※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

抱っこ好きな息子に、スリングとヒップシートどちらが使いやすいでしょうか?エルゴはおさまりが悪いようで…乗り切ったアイテムがあれば教えてください

抱っこ好き好き星人の息子くんで、小さめなので、今は頑張れてるんですが、これからが不安です…(;▽;)

ベッタのスリングか、ポグネーのヒップシート買おうかな?と思ってるのですが、どちらが使い勝手良いでしょうか??
また、こんなアイテムで乗り切ったよ!とかあれば教えていただけると嬉しいです!

エルゴは持っていますが、おさまりが悪いようで、子供が嫌がります(´;Д;`)

コメント

にゃんだー

抱っこだけだと、10キロくらいになってくると腰がきついです。前に重心くる姿勢ばかりになるので。
なので、おんぶも出来るものをお勧めします!!そして腰ベルトが付いてることは必須です。

  • ゆま

    ゆま

    やっぱり腰ベルトはあった方が楽ですよね💦
    そして、おんぶできるもの…。探してみます!!

    • 5月9日
  • にゃんだー

    にゃんだー

    腰ベルトないと10分も抱っこしていられないですよ( ;∀;)私は筋肉無い方なので、鍛えてる方は別かもですが、吐き気来るほど肩にきます💦

    • 5月9日
  • ゆま

    ゆま

    そうなんですか?!(´;Д;`)?!
    私も筋肉ないんでヤバいかも💦
    主に家の中用って思ってたので、スリングでもって思ってたんですが、腰ベルトあるのにします(;▽;)

    • 5月9日
  • にゃんだー

    にゃんだー

    あとヒップキャリアは、私はポルバン使ってますが、歩くようになるといちいち抱いて降ろしてする手間の面と、重さの面で楽ですよ😍✨ただ子供の頭の位置が高くて寝ちゃってる間にご飯食べたい時とかは超不便です(T-T)

    • 5月9日
  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます😊
    ポルバン調べてみます!
    寝てる間に食べたい時ありますよね💦 でも寝かせたら泣くし…みたいな(; ̄ェ ̄)

    • 5月9日
mamari

ヒップシート使い勝手いいみたいですね💗
1歳超えての抱っこがほんとに楽だ(о´∀`о)と言っていました😊

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね( ̄+ー ̄)
    ちょんと置けると楽だろうなーって思っちゃいます💦

    • 5月9日
riri

うちは大きめのくせに抱っこマンです💧
メッシュ素材がいいのでエルゴアダプトを使っていますが、お友達がヒップシートの抱っこ紐です‼️
いつも前向き抱っこでニコニコしながら自転車に乗っているので気持ち良さそうで羨ましく思っています😍

  • ゆま

    ゆま

    ヒップシートの抱っこ紐前向きできて良いですよね!
    エルゴあるから、抱っこ紐まで買うのはなぁ…💧と躊躇ってるんですが、気持ち良さそうですか(;▽;)

    • 5月9日