※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でオッパイに妊娠線が出てきて心配です。保湿クリームを塗っているけど増えています。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月の初マタです!
妊娠線についてお聞きします!
まだ、7ヶ月でお腹には妊娠線が出て無いのですがオッパイの谷間側に短い妊娠線が、複数出て来てます!毎日寝る前に保湿クリームを塗って寝ているのですが、日に日にオッパイだけ妊娠線出て来てます!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

らるるたん 

私は胸が先で胸は4ヶ月ぐらいでパンパンに張ってたらすぐ線出来てしまいました^^;胸にできると言ってた人は周りにいなかったので出来たと言うと驚かれます。かなりひどいてす󾍄󾭛お腹はクリーム付けてましたが8ヶ月頃から出てきてもうつけるの辞めてました😂

• セリcat

セリcat

色んな人に聞いてみたんですけど、胸に出来たって人はほぼ居なかったです😅
    ドンドン出てきている状態なんですよ!
    お腹は、旦那の姉から早めにクリーム付けた方がいいと言われていたのでお腹が少し出始めた頃から塗っています!なので、今のところお腹には出てないんですよ!

• 5月10日
  • らるるたん 

らるるたん 

やっぱりあんまり出来ないんですかね?😂😂
    私も友達に言うと「嘘ー?!」って言われました😂笑
    かなり胸でかくなったんだろうなと。笑
    ほんとお腹も一気に出だしたら終わりです😨笑

• 5月10日
a

私は先に胸に妊娠線できて
いまもかなり跡が残ってます。
必死にクリーム塗りましたが意味なかったです💦
お腹の妊娠線は8ヶ月から一気に出ました💧
それまでは綺麗だったのですが
一気にお腹が出たので😞💧

• セリcat

セリcat

8ヶ月入ると一気にお腹出ますか?

• 5月10日
  • a

a

私は一気に出ました、しかも予定日から8日遅れたのもあり日に日に線が増えてました😞💦

• 5月10日
ゆり

私もお腹に妊娠線は出ていないのですが同じ所に妊娠線できてます󾌾!

Na

私は最初お腹だけかと思っていて初期からお腹を念入りに塗っていたんですが3.4ヶ月ぐらいで胸の谷間側に出てきました😂その後から胸も念入りに塗るようにしてたんですが今は外側にも…。太ももにも…。
でもお腹はまだです♪

• セリcat

セリcat

私も妊娠線=お腹にできるって思っていて胸は全然クリーム塗ってなかったんですよ!
    ココ最近胸に一気に出て来始めたので毎晩塗るようにしてるんですよ!
    太もものどの辺にでますか?

• 5月10日
  • Na

Na

太ももの外側に出ました!このまま広がってお尻まで出るんじゃないか心配です😂

• 5月10日
ゆてぃ

私も私の姉もお腹に出来ず胸に出来ました!
二人とも産後の急速に胸が成長する時期にケアをしなかったので出来たんだと思うのですが。。
あと、私は14kg+だったので足にも出来てしまいましたー😅

私も今7ヶ月なのですが
4ヶ月頃から妊娠線予防で
お風呂上りにクリームを塗り始めました!
ですが、片乳の谷間側にだけ跡のような線があって最初は寝っ転がってるときについた跡かななんて思ってたら消えなかったので妊娠線だと気づきました😂
胸はできたとあまり聞かないので軽く塗る程度でお腹とお尻にしか念入りに塗ってなかったのでそれから胸にも念入りに塗るようにしたら無くならないけど増えてはないです😑
お風呂上りに濡れたままベビーオイル塗ってその後ローション塗るというダブル保湿したり馬油を塗ったりいろいろ試してます😫
後は痒くなるときがあるんですけど絶対にかかないようにしてます!
酷い時は保湿して保冷剤で冷やしてます😖

ひぃ

お腹は妊娠線出てこないのに、胸だけ乳首から谷間側にかけて血管浮き出てる?って感じに線が出てきました😭

気づいた時には...って感じだったのでクリーム塗るのも辞めちゃいました😅

• セリcat

セリcat

そーなんですよ!
    あれ?これブラジャーのあとかな?なんて思ってたら途中から、これ違うって思うようになったんですよ!

• 5月10日
HanaiChi

胸にも妊娠線って出来るんですね💧
妊娠線って出て欲しくありませんよね(・v・;)私は毎日のお風呂上がりに
ハトムギ化粧水で肌に水分補給した後、ニベアの青缶をしっかり塗って保湿してました🛁✨

そのおかげか、体重+17kgとかなり増えましたが妊娠線は出来ませんでした🎵
妊娠線用のクリームはかなり高いくて、使うのも少し躊躇いました💦
ハトムギ+ニベアはオススメです❣️
コスパが良いからベタ塗りしてました✨