※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

妊娠16wの妊婦です🤰入籍を今月12日に控えてますが悩んでます。彼は重度…

妊娠16wの妊婦です🤰
入籍を今月12日に控えてますが悩んでます。
彼は重度のゲーム依存症です。
朝方までリビングでゲームしてます。
不満はそれだけではなく
優しかったのは悪阻で私が
ゲェゲェ吐いてたときだけ・・・
体調が安定した今では
家事の手伝いをしてくれません。
腰痛で夕食の支度はできたものの
片付けまで身体がもちませんでした。
が、食器はそのまま😏
ただでさえ私は地元を離れ
友達や家族にも会えず
大好きなお酒も煙草もやめ
ストレスの発散法が分かりません😭

こんな相手でも結婚するべきですか?
ただのマタニティブルーですか?
子供産まれたらゲーマー治りますか?
入籍する覚悟が決まりません😭

コメント

なっちゃん

そこはちゃんと気持ちを彼に伝えないと彼は変わらないと思います❗まだ産まれてないし父親になるという実感がわかないんでしょうね!ゲーマーは治らないと思いますが…産まれる前にきちんと言いたいこと、変わって欲しいことは伝えてないと産まれてからしてって言っても遅いと思います❗
不安をぶちまけてみましょう😆それでも変わる気がないなら入籍延ばすのも手です❗

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    結局昨日の晩から今もまだ
    ゲームやってます😏
    呆れた!入籍延ばします!
    話しもします。
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
はるえ

マタニティブルーですね。

直るかは、本人次第ですね。
ゲーマーは、趣味の一つで
育児を手伝ってくれそう
父親の自覚は生まれそうです。

知り合いは、未婚シングルで
籍を入れたはるえさんが羨ましいと
申しました。仕事ばかりで大変そうです。
他の知り合いも
未婚シングルで籍を入れなかったです。17年も働かず親と同居で、嫌味を言われてます。

モゾクさんの旦那さんは、働いているのでしょう?金銭面の問題はないなと思います。

家事をして下さらないのが問題ですが、話せばしてくれるかなと思います。私も、いわれないと気付かない人間なので、

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私の周りにも未婚のシングルママ
    結構いるんですが多分
    人には言えない悩みとか沢山
    あるとは思うんですけど
    幸せそうに見えて・・・😅
    子供たちも素直で優しい子です✨
    子供にとってパパがいた方が
    いいと思う反面
    こんなパパならいない方が・・・
    とも思います。
    妊娠発覚後は家事を手伝ってくれてたので
    最初だけか・・・という気持ちです。
    とにかく話合います!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
ゆなママ

ゲームはずっとしてると思います😭
うちの旦那がそうです😭
なーんにもやってくれません!
期待しない方がいいです!
娘が大きくなってゲームを優先して
娘と遊ばなかったら、外にゲーム機ぶん投げてやるつもりです(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ変わらないですかね😏
    あんなに可愛いあかちゃん
    しかも我が子を目にしても
    そんなにゲームしたいですかね?笑
    ゲーマーの気持ちはわからんし
    わかりたくもないですね!笑

    • 5月10日
まやmama

自分の旦那もそうでした。

ゲーマーではないですが
悪阻で吐いているときだけ
背中をさすってくれました。
夜中も。

ですが気持ち悪くて寝てるのに
晩ご飯は?とか聞かれて
吐きそうになりながらも作ったり..

やはり男は経験しないので
分からないことが多いし
自分のしんどさ?を
相手にもきちんと理解して
もらう方がご自身も楽だと思います🙂

自分も色々あり入籍を最後の最後まで
悩んでいましたが入籍したことを
ずっと後悔しています。

そうならないように
ゲームの事も含めて
話し合いが必要かと思います😫😫

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も今の状態で入籍しても
    後悔する自信しかありません。
    家事の手伝いやゲーム以外にも
    不安と不満ばかりで・・・😅
    ただでさえ頭痛やばいのに
    どうにかなりそうです笑
    入籍考え直します!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
J

子供が産まれてもあんまり変わらないと思いますよ!笑
けどうちの主人の場合は子供をないがしろにしてまで自分の事しかしないとかそんなんは無いですし育児もしてくれます🙆‍♀️

変わらないのは食器を運ばないだとか
服をそのへんに脱ぎ捨てるとか
ゴミを机に放置するとか
あとはしつけの問題だと思っています、笑

今現在も子供の事とか一緒に決めたり楽しみにしてくれてますか??
子供を大切にしてくれて1番に考えてくれれば充分だと思いますよ!

あとはマタニティブルーもあると思うので一旦落ち着いて、身近な人に相談したり彼に不安な気持ちを伝えてみてもいいと思います👍🏻

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今月で5ヶ月なんですが
    安産祈願の話をしたときも
    ゲームやめませんでした。
    私は生まれ育った福岡を離れ
    今神奈川にきて2ヶ月が経ちます。
    自分なりにネットで調べて
    東京の水天宮に行くつもりでしたが
    車で往復3時間もかかるので
    反対の静岡方面に旅行も兼ねて
    一泊二日で安産祈願に行こう!
    と言うと、ゲームをしながら
    聞いてるか聞いてないか
    わからない感じで「あー。」
    子供の性別や名前の話しも
    ゲーム片手にテキトーな返答です。

    私は1度流産の経験があり、
    あまり友達にも話していないので
    相談する相手が少ないです😭
    ただでさえ地元を離れ友達と
    あえないだけでも寂しくて
    頭どうかなりそうです😭

    • 5月10日
ちゃちゃ☆

まずは今の自分の気持ちを話すところからだと思います✩︎
入籍日を延期しても良いわけで、迷いがあるならしっかり話し合って、しっかり納得して気持ちを固めてからでも良いのではないでしょうか?( ¨̮ )

優しかったのは、悪阻が酷かった時期だけとありますが、悪阻が酷いのを見て優しくできる人なら、伝えればわかってくれると思いますよ😊
中には、悪阻が酷くても全然手伝ってくれない人もいると思うし‥😱
ただ単に、大丈夫に見えてるだけなのかもしれませんよ!

今の心境を話して、だからゲームばっかりじゃなくて私の事ももっと気にかけてほしい!と素直に伝えたら良いと思います⑅◡̈*

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃんと話し合って
    伝わらないようであれば
    入籍は延期しようかと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
deleted user

ゲーム依存症を辞めさせるにはゲームを辞めさせないと治らないです。
頭の前頭葉が麻痺しているようです。
うちの夫がゲーム依存症でした。
すごく良い夫でしたが、ゲーム依存症だったので、頭の中はいつもゲーム。
話をしていても何となく頭の中はゲームの事を考えているなと感じてました。独身時代は何時間も出来ますが、結婚をして、子どもが出来たら尚更ゲームをする時間なんて少ししかありません。なので、子どもに対しても冷たかったり色々と出てきました。
そんな感じでしたので、子どもの事よりゲーム、何しろゲームが出来ない状態になると人が変わっていました。
何度も離婚話になり、結婚して6年目にやっとゲームを辞める事にしたそうです。
という感じで本人次第ですね。
ゲームをする時間を決めるなり、子育ての事はしっかりと話し合って、どのような考えの人なのか聞いた方がいいと思います。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    昨晩から今の今までゲーム!
    呆れました!
    話し合う気も遠のきますが
    我慢してちゃんと話し合います。
    6年も絶えたシュバルツさん👏✨
    私はそんな大きな器持ってない😭
    変わらなければ入籍やめます。
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、耐えてなくて1年に一度は爆発してましたよ!
    そのたんびに夫は辞めると言っていましたが、依存症だから行動がおかしく、隠しきれず、子どもを使って嘘ついたりと誠実な夫でもゲームとなると最低な性格に変わってました。
    アルコール依存症と同じです。
    フラッシュバックで私は今も精神的にやられています。
    ただ、ゲームさえなければ好きな人なので、ここまでこれたんだと思います。なので、そう簡単には変われない事を覚悟した方がいいかと思います。

    • 5月10日
deleted user

ゲーマーは治らないと思いますよ(´・_・`)!
結婚と妊娠でWでマリッジブルーとマタニティが来てるのでしょうかね?
環境が変わるので多少ストレスは無意識に感じていらっしゃるかもしれません。

私も地元を離れ全く知らない地域に居ますけど、旦那との時間が増えて相手のことが嫌でもわかるようになりました😭そのうち、手のひらで転がすように旦那さんを上手く使える日が来ますよ!笑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ境遇の方いらっしゃって
    嬉しいです(。・_・`。)
    まだ地元離れて2ヶ月ですが
    帰りたくて帰りたくて
    毎日泣きそうです・・・
    彼氏のゲーム問題もそうですが
    住む土地問題もでかいです😭
    ぽんさんはどのくらいで慣れました?
    住めば都なんて嘘です・・・😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はストレスもあり、不安だらけでしたよ(´・_・`)でも、地元帰るのも面倒だなぁと思い始めた半年〜1年くらい経ってから、あれ?こっちの方が住みやすいかも!笑
    と思い始めたのがきっかけですかね(^^)
    お店とか多いですし(^^)
    土地問題、どうされたのでしょう?

    • 5月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    慣れるもんなんですかね?😭
    もともと付き合う時点で遠距離で
    私は地元愛がかなり強いので
    もし結婚するとしても福岡は
    絶対に出ないと言う約束でした。
    けどいざ子供が出来て
    旦那は仕事と持ち家の戸建てが
    神奈川にあり、すぐに
    福岡に住むというのは
    現実問題無理な話しでした。
    住宅街でスーパーすら車でしか
    行けない距離で引きこもり、
    友達や家族に会えない辛さで
    どうにかなりそうです😭
    だけど自分も母親になるんだからと
    我慢我慢の日々で
    旦那は呑気に毎日ゲーム😠
    結婚しても上手くいく自信がありません😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいくところはスーパーくらいでした!笑。歩いて行ける距離にあってもなかなか行きませんよ?(´・_・`)笑

    ちょっとお散歩するだけでも気持ちはだいぶ変わりました!
    寂しいなら、会える範囲、無理ない程度に帰ればいいんです(^^)(^^)!
    結婚してからもそれはmozukuさんの気持ちでいいと思いますよ❤️
    最初はそんなもんです!ゆっくり行きましょう^_^

    • 5月10日
deleted user

そこまでゲームが好きな彼氏さんだったら、ちゃんと言わない限り変わらないと思います。これは一概に言えませんが、ひょっとして言っても変わらない可能性の方が高いと思います。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    話し合い、入籍も延期します!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
森の人

よっぽど心入れ替えたり、じゃない限り、ゲーマーは治らないと思いますよ😑
逆に私もゲームめっちゃ好きなので隙あればやってますが、家事をや家族とのコミュニケーションを疎かにした事はないつもりです😇
ちゃんとする人はするんです。

一度入籍日までに、今の思い全て吐き出して真剣にお話されてみてはいかがでしょうか?
こんな状態で入籍すらも迷っていると。
ちゃんと家事の分担されてはいかかですか?
お話されました?😯

分担されてのそれならキレますが、やっぱり口にしないと人ってわからないです😔

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    家事の分担ですか・・・🤔
    してませんね💦
    関係ないかもですが・・・
    私は九州で生まれ育ったので
    家事分担という風習はなく
    古い考えではあると思いますが
    基本家事は女性の仕事だと
    思って生きてきました。
    ただ妊娠中くらい手伝えんもんかと。
    しんどいときくらいでいいから
    いたわって欲しいもんです😭
    きちんと話し合うことにします!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
にゃー

ゲーマーな旦那持ちです。
妊娠中にモンハンにハマって、夜中に私が翌日仕事であってもボイスチャットで見知らぬ方とゲームしながら会話していたので、頭にきて実家に帰りました。

子供出来たら出来なくなるからいいよ、とは言いましたが、外食行くから〇時に駐車場に降りててねっていう簡単な約束の時間すら守らないのでブチ切れました。

その後は反省したみたいなので、ちゃんと話し合った方がいいですよ。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じく・・・
    夜中の3時頃目が覚めて
    隣にいないのでリビング覗いたら
    イヤホンして独り言・・・
    電話?って聞いたら
    いやオンラインゲーム。って
    正直全力でひきました😂
    夜中に気配隠してボイチャで
    オンラインゲームって!
    入籍控えた男がやることですかね?
    私は実家が片道新幹線で5時間
    金額もバカにならないから
    それもしんどくて・・・😭
    とにかく話し合います!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • にゃー

    にゃー

    1人のゲーマーからの意見として聞いてくださいね。

    夜中に気配消してしてくれるのは、結構気を使ってくれてると思います。
    やりたい気持ちは抑えられないと思うので節度あるプレイなら大目に見てあげてください。

    うちは帰宅してゲーム、ご飯出す食べる寝るまでゲームでしたから。
    ボイチャされると私喋れないし、ほんと暇でした(O_O)
    でも子供出来たら思うように出来ないからなーと私もゲームするので仏心だしたら歯止めがきかないほどやりはじめて。・゚・(ノД`)・゚・。

    結婚してもそんか旦那いますので、mozukuさんの旦那さんはまだ節度あるしいいなぁ、と私は思いました!

    でもゲーム嫌な人からしたら嫌ですよね!

    • 5月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そういう考え方もあるんですね🤔
    うーん🤔
    ただボイチャ使ってるのが
    夜中ってだけで、
    ご飯中以外は常にしてますよ!
    お風呂もトイレも!
    一緒にテレビ見てても片手に
    携帯ゲームです🤳
    せめて産まれてくる👶の
    話くらいゲーム置いて
    聞いてほしいですね( ̄ω ̄)

    • 5月10日