※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

縦抱きで力強く持ち上げると首が座っているか、横になると首の力が強い。これは生後2週間から自由に首を動かせる証拠でしょうか?

縦抱きにし、自分はソファーにもたれかかってます!
最近縦抱きにすると、すごい力で持ち上げます( ; ; )
この状態で3分ほどキープしてます…
これは首が座ってきているということでしょうか?
あと、横になってると、生後2週間ほどから
首を自由に左右動かすほど首の力が強いです…!!

コメント

みれママ

すごいですねぇ(*^^*)
すわってきてますよ(о´∀`о)
早い子は2ヶ月で首がすわりますよ♪
遅くても5ヶ月までにと言われてます(*^^*)
りなまじぇさんのお子さんは成長が早いかもしれませんね!
見逃さないようによーく見といたほうがぃぃですよぉ~(ノ´∀`*)

  • a

    a

    そうなんですね!!!
    早く首座って欲しいから嬉しいです♡
    よく見ときます!!(*´﹃`*)♡

    • 10月29日
まえみ

首がしっかりめの子みたいですね!!産まれた時大きめでしたか?
うちは4キロで産まれて新生児期ですでに首を持ち上げてました!
でもまだ座ってないと思いますよ。
2ヶ月検診の時にどうですか?って聞いたら後少しって言われましたから。

  • a

    a

    生まれた時は2800gで、
    大きめではありませんでした!!
    まだ、ぐらつくので座ってわいませんね( ; ; )
    ゲップさせる時、必ず持ち上げるので
    大変です😂

    • 10月29日
aco.r♡

うちの子も
そんなかんじでしたよー!!!!
親が首が座ったと思っても
完全にではなかったりするので
医師に判断してもらったほうがいいですよ!!!!

  • a

    a

    まだ、少しぐらつくときがあるので
    座ってわいませんね!!
    早く座って欲しいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 10月29日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    目に見える成長はうれしいですよね♬✧︎*。早めに首がすわってくれると楽ですしね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    • 10月29日
  • a

    a

    そうですよね♡!!
    抱っこするのも楽ですし…
    楽しみにしてます(*´﹃`*)

    • 10月29日
kanab⭐️

うちの子もです!
今生後20日くらいですが、寝返りうちそう...笑
ゲップさせようと縦抱きにすると、同じような状態でキープします!笑
すみません、回答にはなってませんが同じような方がいるんだ!と思ってコメントしてしまいました><

  • a

    a

    同じです♡!!!笑笑
    ゲップさせるのも一苦労…😂
    お願いだから持ち上げないで〜( ; ; )
    って思ってます笑

    • 10月29日
buuちゃん

生後27日の息子も首、背筋が凄いです💦
うつ伏せにしたら、頭持ち上げました…💧

  • a

    a

    同じですね!!!(*´﹃`*)
    同じような方がいてよかったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    成長が楽しみですね!!♡

    • 10月29日
𝔂𝓷🪽🫧

息子も1ヶ月の時は
同じくらいで
首座るの早いかも!?と
思ってたんですけれど
もう少しで3ヶ月になるのですが
完全には座ってないです(´_`)
座りそうでなかなか
座らないものですね( ´⚰` )
早く座ってほしいですよね!
そうすると抱っこも楽になりますし♡
だいたい3〜4ヶ月が
平均みたいなので
気長に待とうと思います!!

  • a

    a

    そうなんですね( ; ; )
    力が強いから、早く座る。
    ということじゃないんですね😢
    気長に待つしかないですね♡

    • 10月29日
MOMO

今、1ヶ月と2週間ですが
うちの子もします(笑)
縦抱きが大好きみたいで
ぐわんぐわん首動かすので怖くて仕方ないんですが、、、(笑)
早く首座るといいですよね♡

  • a

    a

    こわいですよね!!!( ; ; )
    いつも手をかまえてます!笑
    楽しみですね♡

    • 10月29日
栞ママ

うちの子も縦抱きだいすきで、同じ感じですがまだ首は座ってないです(ノω・、)
仰向けにして腕だけを引いて起こしたときに、首が座っていると頭が一緒についてくるみたいですよー!

  • a

    a

    そうなんですね!!
    こわくて腕なんか引っ張れないです😂

    • 10月29日