※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

スタジオ選びで悩んでいます。予算は2万円まで。スタジオアリスは待ち時間が長く高い。スタジオマリオはデータが早くもらえるが衣装が少ない。地元の写真屋は高額。意見を聞かせてください。

もうすぐ一歳なのでスタジオで撮影してもらおうと思ってます☺️
近所にスタジオが3件あって迷ってます。
①スタジオでアリス
②スタジオでマリオ
③地元の写真屋さん
最近大きい出費があったのでなるべく予算は抑えたく2万くらいまでに済ませたいです😅
基本的には撮影してもらい撮影データが貰えれば自分で安くアルバムの台紙?を購入して写真現像してアルバムを作るつもりです。
スタジオアリスは口コミだとデータが貰えるのは一年後とか待ち時間が長いが長いとか何だかんだで高くつく、安いプランでお願いすると店員態度が悪くなる、などマイナスな口コミが目立ちますが行かれた方どうですか?
スタジオマリオはビデオ撮影可能、データがすぐ貰える、しかしホームページをみると衣装が少な目かなと😱
地元の写真屋さんは旦那が成人式の時に利用するしてて衣装や接客は素晴らしいようですが料金が高くて😭😭
データ購入で50000万します😑
みなさんの意見や感想をお待ちしてます🙌

コメント

K

アリスしか行ったことないですが...
アリスもビデオ撮影できますよ😊
待ち時間もなかったです。
(予約たくさんだったり子供がぐずったら後回しにされたりするので長くなるんでしょうね🤔🤔)
私は毎回1万円以内におさまってます!
一年後ですがビデオ撮影していいところでスクショしたりします笑

• きゃぴ

きゃぴ

コメントありがとうございます!
    ビデオってスクショですね笑

• 5月9日
みい

先日マリオで撮影しました!!
事前にメルカリなどでアリスやマリオの株主優待券を買われるといいですよ!
私はマリオの優待券を買い、撮影代3千円と写真1枚無料でもらえました!
1万円分はお得になります!

一番安くならキーホルダーの両面タイプを買うといいです😂
データはもらえるわけではなく、5000円払って買わないとだめです😭

• きゃぴ

きゃぴ

フリマアプリ見てみます!
    商品を買わなきゃダメなんですね💦

• 5月9日
えま

スタジオアリスがおススメです!衣装も豊富だし、曜日や時間によると思いますが、そこまで待ち時間も長くなかったです!データが1年後ってのが難点ですが…そのデータも購入した写真のみなので結局はお金がかかりますよね(´;ω;`)もしスタジオアリスご利用初めてでしたら撮影料半額クーポンコード無料でお譲りしますよ!

• きゃぴ

きゃぴ

データ購入は撮影したもの全て貰えるわけじゃないんですか😅?
    現像した写真のデータのみ貰えるということですか?!
    初めてです!
    クーポンコードとかあるんですね!

• 5月9日
  • えま

えま

撮影したもの全てではなくて、購入したものです!普通サイズの写真で1枚1800円なので1年後にデータだけ欲しいならキーホルダーとかだと600円で作れるので料金を抑えたいならキーホルダーなどを買うといいと思います!
    初めてご利用の方、web予約限定ですが、撮影料3240→1620になります!もしお決まりならお譲りしますよ(•◡•〟)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

アリスとマリオで撮ったことがありますが
衣装や待ち時間なんかは
たいして変わりませんよ💡
撮影料は一律ですし、
写真を選んで最終的な金額を決めるのは
撮り終わった後なので
それで態度が悪くなるということはないですね💦

大きな違いはデータの部分でしょうか。
アリスでは基本的にデータは
1年後に500円で買う。
マリオではその場で買えるけど
5000円ほどかかる。
買った写真のデータしか貰えないのは
どちらも同じです!

私は安く済ませたいのでアリスにして、
データが買えるようになるまでは
写真をスキャンしてプリントしてます😁

あ、あとディズニー撮影ならアリス、
ミッフィーやわんわんがいるのは
マリオですね!✨

• きゃぴ

きゃぴ

買った写真のデータしか貰えないんですか?!
    てっきり撮った写真のデータ全て貰えるものかと...😅
    データが重視なので予想外でした。

アリスはディズニーなんですね!

細かく教えて頂きありがとうございます!

• 5月9日