※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずりばいができず困っています。対処法を教えてください。

子供が今7ヶ月なんですが寝返りとかずりばいもなかなかできずみなさんはどうしてますか❓寝返りは自分で横をむくのですがそこからなかなかできず困ってます( ;∀;)お座りもちょっとまえかがみになっていますどうしたらいいですか

コメント

まだまだできなくても問題ないと思いますよ😂
寝返りはしない子もいますし、
うちの子がズリバイできるようになったのは9ヶ月過ぎてからです(笑)
子供の成長は見守るしかできないですよね!

• かんにゃん

かんにゃん

やっぱりそうですよね❗何か色々心配でまぁ一人目なので全然わからなくて

• 5月9日
ゆんちゃんママ

寝返りしそうだな!と思ったらお尻を少し押してこうするんだよ☺️みたいな感じで感覚覚えさせるとやりやすいかもですね🙆
うちの子もお座り前かがみなってます😂😂

• かんにゃん

かんにゃん

やっぱりそうですよね❗なかなかわからなくて

• 5月9日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

のお子さん寝返りしそうな時足反対側持ってってますか?🙂持ってってたらお尻押して手伝ってあげれば、コツつかめばすぐ寝返りできるようになると思いますよ☺️
    1人目だとどの状態が首座ってる?!
    お座り出来てんのかな?!って分からないときありますよね💦😅

• 5月9日
  • かんにゃん

かんにゃん

首座ってますよ

• 5月9日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

1人目だしわたしは首すわったのもなかなか分かりにくかったのでと言う意味ですよ💦

• 5月9日
  • かんにゃん

かんにゃん

そうなんですね❗

• 5月9日