※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

娘はいつも寝るときにおしゃぶりを使います!一歳になるタイミングでおしゃぶりをやめさせたいと思っているのですがスムーズにやめさせる方法とかありますか?うちの子はこーやっておしゃぶり卒業したよなど教えてほしいです!

コメント

anuenue

無理矢理やめさせると情緒不安定になったり欲求不満になると病院で言われました💦
いずれ恥ずかしいって思う時がくるから放っておきなさいと言われまだうちは眠いとしてます。
止めるやめないは、もちろん各親の判断なので否定はしませんが、そうらしいよくらいに思っていただけると有難いです🙏

• たっくん

たっくん

そーなんですね(>_<)情緒不安定になっちゃうのはかわいそうですもんね(>_<)
    様子を見ながら対応していきたいと思います(>_<)

• 5月9日
みんみん

うちは1歳6ヵ月までおしゃぶりを四六時中しゃぶってました!きっかけは1歳6ヵ月健診の時に夜寝る時にしゃぶるだけならいいけど日中もずっとしゃぶってると言葉の発達が遅れたりすると言われ、日中おしゃぶり外してやってみたらそれを期におしゃぶりを嫌がりしゃぶらなくなったんです!寝る時もおしゃぶりいらずなので、四六時中しゃぶってた子がこんなに簡単に辞めれるものなとかと思いました!笑
おしゃぶりをわざとテーブルに置いてももぅしゃぶろうとしませんよ!なので片付けました😄

• たっくん

たっくん

すばらしいwうちの子もスムーズに取れてくれないかな~😅

• 5月9日
  • みんみん

みんみん

今はドラッグストアーなどにおしゃぶり辞めさせる為のおしゃぶりに塗る苦いクリームなどが売ってますよ!
    うちもおしゃぶり外れなかったらそのクリーム買って試してみようと思ってました!

• 5月9日
  • たっくん

たっくん

そんなものがあるんですね(*゜Q゜*)
    ありがとうございます!試してみます♪

• 5月9日
チュンチュン

一度疲れすぎてたのかおしゃぶりなしでも寝られた事があって、いつもは布団に行く時点で咥えさせてたんですが、泣くまで使わなかったりしてました。そのうち使わなくても寝られる日が増えてそのまま卒業しました。
たまに泣いたときおしゃぶり用意してもかえってすぐに出すようになりましたねー。

おしゃぶり卒業するの難しいと思ってたので拍子抜けでしたが、楽で良かったです😊

• たっくん

たっくん

きっかけが大事だったりするのかもしれないですねっ!!私もきっかけを見逃さないよーにチャレンジしてみたいと思います♪

• 5月9日