※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊婦検診で流産の可能性が高いことが分かり、心の整理が必要。体調も悪く、手術を考えている。診察で話すのは大丈夫か悩んでいる。明後日の診察は可能か。

いつもお世話になってますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
流産系のお話なので苦手な方は避けてください

昨日妊婦検診を受けに行ったのですが
赤ちゃんが育っておらず、前回に確認出来た
心拍も確認出来ませんでした。
なんとなーくなのですが検診の2.3日前に
「あ、ダメかも。」って思いました。
なので心拍見えない、流産の可能性が有ると
先生から言われた時も少しホッとしてしまったんです。やっぱりなって。最低ですよね。

悪阻も酷く殆ど食べれていなくて
体力も無いです。先生は後一週間下さいと
仰っていましたが、それは心の整理の為の
期間だと思って良いですよね。様子見だとしてももう一度動くとは思えないんです。
信じなくちゃいけないんでしょうけど…

明後日に診察しても良いですかね。
もうダメならダメで手術なり考えたいです。
初めての妊娠から2回も流産が続いているので
心も折れたので暫くはお休みしたいし。
診察の際に上記の話を言っても良いのでしょうか。もう仕方の無い事と割り切れました。

どうかご回答宜しくお願いします。

コメント

まふぃん

少し気持ち分かります
うちも先生に同じようなこと言われて、旦那はまだ分かんないじゃん、きっと大丈夫だよ!って言ってたんですけど、うちはもう無理なんじゃないかなって思ってました
信じたいけど、信じちゃったらやっぱりダメだったときにまた落胆しちゃう…そんなのしんどすぎますもんね

言ってみてもいいのかはすいません、分かりません
でもたぶんその先生は流産だってわかってる気がします
うちのときは、まだ分かんないって言ってたけどカルテには流産って書いてましたから…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当勘なんですけど…なんかありますよね、母親だけの勘かな…
    一度止まったものが復活すると思えないんですよね。それが物ならまだしも命なんですから。

やっぱり分かってますよね、私に整理する時間くれたんだとピンときました。
    カルテしっかり見てたんですけど、英語?ドイツ語?で全く分からなくて…笑

ここまで整理出来てたら、土曜日受診しても良さそうですよね

• 10月29日
  • まふぃん

まふぃん

そうですよね
    信じたい気持ちと裏切られる恐怖があって…

うちはその後他の病院に紹介してもらうつもりで紹介状書いてもらってて、そのあと出血して他の病院に運ばれて、そのときに紹介状に流産って書いてたってお医者さんが言ってました。

• 10月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

何で我が子を信じないんだ!みたいな意見もあるかと思うんですけど、我が子だから分かるのかなって思って…。
    直感的なんで何ともなんですけどね〜

運ばれたんですか!?
    大丈夫でしたか…?
    やっぱお医者さんは確信持ってるんでしょうね〜…

• 10月29日