※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが楽しい時間を過ごす方法について相談です。おもちゃや本に興味がなく、歌や体を動かすのは楽しいようですが、一緒に遊ぶのが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月、ご機嫌な時間は何して遊んでますか?ちょっと前にメリーの関係で質問したばかりなのですが、メリーをひっぱって遊ぶのに変えても楽しくなさそうです。(これにしてからグズるのでやめました)
握るタイプのおもちゃもすぐポイってしちゃうし、本も興味なさそうです。
私と一緒に歌を歌いながら体を動かしたり縦抱っこするのはご機嫌なんですが、私もかまいきれません…。
ご機嫌な時間、どう放置?してますか?

コメント

みゃーママ

プレイジムってやつで、寝かして遊ばしてます!

夢と希望がつまった太もも

まだおもちゃ握ったり、引っ張ったりはちょっと早い気がします💦
機嫌がいいなら1人で置いておいてもちょっとは大丈夫だと思うんですが、離れると泣くんですかね?
10分くらい相手して家事などして…の無限ループです😂
おんぶできるようになればだいぶ楽になりますよ!

snow

私は基本一緒に体を動かしたり、歌を歌ったりして遊んだりしてます😊あとはうつ伏せや寝返りの練習ですかね。泣かない時は一緒に横になって童謡を流したりしてゴロゴロしてます。手足を動かしてご機嫌にしてますよー😊あとは寝てくれない時の家事とか自分のご飯の時にベビージム を出してます😊