※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が剥けている場合、もう少しやさしく洗う方がいいでしょうか?

生後8日目の赤ちゃんのことです!沐浴後、皮膚がたくさん剥けているのですがもう少ししっかり洗った方がいいんでしょうか??🙁🙁

コメント

はじめてのママリ

脱皮しますよね~(^^)特に気にせず剥いたりもせず保湿するだけで大丈夫ですよ~♪

• milan

milan

よかった😭😭ありがとうございます😭♡

• 5月10日
びー

その時期はそういうものなので、無理に剥がしたり擦ったりしないように と、産院で指導ありましたよー☺️

しばらくすると、なくなりますよ🎵

赤ちゃんの肌はとても敏感なので、擦ったりしないでくださいね✨

• milan

milan

洗い方に問題があるわけではないんですね😭よかったです😭ありがとうございます!!

• 5月10日
まむ

最初は皮が剥けて汚く見えるけど、徐々に綺麗になりますよ。病院でも擦らないでくださいって指導がありました(*^^*)

• milan

milan

よかったです❗️綺麗になるまで待ってみます♥️

• 5月10日
まま

あぁ脱皮懐かしいです~💞
上のかたがおっしゃっている通り気にせずに洗ってしっかり保湿でokです!
気づいたら脱皮もなくなってますよ😃

• milan

milan

そうゆう時期なんですね❗️☆脱皮も今だけしか見れないと思ってちゃんと楽しんでおきます😂

• 5月10日
たろきち

うちもいたるところが剥けてましたー‼️
頭皮も結構 大量に剥けてて、気にしすぎな旦那がこすって産毛がなくなってしまい、新生児なのに一時期つるっぱげのおっちゃんみたいで可哀想なことなってました😂
今はだいぶと生えてきて一安心です(笑)

• milan

milan

😂😂めちゃくちゃ可愛いですね😂擦りすぎないように気をつけます😆✊🏼

• 5月10日
はるか

無理にとるのはよくないので
優しく洗ってあげて大丈夫ですよ!
自然に剥け終わるのを
待ちましょう☺️

• milan

milan

洗い方が違うのではないかと心配でした😭よかったです!ありがとうございます😊

• 5月10日