※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
お金・保険

トータテの建売住宅に住んでいる方、福岡県内にいますか?同じ仕様の家を見て購入を検討中です。住み心地のメリットとデメリットを教えてください。

福岡県内で、トータテの建売住宅に住んでる方いらっしゃいますか?
近くにトータテの建て売りが建設されていて、同じ仕様の家を見に行ったのですが、とても魅力的で購入を検討しています。
住み心地などいかがですか?
メリット、デメリット両面を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ちい

西区で建売購入しました!!!
外観、内観とも旦那と意見が一致したので購入しました!とても気に入ってます☺︎
気に入ってからの購入だったので今のとこデメリットはないです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• いちこいちこ

いちこいちこ

さっそくのコメントありがとうございます!
    外観も内装も、普通の建て売りっぽくなくて素敵ですよね!!
    ちなみにどんな間取りですか?

• 5月9日
  • ちい

ちい

吹き抜けがあってリビングに階段があります!和室があってもう1つ和室のちょっとしたスペースがあります(^^)

• 5月9日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

間取り図までのせてくださってありがとうございます!
    一階に和室プラスちょっとしたスペースあるのいいですね!!
    私の検討中の間取りは、キッチンとお風呂トイレが少し離れていて、家事が少し面倒かなーってとこが気になってます。
    家事導線のいい間取りの土地もあるんですが、車が2台並列にできないので選択肢から外れてて…。
    多少の間取りの希望が叶わなくても、値段と雰囲気のよさで妥協できるかなーと検討してるところです。
    設備面とかとても充実してますよね!
    ちなみに、いつ頃建設完成していつ頃入居されましたか?

• 5月10日
ちい

車は2台並列がいいですよね(;▽;)

去年の夏頃完成だったと思います!
9月下旬に入居しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• いちこいちこ

いちこいちこ

新居での生活うらやましいです!!
    ある程度の完成を待たれて契約されましたか?
    同じ仕様のところを見に行ったのですが、出来上がりを見てから契約したいなーと言うのが本音です。
    でも、そんなことしてたら、他の人に先を越されちゃうのかな?
    いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 5月10日
  • ちい

ちい

うちは完成して見学会があってたのでそれから決めました!
    うちの家の前にも三件新しく建ってるのですがそこは三件とも建つ前にうまってたみたいで完成とともに引越されてきました(;▽;)
    場所とかもいい所だとすぐうまってしまうと思います(´×ω×`)

私の家も私達のほかに2組くらい考えてる人がいたみたいです!

ぜんぜん大丈夫ですよー\❤︎/

• 5月10日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

やっぱり場所がいいとすぐ決まっちゃいますよね…。
    見学会後に気に入った家があって、実際見て決断できたってすごくいいですね!
    そのときの営業さんはどんな感じでしたか?
    また、今のところ不具合とかありませんか??

• 5月10日
  • ちい

ちい

いろいろ家みてまわったけどすごくいい人でしたよー!!!
    旦那と初めて意見が一致したので購入しました\❤︎/
    いまのとこ大丈夫です︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 5月10日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

旦那さんと意見が一致したってとこも大事ですよね!!
    営業さんがいい人ってのも大事!
    いろいろ教えてくださってありがとうございました(^-^)
    前向きに検討してみようと思います!

• 5月10日