※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で助産師さんが強引に感じることがあり、心配です。助産師さんはプロなので大丈夫だと思いますが、気になります。

生後4日目です!
赤ちゃんにお乳あげる時助産師さんに見てもらってるんですけど結構助産師さん赤ちゃんの頭グイってもって乳にブチューって押し付ける感じなんですけどそんな強く頭持って大丈夫なんかなーって思っちゃいます!
目やに取ってもらう時も結構グッと拭き取ってました
目に傷ついてないんかなと何もかも心配になってきちゃいます😟😟
助産師さんはプロなので大丈夫だとは思うのですが結構強引なので心配になっちゃいます。。

コメント

来依

大丈夫だとおもいますよー!
たぶん少しは経って慣れてくると
自分自身もそうなります😂笑

  • あやたか

    あやたか

    そーなんですね!
    助産師さんは慣れてますもんね。。
    そんな強くもって大丈夫なんですかって聞くと大丈夫大丈夫ーって感じで😟😟早く私も慣れて心配性治したいです。。

    • 5月9日
🍓

分かります😭私も助産院とか行くと赤ちゃんの頭とか結構力強く持ちますよね💦
プロなので慣れもあると思いますが絶対自分じゃしませんよね💦

  • あやたか

    あやたか

    持ちますよね😟😟!
    自分ぢゃ絶対できないです!
    でもそのせいで目やにも自分で取れないので入院生活が終わって自分で何もかもできるか不安です_:( _ ́ω`):_

    • 5月9日
ま

うわぁー嫌ですね🙄大事なわが子をそんなふうに扱われてるの見たら嫌な気しかしません😅毎回同じ人ですか?
同じ人じゃなければ別の人に言って言ってもらいます何かあってからでは遅いので💦
退院する時のアンケートにもう少し大事に扱って欲しかったなど書いて次の子は違うところにします😂

  • あやたか

    あやたか

    正直嫌ですがなぜか助産師さんに助けてもらうと赤ちゃんが泣き止んだりちゃんとおっぱい飲んでくれたりするので何も言えないです😟😟
    助産師さんみなさん同じ感じです!

    • 5月9日
ママ

うちの子は産まれた時から頭をグイっとやってます!でないと浅い飲み方になり、乳首を思いっきり引っ張ります😱💦笑
産まれてから今日までずっと乳首のトラブルに悩まされてます💥

  • まどママ

    まどママ

    私も一緒です!!
    生まれた時から浅い飲み方で、入院中から乳首切れて乳首トラブルに今も悩まされてます(>_<)最近は上手に飲めるようになったので、だいぶマシになりましたが、、、笑

    • 5月9日
  • あやたか

    あやたか

    助産師さんに同じこと言われました!
    私も乳首に血豆のようなものが出来てて痛いです😧😧

    • 5月9日
  • ママ

    ママ

    私は今日乳首に水泡が出来て破れました😭
    月齢が上がれば吸い方上手になるだろうと助産師にも言われましたが、未だに浅飲みで本当に困るーーー😭💦

    • 5月9日
deleted user

お一人目さんでしょうか?😊
私も一人目の時は助産師さんの
手慣れた手際にビックリする事も
ありましたが😧💦
意外と赤ちゃんってそこまで弱くなくて
多少強引に見えるような事も
平気だったりするんですよね😉🌟

一人目だとなにもかも心配に
なっちゃいますが、
二人目とかだとかなり雑になっちゃいますし笑
なので、助産師さんがやってる分は
心配無用かと思いますよ👍✨

  • あやたか

    あやたか

    1人目です!
    そーなんですね😧😧
    特に心配しないでおこうと思います( Ö )ありがとうございます!

    • 5月9日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

大丈夫ですよー!いろいろな助産師さんに授乳のお手伝いしていただきましたが、みなさんぐいーって押し付けてました😂最初はびっくりしましたが、それぐらいしないと上手に乳首吸えないんですよね。
あやたかさんも、赤ちゃんも、がんばれー!!

  • あやたか

    あやたか

    助産師さんみんなグイってやりますよね!
    助産師さんのこと信じようと思います!
    ありがとうございます😆😆

    • 5月9日
MAMA

それで問題があるなら助産師さんやりません!大丈夫ですよ😂
私も産後の授乳とかぐいっとされたし
割とそんな扱いで大丈夫なんだなーと思ってました!

壊れ物のように扱うのは最初だけで
慣れたら自分もそうなります😂

  • あやたか

    あやたか

    まさに壊れもののように扱ってます!😅😅
    気にしすぎですよね!ありがとうございます♡

    • 5月9日
deleted user

大丈夫ですよー!
産院の助産師さんも母乳外来の助産師さんもみんなぐいってやってきました!
頭自体にはそんな力こめてないので問題ないです!

  • あやたか

    あやたか

    それならよかったです!!
    安心しました😌😌ありがとうございます!

    • 5月9日