※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

鳥取県立中央病院周辺の保育園について、利点を知りたいです。見学した2か所が魅力に欠けたので、近くの方の情報が欲しいです。

((鳥取県立中央病院辺り))の保育園に預けられてる方いたらコメントお願いします!!
見学に、二箇所行ったのですが
二箇所ともあんまり魅力を感じなくて😓
もし近くの保育園に預けてる方居たら、利点教えてください✨

コメント

まりん

私も今その辺りで見学しています(^^)
保育園で働いてるので分からないことも聞いてください(^^)
ちなみにどこに行かれましたか??

今年は0歳が定員もういっぱいみたいですが、あすなろ保育園は評判いいですよね😁

• 🍎

🍎

そうなんですね❤︎
    今日は、千代保育園、昨日は浜坂保育園に行ってきました!
    浜坂保育園の先生はすごい好きな感じでした!でも保育園自体の雰囲気がすこし暗く感じて、その話をしたらお義母さんにやめといたほうがいいよと言われて、あとは駐車場が少し離れてるのが気になりました
    千代保育園は、副園長さんがすごい無愛想で、保育園は明るい感じでいいなと思ったのですが。駐車場は、近いけど四台しか止めるところなかったです

わたしも、あすなろ希望だったのですが、
    電話で定員オーバーしてると言われてしまい。ショック( °_°;;; )

• 5月9日
  • まりん

まりん

私も明日浜坂保育園見学です😁
    電話での園長先生の雰囲気いい感じだったので期待してたのですか保育園暗いんですねーー😱😱

小規模保育園はご興味ないですか?
    ちょっと遠いかもしれませんが、昨日北園くれよん保育園に行って来たのですがすごくよかったです😁❤️
    また、小規模保育園って2歳で卒園のところが多いと思うので、3歳からあすなろに転園って手もありますよ😁❤️

• 5月9日
  • 🍎

🍎

私がそう感じただけなので参考にはならないと思いますが、すみません( °_°;;; )

私もそこ気になってたのですが、
    土曜が12時までしか預かってもらえないので除外しました(´=ω=`)不定休なので😭

• 5月9日
  • まりん

まりん

浜坂はお友達も行ってるので今のところ第一候補で😁明日見学して自分の目で見てみますね👍

ですよねーー😭
    私も土曜日12:45まで仕事の日があって、、、でもあまりによかったので職場にちょっと聞いてみようかなーと思ってます😭

もしかしたら同じ保育園になるかもですね❤️

• 5月9日
  • 🍎

🍎

あたしも千代保育園よりは浜坂保育園の方が通わせたいなと思いました!

そんなによかったんですね( ˘•ω•˘ )

もし同じ保育園だったらよろしくおねがいします☺️💗(笑)

• 5月9日
  • どれみ

どれみ

横からすみません( Ĭ ^ Ĭ )
    私も保育士で鳥取市在住です。
    質問なんですが、娘さんの保育園は自分の園や自分の園の系列以外で探されてますか?
    今悩んでて…

• 5月9日
  • まりん

まりん

是非情報交換しましょー❤️

わたしも悩んでます😭
    旦那の職場が系列のとこにめちゃ近なので旦那はそこに入れたら送り迎えが楽だって言うので一応候補に入れてるんですけど、異動でその園に行く可能性もあるし、うちの職員みんな全然関係ない園に入れるから悩みますよね😭

ってか自分の園に入れるってありなんですかね??
    普通になしなもんだと思ってました😂

• 5月9日
  • どれみ

どれみ

自分の園でもダメなわけではないらしいです!
    お互い気を使うし、親離れ、子離れもできなくなるから嫌なんですが笑笑

やっぱ悩みますよね…
    いまのところ融通性で系列園が有力なんです…

• 5月9日
  • まりん

まりん

そうなんですかーー🤔
    絶対気を使うから嫌ですねーー😭

私は福祉会じゃないんですが
    福祉会に勤めてる友達がダメだって言ってました。
    会社や園にもよるのかもしれませんね😁

• 5月9日
どれみ

小規模よかったですよー!

江津クローバー保育園の見学いこうかと思ってます!