※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニパト
ココロ・悩み

スーパーでの買い物中に暴れる2歳4ヶ月の息子に悩んでいます。他の方はどのように対処しましたか?

いつもお世話になっています。
2歳4ヶ月の男の子のママです(•ө•)♡

最近、息子をスーパーに連れていくと、商品を倒す、走り回る、寝転がる、大声を出すで買い物になりません。
カートに乗せようとすると、大暴れ(涙)
走り回る息子を追いかけると、追いかけっこを楽しんでいるかのように逃げ回ります(๑•́o•̀๑) ↯↯

コープの宅配サービスを使ったり、主人が帰ってきてから買い物に出たりしていますが、どーしても食材が足りなくて行く時や下の子のミルクの特売日などは息子を連れていきます。
今日の買い物の際に化粧品売り場で口紅で鏡に落書きをしている息子に苛立ち、泣けてきてしまいました。

うちの子だけがこんなに酷いのかもしれませんが、皆さん、どのようにして乗り切りましたか??

コメント

ゆゆ

娘が2歳、3歳もなかなか酷かったです。
その時シングルだったので、泣き叫ぶ娘担いで誘拐犯の様に買い物してました!笑

とりあえず下には降ろさなかったです。
悪戯100%だったので。
大量買の時はカートに乗せて猛スピードで買い物済ませて退散です‼︎

息子はすでにやりたい放題なのでカートに乗らない以外は担いでます。笑

• ミニパト

ミニパト

ありがとうございます。
    担いでても泣いたりしませんか?
    うちはギャン泣きなので周りの人達の白い目が気になって(涙)

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

泣く通り越して号泣+叫ぶでしたよ😅
    心配してくれるおばあちゃんとかいて、すいません😭毎度こんなで〜って言うと悪戯時期だけど親は困っちゃうもんねー💧ってくらいでした。
    なのでのんびり買い物せずサクッと一瞬を心がけてました💧💧💧

• 5月9日
  • ミニパト

ミニパト

周りの目とか気にしちゃいますよね。うちは田舎だから、皆がガン見するんです(´°ω°`)↯↯
    たまに、大変だね〜。って言ってくれたりするんですが、「可哀想に」とかぼそっと言われると心が折れます。
    可哀想なのは私ですが?と内心思ってしまいます。

買い物中、イライラした事は無かったですか?
    今日、あまりにイタズラするので、始めて息子のお尻をつねってしまいました。自己嫌悪に陥っています。

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちは都会なので冷たい視線だらけです。優しいのはおばあちゃんと店員さんだけです(´△`)笑

多分側から見て可哀想なのは子供なのかと😭
    よっぽど親のが辛いよって思いますけどね。

買い物は毎回イライラしてましたよ。でもシングルだったし、実家共働きだったしで頼れず…
    いかに娘の機嫌を取って買い物するかでしたね💦
    引っ叩いた事もありますがやっぱり自己嫌悪んでしたね。。
    買い物行くのにおもちゃやらぬいぐるみやら持ってましたよ😭

• 5月9日
  • ミニパト

ミニパト

周りは子どもを虐めてるように思うのですかね?
    嫌になります。

ホントに店員さんの優しい一言に癒されます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちなみに、どれくらい買い物ダダが続きましたか?

• 5月9日
腰痛ママ

毎日の育児お疲れ様です!うちも2歳児の男の子ですので、買い物は本当に大変です。一時期スーパーで怒ってばかりで、それがストレスで仕方ありませんでした。極力二人で買い物を避けていますが、そうもいかないときありますよね…。
効いているのか分かりませんが、毎日寝かし付けの時に子供に問題を出します。「ママと○○(子供の名前)でお店に行きました。この時○○はママから離れていいですかー?ダメですかー?」子供「ダメー」ママ「正解!!良くできたねー!」と遊びながら色々教えてます(笑)
お店についたら同じように問題を出してみたり。
もうダメだと思うときは泣く泣くお菓子やおもちゃで釣ってしまうのですが痛い出費です…。でも2歳なりたての頃より数ヶ月経った今の方が聞き分けが良くなってきているので、成長に任せることも良いのかなと思うようになりました(^_^)

• ミニパト

ミニパト

私も息子の機嫌を取るために何か買ってあげてるのですが、痛い出費です(涙)以前は50円位のグミとかを欲しがっていたのですが、今は4~500円くらいするおもちゃ付きのお菓子を欲しがるので、毎回は大変です(๑•́o•̀๑) ↯↯

私も腰痛ママさんのように暗示をかけてみようかと思います(笑)
    ちなみに、買い物ダダはどれくらいで落ち着きましたか❔

• 5月9日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

分かります!毎回400円とか何のために特売の日に来ているのか分からなくなります(笑)うちの場合はですが、2歳7ヶ月頃から少し色々分かるようになってきたかなぁと感じるぐらいです(^_^)

• 5月9日
  • ミニパト

ミニパト

そぉなんですょ(涙)
    せっかく特売を狙って行ってるのに、何のために行ったのか分からなくなってしまいます。
    2歳7ヶ月ですか。まだまだ先は長いですね(๑•́o•̀๑) ↯↯

• 5月9日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

まだまだ長く感じますよね(^_^;)けど、もう少しすると「あれ?今日の買い物はスムーズだった?」と感じることも多くなると思います(^_^)やんちゃ坊主を育てるのは大変ですが、お互い手を抜けるところは抜いて(うちはおかずの品が大分減りました(笑))育児を頑張っていきましょう♪

• 5月9日
  • ミニパト

ミニパト

ありがとうございます☆彡.。
    なんか、自分だけこんな思いをしてる気がしてとっても凹んでいました。
    でも、皆さんとお話出来て元気が出ました。ありがとうございました(人•ᴗ•♡)
    また、明日から頑張れそうです。
    明日はオムツの特売です(笑)メリーズが1080円だそうです。息子に一緒に来てもらって4個getしてきます(笑)

• 5月9日

うちも一緒ですよ〜!
最近はお菓子一つだけね!と言えばお菓子を選んで自分からベビーカーに乗っててくれるようになりました。
ひどかった時期はお菓子を渡してカートに乗せたりyoutubeに頼ってました😓

• ミニパト

ミニパト

私もあまりにひどい時にYouTubeに頼っています(๑•́o•̀๑) ↯↯
    最近、息子の行動にイライラして、どこにも行きたくない感じです。

• 5月9日

退会ユーザー

めっちゃ分かります〜! もうお昼寝しないしうるさくて下の子も寝れなくてグズグズだし💀
    ストレス発散にネットショッピングしまくってます笑

• 5月9日
  • ミニパト

ミニパト

私もネットショッピングにハマってます(笑)
    Amazonとか楽天とか(*´艸`)
    そーでもしないと、自宅に居ながら発散出来ないですよね(๑•́o•̀๑) ↯↯

• 5月9日

退会ユーザー

あとは旦那をフル活用笑

• 5月9日
  • ミニパト

ミニパト

(笑)
    旦那をフル活用して、また明日から育児を頑張ります(*´艸`)
    ありがとうございました♡♡

• 5月9日