※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

女の子の名前について、エナちゃんにしようと思っていたが、エナの意味が胞衣などと関連していることがわかり、皆さんの意見を聞きたい。胎盤のイメージがあるかどうか気になる。

女の子の名づけについて。
咲南で、えなちゃんにしようと思ってました。
ですが、調べてみると、
エナは胞衣。
胎児を包んでいる膜および胎盤・臍帯(せいたい)等の総称みたいです。

漢字の意味も、呼び方も好きなんですが
皆さんはどう思いますか?
諦めた方がいいでしょうか。

やっぱり、胎盤などのイメージがありますか?

コメント

サキ

今初めて知りました!笑

エナちゃん可愛いと思います(●´ω`●)💗

𖤐mam🍓

友達の子も えなちゃんです!

りん

えなちゃん可愛いです✨
胎盤のイメージもまったくありません!が、胎盤等の総称だとしたら母子をつなぐ唯一のものだと思うとなんだか素敵だなーとも思います😊❤️

はじめてのママリ🍀

知らなかったです!
えなちゃんいっぱいいるから
私なら気にしないです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ゆまる

えなちゃん、素敵だと思います😊
膜や胎盤のことを聞いても、包み込むような愛情を感じますよ☺️
赤ちゃんがお腹で育つためになくてはならないものではないですか!
自信を持ってプレゼントしてあげたらいいと思いました😊💓

ママリ

えなちゃんかわいいです♡
胎盤のイメージはまったくないです

でもすみません、その漢字だと えなって読めなかったです💦

ママリ

恵那ちゃんとかのイメージあるくらいなので響きは問題ないと思います(* ´ ∀`*)

ただ、サナちゃんで読んじゃいました💦💦

まゆり

えなは日本語だと胎盤とか意味がありますよね💨
ハワイ語だと、怒るとか怒ったとかの意味があるって聞いたことがあります。

でも知らなかったら知らない言葉だし
響きはとても可愛いと思います!

MO7

私の同級生にもえなちゃんいます!
ステキな名前だと思います☺️

Ninja🏍💕

友達にエナちゃんいますよ!可愛くていいと思います!

にこらぶ

初めて知りました!胎盤のイメージないです!えなちゃん可愛いと思いますが✨

ベビーラブ

私もえなちゃん、かわいいと思って色々調べたら、そういったことを知ってしまい、
知ったからには気になってしまうのでやめました😓