※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。お腹のマッサージをしても効果がないようで、他に方法があれば教えてほしいです。

こんばんは*

生後17日の赤ちゃんがいます。

先週から、時々、一日中ウンチが出ない時があり、今日は出なくて2日目になります(ー ー;)

頑張って、きばっていますが、オナラしか出ないようで、ちょっと、苦しそうで、かわいそうに思います(^_^;)

ウンチが出るように、お腹のマッサージをしましたが、なかなか…

他に、良い方法はありますか?
詳しく教えてもらえると嬉しいです(・ω・)ノ

コメント

怜奈ママ

綿棒にベビーオイルつけて肛門刺激するといいですよと退院指導されました!
何回かしましたが刺激してから数時間後に出ました(^^)

  • りぃ*

    りぃ*

    ありがとうございます★
    どれくらい、入れたらいいですかね?
    怖くて、先っちょだけしか入れていないからか、何回か、していますが出ません(ー ー;)

    • 10月29日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    ベビー用の綿棒の綿の部分だけと言われました!

    • 10月29日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね★
    刺激は、どのようにすればいいですか?

    • 10月29日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    少しだけクルクルするといいみたいです!
    私は怖いので入れてちょっとクルクルと言うかクルっとしてすぐ辞めます(´・ω・`)

    • 10月29日
  • りぃ*

    りぃ*

    中に入れて、クルクル回す感じですか?

    • 10月29日
結愛mama

私も今日1回も出てなくて心配です
( •́_•̩̥̀ )

  • りぃ*

    りぃ*

    毎日出ゆうのが、出なくなったら心配になりますよね(´Д` )

    • 10月29日
ちびpooh

仙骨のマッサージ
両足を持って膝をおなかにつける運動を繰り返す
お母さんが水分をいっぱい飲む

など、助産師から指導されました~
成長につれてウンチをためられるようになったらしく、最近では最大6日の便秘がありました。
幸い病院にはかからず大量のお漏らしで済んでますが(笑)

  • りぃ*

    りぃ*

    お母さんが水分とらんといかんがですね(T_T)
    私自身は、産後、快便になり1日に何回も出るんですけどね(´Д` )
    6日も!!

    • 10月29日