※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

妊娠17週6日で胎動を感じないことで不安です。みなさんの体験を教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になってます!

今日で17w6dなんですが、みなさん胎動ってどれくらいで感じましたか?

一昨日の夜くらいにピクっとしたのですが、気のせいみたいで…
昨日は何もなく…

つわりもおさまり、胎動もなく、本当に無事成長してくれてるのか?と毎日不安でしかたありません( ;´Д`)

みなさんの体験を教えて頂ければと思います!

コメント

しーちゃんママ

つわりもおさまり、胎動がなく大丈夫かな?私も思いました!懐かしいです(^-^)私は18週5日で胎動感じましたよ。そらからはピクピクと。次第にボコボコと。それから蹴られるとうっ、と苦しくなるまでだんだん力強くなってきます(^-^)楽しいですね(^-^)

私は17週あたりで、これが胎動かぁ〜と確信がありました!今ではボコボコドンドンすごい勢いです!!笑
20週にもなれば活発に動いてくると思いますよ(●´∀`●)楽しみですね✨✨

さくら☆

わたしは17wの最後に感じました(*^^*)お腹の下の方で大きく脈打ったみたいな、ドクンッみたいな、ピクッみたいな…
しかしなかなか頻繁には感じず、夜ベットでじっとお腹に手を当てる毎日でした笑
でも徐々に力強くなっていき、今ではよく動いてるのを感じます☆
つわりも終わると赤ちゃん元気かすごく心配になりますよね(>_<)
おまめママさんのもきっと胎動だったかもしれません♪きっとこれからどんどん力強くなってきますよ☆

おまめママ

ありがとうございます(*^^*)
18週だったんですねー!
本当に毎日、えっ?大丈夫よな?との戦いです…(。-_-。)

私も早く胎動感じたいですー!

おまめママ

17週‼︎今の私ですねー!
予定日が私より遅い人が胎動を感じたってよく聞いて…
焦りもあったり(;´Д`A

楽しみにゆっくり待ちます♡

おまめママ

ありがとうございます♡
私のも胎動だったらいいなぁー!
これからですね!

私も毎日夜にお腹に手をあててます(笑)
旦那も早くから当てて、まだか!と待ってます(笑)

ann

私も17週ですが、まだかなぁと待ってる日々です(>人<;)
勘違いなのか、胎動なのか確信できなくて不安です(^^;;

お互い早く感じるといいですね♡

あゆあゆみ♡

私は、20wぐらいのときに感じました♡毎日まだかな?と待ち遠しかったのを覚えています!最初は『ぽこっ』と動いて胎動だと分かりました!今では、たまに『痛っ』と声が出るくらい動いています♡初胎動、楽しみですね(≧ω≦*)

りす@睡眠不足

私は早かった方で、17wで確信が持てましたが、最初は気のせいかも?
とか思ってしまいますよね!(;´ェ`)

私も、お腹に手を当てていてピクッとか、トクンとか感じても、お腹自体は動いてないから違うかなぁ?
みたいな悶々とした時期がありました。
腸が動いてる感覚は無かったです。一瞬おへその下がトクンって痙攣したような感覚でした。

それから次第にポコっと感じる頻度が増え、(このへんで17wでした)お腹に手を当てたら振動を感じられるようになり、そのうち、手を当てなくても振動が分かるようになり、最近は、手を当てたらもにもにうにうに立体的に動き回ってるのが分かり、やっぱりここに命があるんだ!と驚いてます。
だんだん大きくなってるんだなぁ!と実感中です!(p*'v`*q)

おまめママさんも日を重ねるごとにだんだんと赤ちゃんの成長が感じられるようになると思いますよ!
毎日の胎動を楽しみに日々お過ごしくださいヽ(≧▽≦)ノ

おまめママ

遅くなりました…
17週…同じなんですねー(*^^*)

お互い感じれるといいですね♡

おまめママ

コメントありがとうございます(*^^*)
本当に…毎日まだ?まだ?という想いです…
楽しみに待ってます(≧∇≦)

おまめママ

今の私のときには感じてたんですねー!
感じて成長を楽しみにしたいですー♡