※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

22週辺りの検診で『低置胎盤かもしれない。 でもまだまだお腹も大きく…

22週辺りの検診で
『低置胎盤かもしれない。
でもまだまだお腹も大きくなるので!』
と言われて何度か検診ありましたが
何も言われなかったので治ったと思っていたら
29週4日の検診で低置胎盤とまた言われました。
内診がなかったので言われなかっただけで
お腹もだいぶ大きくなったのに治らないってことは
これからも上がる可能性は低いってことでしょうか?
来週も検診に行きます。
初めての出産で
大きい病院での出産、輸血の可能性も言われて
不安いっぱいです。
30週以降で低置胎盤が治った方みえますか?

コメント

ちょこぼ

初めまして★
私も低置胎盤で逆子でしたよ(゚ω゚)
31週前位で治りました!
「帝王切開かもなぁ〜でもギリギリまで見てみよう!」と言う病院の言葉でビクビクしてましたが見事に胎盤も上がって逆子も治りました!
不安なりますよね(;´ェ`)
今回2人目の妊娠でそれ言われて不安になってましたが、一人目が難産だった為
"いや、確かに怖いけど帝王切開の方がいいんじゃないか…"
"生命保険適用されるからラッキーって考えでいこう…"
ってゆう考え方に途中から切り替えました(-∀-`;)笑

不安だと思いますが本当急に治ったりするので(´+ω+`)🙏
お互い頑張りましょう★

  • まゆ

    まゆ


    ありがとうございます!
    治ったもんやと思って過ごしてたので
    多少お腹が張っても仕事でも
    そんなに気にしてなかったんですが
    一気に心配になってしまって…
    治った方にコメントしてもらえて
    気持ち的に楽になれます
    お互いがんばりましょう!

    • 5月10日
38☺︎

私も低置胎盤で逆子でした😢
私は、通っていた鍼灸のクリニックで、低置胎盤と逆子を治す施術を受けて治りました😃
輸血の可能性なんて言われてしまうと、不安になりますよね💦
是非、ご参考までに〜。

  • まゆ

    まゆ


    ありがとうございます!
    そんな施術あるんですか?
    もう少し様子みて
    治りそうになかったら
    鍼灸考えてみます(^-^)

    • 5月10日
deleted user

私は26週くらいの時に早産検査で、胎盤がちょっと低いかなって言われて、様子を見てみようってなり2週間後にエコーでは大丈夫そうかなっ言われ安心したと思ったら、内診検査ではまだちょっと低いらしく。。。不安になりました💦また、二週間後に少しでも胎盤が上がってくれてたら良いんですが😭😭

  • まゆ

    まゆ


    不安ですよね😭
    出来れば自然分娩がいいですし
    祈るばっかりです😂
    水曜日にまた内診行ってきます🙌

    • 5月12日
moom

逆子&前置胎盤で大学病院に転院し、帝王切開予定、輸血用の自己血も取っていましたが、手術予定の3日前の検診(37週)で胎盤が上がり逆子も治りましたよ(^^)
ギリギリで変更してイメトレゼロで挑んだ計画普通分娩でしたが、無事に産まれましたー!
ちなみにご参考までですが、私も37週まで仕事もして、特に張りも無かったです。
残り少ないマタニティ生活、楽しんで下さいね!

  • まゆ

    まゆ


    ぎりぎりまで可能性あるんですね!
    希望もってあと10週楽しみます😭💕

    • 5月12日