ったほうがいいと聞いて
塗ってたら、妊娠線ひとつも
出来なかったです👏😊
買って良かったな~と思いました💡
双子ちゃん楽しみですね❤️😍

• 春が大好き♡

春が大好き♡

大きい方を使っていて、買い足しましたか?
    産後も塗った方が良いんですね💡😆

• 5月10日
  • いっちゃんまま

いっちゃんまま

思いきって大きいほう
    買い足しました!🤣
    お腹と胸と太ももまで
    贅沢に塗ってました😳
    産後も自分とあかちゃんにも
    使えるし、余ったらハンド
    クリーム代わりに使って
    ました~💡\(^^)/

• 5月10日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

じゃあ私も買う時は大きい方を買います😁
    余ったら赤ちゃんにも使えますもんね😊💕

• 5月10日
るぅみ

私も最初はママ&キッズの高いの使ってましたが、けちっちゃうので...コストコのセタフィル使ってます❤️コスパいいのでたっぷり使えます💕今の所妊娠線0です🎀質よりたっぷり塗る事の方が大事かなと思いましたよー😊

• 春が大好き♡

春が大好き♡

回答ありがとうございます😆
    セタフィル💡見つけてみますね😊
    値段が高いから良い、安いからダメって訳ではないですもんね☺️

• 5月10日

私も双子妊娠中で最近クリーム塗り始めたのでおすすめがあったらお聞きしたいです!!
私は今どのクリームにしようか検討中で、とりあえずお家にあるベビーオイルとニベアのクリームを塗っています。
お友達からオススメのヴェレダの妊娠線予防のものを買おうかな〜と悩んでいます!!

• 春が大好き♡

春が大好き♡

回答ありがとうございます😊
    まるさんも双子ちゃんなんですね☺️
    何が良いのかわからないですよね😂
    ヴェレダ💡調べてみます😊

• 5月10日
あみ

私も同じのをお腹が出てくる前から肌が柔らかくなるように塗ってましたー!!9ヶ月くらいまではとっても気に入って塗ってましたが、最後の最後に塗ると痒みが出るようになってしまいました💦なので最後の方はヴェレダのオイルを使ってました!どちらも良い値段しますよね…
クリームの量は大きいのを買って余るくらいでした!!というのも最後の方は使わなくなったし、トラベルサイズのものなどが試供品で結構もらえたのでそれも一緒に使っていたから余ったのかなーと思います!
間違いなく小さいのでは足りないと思いますが、色々試したりするのなら小さいのも良いと思います❤️
ちなみに妊娠線は少しできましたが、よく見ればわかるって感じです!!

• 春が大好き♡

春が大好き♡

あみさんは双子ママの先輩ですね😆
    途中まで肌に合っていても、突然合わなくなることもあるんですね💦
    そう考えると、いきなり大きい容量のは辞めた方が良さそうな・・・😵
    悩みます😔
    でも予防効果は良さそうですね😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

双子ではないですが、同じ週数の時期から保湿クリーム塗りまくっていました!

写真のシリーズは高くて継続的に買えないと思ったので、ニベアのボディクリームを使ってました。
とにかく保湿・保湿・保湿で上半身テカテカにしてました笑

主人はそれ見て引いてましたが笑😅

今でも妊娠線は出来てないです( ´ ▽ ` )

• 春が大好き♡

春が大好き♡

テカテカ✨😆
    高価かどうかより、とにかく保湿!が重要なのですね☺️
    塗った後サッパリが好きなので、色々試してみようと思います😆

• 5月10日
ゆぅかり

はじめまして。
私も双子妊娠中です!
同じ9週目ですよ~

クリームはツインズさんが検討しているもの、よくネットで見ますよね。
私もいいかなぁと考えましたがやはり値段が高くて…
なので昔から使ってるニベアの青缶を惜しみなくたっぷり塗ろうかと考えてます。

• 春が大好き♡

春が大好き♡

同じく双子ママさん💕嬉しい🎶
    値段高いですよね😵
    高ければ良いのかなぁと思って質問させていただきましたが、たくさんの方が回答してくださり、そうとは言いきれないみたいなので、ニベアや他の商品と比較して買おうかと思いました😆

• 5月10日
  • ゆぅかり

ゆぅかり

そうですよね。
    しっかりたっぷり塗った方が効果がありそう。
    もし、良いの見つけたらぜひ教えて下さい!

• 5月10日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

値段気にせずたっぷり塗れて、肌に合った物が見つかると良いです😁🎶

• 5月10日
asm

そもそも妊娠線とは、皮膚の表面が断裂するんじゃなくて、皮下組織のコラーゲン物質がちぎれてしまい、それが表面に浮き出たものが妊娠線です!

なので、皮下組織まで染み込むタイプの保湿剤を使う必要があります!(^○^)

私は無印良品のスイートアーモンドオイルを使用しています!妊娠線予防にも良いといわれていて、保湿力はホホバオイルよりも高いと言われてます♡
スイートアーモンドオイルは、皮膚を柔らかくする効果や、皮膚表面の奥まで届く効果、炎症を抑えたり、かゆみを抑えたりする効果と、美白効果まであるそうです!
妊娠中はメラニン色素が増えてシミ等ができやすいので、その点でもいいかと思いました!
コスパもいいしおすすめです!

このオイルを使いだしたきっかけは、市販のボディークリームを塗り続けていて、妊娠後期に入って半分が過ぎた頃お腹の表面が痒くなったのがきっかけです💦
保湿が足りず表面が乾燥してかゆみが出てきていました😭痒みは妊娠線ができる予兆ともいいますよね!

でもスイートアーモンドオイル利用してから翌朝には痒みがなくなっていました!

わたしは
スイートアーモンドオイル→バイオイル→ワセリン
と、塗りたくっています(笑)
もちろんスイートアーモンドオイルだけでもいいと思います!

長々すみません!

• 春が大好き♡

春が大好き♡

詳しく回答ありがとうございます😆
    スイートアーモンドオイル・・・美味しそうな名前(笑)
    早速調べてみます😊
    数種類を重ね塗りしても成分的に問題はないのですか?😵

• 5月10日
  • asm

asm

全く問題ないと思います!☺️
    薬剤ではないので、拮抗作用などは気にしないで大丈夫かなと🙆‍♀️

• 5月12日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

問題ないんですね🎶
    ありがとうございます😊
    安心して重ね塗りもしてみます😁

• 5月12日

私も同じものを使っています!
大きい方を購入しました!
元々なにも塗ってなかったのですが妊娠線の画像をみてあせりはじめ(笑)妊娠5ヶ月くらいから使い始めました!もうそろそろ妊娠10ヶ月になるのですが5ヶ月間で程よく使い終えそうです😁双子ちゃんということなのでお腹は結構大きくなると思うので大きい方をご購入された方が良いかと!!
効果の方ですが先日マタニティフォトを撮りに行った時カメラマンさんに妊娠線がなくてとても綺麗!とめちゃくちゃ褒められました😊妊娠線は全く出ていません結構効果大だとおもいます!!オススメです!

• 春が大好き♡

春が大好き♡

5ヶ月で大ボトル1本ですね😆
    双子なので早めから大きくなるのかな?臨月にはどんな状態なんだろう?と、未知なので、早めに対策をと思っています☺️
    私もマタニティフォト撮りたいので、妊娠線出来ない様に気をつけます😆✨

• 5月11日
asm

妊娠36w あかちゃんの体重

• asm

asm

すみません笑
    間違えましたw

• 5月12日