※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

看護師転職サイトで求人を探している方いますか?個人情報登録後、勧誘電話が来るか心配です。参考になるサイトを教えてください。

看護師転職サイトに登録し、求人を探している方いますか??
名前や電話番号等を登録しないといけないですが、個人的に連絡とかくるんでしょうか??
いずれ転職したいのですが今すぐってわけじゃないので、ただ求人色々見て参考にしたい程度なので、勧誘というかしつこく電話が来たら嫌だなーと思いまして😱😱
色々なサイトがあると思いますが、登録されて利用している方いらっしゃいましたらこのサイトはこーだよーとか教えていただきたいです😊✨

コメント

よーちゃん

どこのサイトも大体、電話がきます…
マイナビは21時にぼーっと登録したら速攻で電話がきました(笑)

そういう物だと諦めて、今すぐではないが転職を考えている。
参考程度にサイトを見たい。
本当に転職をする時はまた相談させて下さい。
と伝えて電話を切るのが1番です( ºωº )

• りん

りん

やっぱりそうですよね😱
    しかも21時とか非常識ですね😅😅
    気軽に求人を見たかったんですがそうはいかなそうですね…
    電話が来たらとりあえず自分の意思を伝えていきます!!

• 5月10日

看護師じゃなくて保育士なのですが、すぐに営業の電話来ましたよー😥
おそらく看護師さんも同じかと思います

ちょっと気軽に求人みたかっただけなんですけどね😫
ただ、「今すぐには仕事できないので…」と話したらそれかは電話はきません👌

• りん

りん

求人サイトは職種にかかわらず同じですね💦
    私も気軽に見たいだけなんです😱😱
    でもしっかり自分の気持ちを伝えれば大丈夫なところもありますね😊
    ありがとうございました!

• 5月10日
R

結婚前なので何年も前の話ですが、転職サイトに登録したらすぐに電話がかかってきましたよー!最初それにびっくりして電話出なかったりしたら連絡こなくなりました。その後しばらくして看護のお仕事ってとこに登録して、その時はどうしても職場を変えたかったので探してもらいました。一緒に見学とか行ってくれて、面接のアドバイスとかもあり、私は心強かったです。

• りん

りん

電話出なくてもしつこくかかってこないところもあるんですね🤔
    いざ転職!となると助かる事も多そうなのでいいですね✨

• 5月10日
さおり

過去にナース人材バンクに登録しました。
りんさんと同じく、「今すぐじゃなくて、今後の参考程度に見させてもらいました。必要であればこちらから連絡します」とお伝えしても、何度も何度も電話やメッセージが来ます。ストレスでした。
情報もただではないので、まったく営業電話なしっていうのも難しいということを学びました…(笑)
りんさんはストレスの少ないキャリアマネジメントができますように!

• りん

りん

まさに人材バンクに登録しようか迷ってました!でもしつこそうですね😱
    たしかに向こう側もノルマとかあるだろうし、ただ求人を見たいだけーなんて軽い気持ちではいけない事もありますね😅

• 5月10日
はな

すぐ連絡きますし、もう何年も前に登録したのに未だにショートメールで案内きますよ笑
私の場合知らない土地の病院を探してたのでいろいろ内部事情まで聞けてありがたかったです!

• りん

りん

一度登録するとずっとなんですね〜😅
    たしかに情報は持ってるだろうから色々聞くのは助かるかもですね👍

• 5月10日