※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r66m
家族・旦那

妊娠中のセックスについてみなさんのご意見を伺いたいです。もともと、…

妊娠中のセックスについてみなさんのご意見を伺いたいです。
もともと、週2回くらいのペースで行為がありました。
妊娠がわかってからは、主人がとても気を使って誘いづらくなっている様子を感じていて、申し訳ないな、と思っています。
現在、倦怠感や微妙な気持ち悪さ、眠さ、くらいで、つわりってこれからもっと酷くなるのかな…?とドキドキしているところなので、体調的にはセックスできないわけではないのですが…
まだ、胎嚢のみで心拍が確認できていない不安もとても大きくありますし、妊娠初期のセックスについてネットで調べても様々だったので不安になり…できればしたくない!と思ってしまいます😢
あと、乳首を触られることがすごく嫌に感じてしまいます。そして全然濡れない…😂
今後、心拍が確認出来ても、無事に産まれてくれるまできっと心配や不安は尽きないのでしょうから、セックスに対してもずっとこんな気持ちが続いたらと思うとどうしたらいいものか悩んでしまいます。
気遣ってくれている主人にはとても感謝していますが、それに甘えて、知らんぷりし続けるのも心が痛むような…😂

みなさんは、妊娠初期のセックスはどうされていましたか?
また、ご主人はどのような対応をされていましたか?
ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
長文失礼致しました。

コメント

ayu

うちの所は初めての妊娠なのでお互い産まれるまではしないと決めてます。
何かあってから後悔したくないので😅
吐き気、匂い悪阻があるため家事もほぼ旦那さんに任せてる状態です(・・;)

• r66m

r66m

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃんとご夫婦で話い合いされて決められたんですね!
    ご主人もすぐに納得してくださいましたか?
    お身体大切になさってください😌💓

• 5月9日
カナ

私は普通にしていましたよ☺️
初期は回数少なめでしたが、週に2〜3回はしてました🙂
乳首は触れるのが嫌すぎるので触らないで!って言ってました笑
あまりにも怒るので旦那はびっくりしてましたが笑

子宮頸管の長さも充分であれば問題ないので、妊娠中期後期も普通にしてましたね🙂

セックスして不安な気持ちが続くようならコミュニケーション取る目的でやんわりしたらいいと思いますよ☺️

• r66m

r66m

そうなんですね!
    わたしも乳首を触られるのが嫌すぎて…ハッキリ言ったら傷つくかな、とか思って言えなかったのですが、ちゃんと伝えてみようと思いました😊
    子宮頸管の長さ!考えたことなかったです!😲
    中期後期になる頃にお医者さんに聞いてみたほうが良いのでしょうか?
    kanaさんもう少しで赤ちゃんに会えるんですね💓
    お身体大切になさってください💓

• 5月9日
  • カナ

カナ

私は旦那が傷つくとかは考えてなくて…😅
    旦那には結構はっきり意見を言うので、これはいいけどこれはだめのような感じで伝えてます☺️
    頸管の長さも聞いたら教えてくれますが、内診しないとわからないです。
    なので、中期か後期かの内診したときに聞いてました!
    あとはセックス中にお腹が張ったら行為を中止をしたほうがいいですね☺️

あと少しで会えるので毎日ドキドキです💕
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • r66m

r66m

それってとても大切なことですよね!
    素敵な夫婦関係なんだなと思いました😊
    そうなんですね!とても勉強になりました、ありがとうございます🙇‍♀️
    お腹の張りや、体調に気をつけて、今後は話し合ってみようと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ

妊娠が分かってからは、主人と話し合いしないことにしました。なにかあった時にセックスのせいだと思いたくないので💦
病院の先生からはセックスはしてもいいけど、初期は避けること、胸は刺激しないことって言われましたよー!

主人には可愛そうですが一人でしてもらっています、笑。手伝ってと言われたら手伝いますが今の所頼まれてはいません(^^)

• r66m

r66m

そうなんですね!
    確かに、あの時セックスしなければ…なんて思いたくないですよね…😭
    先生もそうおっしゃってるんですね!
    勉強になります🙏
    わたしも、お手伝いはしてあげようと思いました😂
    お身体大切になさってください💓

• 5月9日
えびてんどん

妊娠初期の仲良しは控えてと医師から指示を受けたので一切していませんでした💡
母や叔母、姉が産科の看護師で働いてるところはそれぞれ違いますが初期と後期は避けるようにと指導しているそうですよ☺️
病院によっても方針は違うと思いますし、話しづらいでしょうが相談してみてその結果を踏まえてご主人のお話されてみたら安心出来るのではないでしょうか🌸
体調もコロコロ変わりやすい時期だと思うのでお大事にしてくださいね✨

• r66m

r66m

そうなんですね!
    とても勉強になります!
    次回病院に行った時に相談してみようと思います🙌🏻
    ご家族の方が産科の看護師さんでいらっしゃると心強いですね💓
    ありがとうございます!
    えびてんどんさんの元気な赤ちゃんたのしみですね❤️

• 5月9日
⭐️ひよはな⭐️

妊娠おめでとうございます😊
妊娠初期だと余計に不安だったりしますよね💦
私も妊娠中の性行為は不安でした。

あくまでもうちの場合ですが…
1人目は悪阻が殆どなく、2人目が悪阻があり、似たような症状で一日中車酔いのような気持ち悪さや謎の急にくる吐き気、眠気などでした💦
うちの旦那は割と性欲が強い?方なのか妊娠中でもしたい派でした😂笑
2人目の時は悪阻もあり、落ち着くまでは体調が良いときだけですが心拍確認後くらい?からしてたような…?
勿論、ソフトな感じです。

私も乳首は触られると嫌な感じがあり、痛いから触らないでと言ってました😂笑
痛いと言えばやめてくれたので…

旦那さんが気を使ってくれてるのを分かっててもどう言えばいいのか悩んでしまいますよね💦
旦那さんに今の体調の変化を伝えて、悪阻が落ち着いてる時はハグするなど軽いスキンシップから初めてはどうでしょう?

あまり良い答えを言えずすみません💦

• r66m

r66m

やはり、乳首は触らないでとちゃんと伝えたほうがいいのですね😲!
    セックス以外でスキンシップをとって、お互いストレスなく過ごしていけるように、話してみようと思いました💓

• 5月9日
さられん❤︎

私は、週2.3回普通にしてました!
臨月までそれを続けてたけど、元気に赤ちゃん産みました!

無理せずすれば、良いとおもいます◎
セックスが原因で流産なんてのは、よっぽど不潔にしたりしない限り無いですよ\(^o^)/

逆に神経質になり過ぎるほうが私はストレスだったので、あまり無理しないを前提に普通にしてました!

• r66m

r66m

神経質になりすぎてしまう性格なので、大丈夫\(^o^)/って言っていただけると救われるわたしがいます😂
    ストレスが一番良くないというのはやっぱり本当なんだろうなと思いました💓

• 5月9日
はじめてのママリ

私は心拍確認できるまで普通に週2ぐらいでしてました!が、ほんとはやめてた方がいいと思います💦何かあってからあの時が原因かな、と思いたくないですし💦私も乳首が張ってるのであまり触られたくないです!なので普段から張ってるからブラジャーも痛い〜!!とか言ってました(笑)私の旦那はもともと性欲がない方だったのでボディタッチで充分らしいのですが手とか口で解消してあげるのもいいと思いますよ✨心拍確認できて母子手帳とかもらうと少しずつ実感が湧いてくると思うので旦那さんも少し怖くなってくるらしいです!

• r66m

r66m

主人のことを考えると、したほうがいいだろうなと思う反面、赤ちゃん大丈夫かな怖いなと思う気持ちもあって、正直上の空です😂
    そんな気持ちでセックスして、なにかあってから後で後悔、っていうのは本当に嫌だなとわたしも思います…
    そうなんですね!次回病院へ行った時に無事に心拍確認出来れば、また主人とゆっくり話してみたいと思います😊💓

• 5月9日
しずく

初期はなるべく避けて、安定期にはいってから再開する方が多いようです!
私は妊娠して一度もしてません!
いまはおっぱい触られて早産なっても嫌だし、旦那も理解してます!
お手伝いもしてあげてないし、旦那も元々求めてくるタイプでもないので、自然に赤ちゃんの事を考えて、特に苦にもならず過ごしてます!

• r66m

r66m

ご主人とはペースと気持ちがぴったりでいらっしゃるんですね😍💓
    やはりおっぱい(乳首?)触るのって良くないんですね…
    ちゃんと話して控えてもらおうと思います🙌🏻
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね💓

• 5月9日
Miyu

私は妊娠前と同じぐらいのペースで
普通に行為を行ってました☺️

お互い妊娠前から性欲強めだったので
週2〜多いときは週4😅
妊娠に気づいて、私は行為を減らそうと思ってましたが
旦那の方は妊娠前と変わらず誘ってくるので
不安もありましたが、いつも通り行い
今まで来ました〜😂

確かに妊娠初期は控えた方が良いって
聞きますが
体調が大丈夫ならしても良いと私は思います🙌🏻
性行為で赤ちゃんが流れたりとかは
ないと言われてますし!

ですが、体調がすぐれない時は
私は断ってます😂
誘われすぎて、私妊婦なんですけど!
とか改めて旦那に言ったり…😂笑
乳首も妊婦初期の頃は痛かったりしたので
触らないで!っと皆さんように
言ったりする事もありました😂

もし性行為をするなら、
コンドームは必須です!!!
妊婦中はカンジタや感染症に
なりやすいので、お腹の赤ちゃんの為にも
絶対必要です☺️✌🏻✌🏻

• r66m

r66m

ご主人はMiyuさん大好きなんですね😍素敵💓
    やはり、乳首を触られたくないのはちゃんと伝えるべき事のようですね!
    コンドームは今後も必ずつけようと思います🙌🏻!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• 5月9日
にこ

うちの産院では禁止でした!

何かあってからでは遅いので…

私も怖くてできないですし、性欲もなくなりました。
旦那にはしばらく1人で頑張ってねって言ってます!笑

• r66m

r66m

産院の指導で禁止の場合もあるのですね!
    わたしも確認してみようと思います🙌🏻

怖さと不安で、性欲なくなりました…
    ちょっと可哀想な気もしますが、仕方ないかもしれませんよね😂

• 5月9日