※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

同棲中の彼氏との間に子供を授かり、今回顔合わせの為に帰省したのにド…

同棲中の彼氏との間に子供を授かり、
今回顔合わせの為に帰省したのにドタキャンされ
終いにはアパートを解約する、荷物は送る。と
一方的に彼の母親からLINEがありました。
彼からは連絡なし。シカトです。

いかにも計画練っていた感じでとても悪質です。

婚約破棄もされ、明日弁護士とアポとれたので
色々な話を聞いてきたいた思うので
ここで相談もどうかと思いましたが、
勝手に住む家をなくされることは何の罪にも
当たらないのですかね??
世帯主は彼氏です。😠

コメント

✩︎

え、酷すぎますね!!!

  • すー

    すー

    最初は怒り狂ってましたー!💢
    でももう低脳すぎて笑えちゃいます!

    胎動もこの子も私だけのものだと思って幸せ感じています😊

    • 5月9日
  • ✩︎

    ✩︎

    何かあったんですかね?
    いきなりって非常識ですよね!
    彼の母親頭イかれてますね。

    • 5月9日
  • すー

    すー

    彼が、結婚してストレスたまるの理解できない。
    忍耐ってなんだよ。結婚=幸せでしょ。
    ってw いやいやあたしらデキ婚だぞ、我慢しろや。って感じで
    当たり前のことが分からない奴らでした!

    非常識極まりないとはまさにこの事です😂💢

    • 5月9日
  • ✩︎

    ✩︎

    彼も母親の
    言いなりなんですね!
    彼、若いんですかね?笑

    • 5月9日
  • すー

    すー

    99.99%言いなりですねw
    私と同い年で今年22歳です!

    成人してるはずの人間が
    なにやってんの。ですよねw

    親にとって子はいつまでも子だから
    責任の取り方1つも教えられねーのかって思います😱‼️

    • 5月9日
❤︎yuna❤︎

え?子供出来たのに
急に婚約破棄ですか?

婚約破棄自体でもお金取れるんじゃ
ないですか?

  • すー

    すー

    そうですそうです!
    顔合わせまで!家族ぐるみで詐欺ですよね💢

    婚約破棄と精神的苦痛は彼氏とその母親から
    取ってやりますよー!
    以前から4時間半と私にだけ説教してくる
    クソババだったのでもうこれで良かったとおもってます😊‼️

    • 5月9日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    貰えるだけお金💰もらいましょ!
    自分の子供なのに無責任すぎる!👊

    あつさんは、ひと段落したら
    もっとステキな方に出会えますように💓

    • 5月9日
  • すー

    すー

    もちろんです!😊
    こんな人間が自分の彼氏だったことに驚きです!!

    子のためにも2度3度は父親変えられてないので
    しばらく2人でラブラブしときます💓

    • 5月9日
deleted user

彼氏の段階だとなんの罪にもならないかもしれないです💦

  • すー

    すー

    内縁出ないと無理でしたか😱
    ありがとうございます!

    • 5月9日
ぴろり

婚約は、2人での口約束の場合は婚約破棄とみなされるか難しいですね。あと、同棲はした状況によります。

もし、同棲をしよう!と2人で借りた家なら追い出せませんが、彼が借りた家に転がり込んだ形なら追い出されても文句は言えません。

  • すー

    すー

    婚約届かいたのに提出するその日に
    彼の母親に取り上げられましたー!
    写真は残っています🙌
    そのほかの私だけに説教してくるものとか
    ボイスレコーダーでとってあります👍
    LINEも消える前にスクショして
    家族のグルチャに乗せて皆に保存協力してもらいました!!

    2人で同棲しよう!と言いました👀

    • 5月9日
  • ぴろり

    ぴろり

    通常は婚約の証明は結納、婚約指輪、双方の両親への結婚の挨拶です。これのどれかで第三者に婚約を伝える事で婚約をしたとみなされます。婚約届けは代筆も可能なので、裁判では証明として認められ無い場合もあります。

    2人で結婚を前提に同棲をした・内縁が認められる期間同棲をした・家賃を払っていた…ならあつさんを追い出す権利は無いです。なんとなく同棲・短期だと不利になります。

    • 5月9日
  • すー

    すー

    結納はドタキャン
    婚約指輪は今のペアリングで十分
    私は彼の両親に挨拶済み
    彼は今回の結納でドタキャンの為無し
    という感じです💦
    証人に証言してもらうので大丈夫だと思うのですが
    どうでしょうか??

    同棲期間は5ヶ月と短く認められず、
    家賃は払っていました!

    • 5月9日
  • ぴろり

    ぴろり

    ペアリングは恋人の時に購入した物ですから、婚約指輪とは違います。いずれにせよ、相手が認めないなら裁判になりますね。

    ただ、今はDNA鑑定もありますし、子供には養育費を貰う権利があるので裁判をして認知して貰うと扶養義務が発生するのでそこは勝てると思います。

    • 5月9日
  • すー

    すー

    そうですよね💦
    ただ、もううちが法テラスとかではなく
    本弁護士に頼み、裁判するつもりで挑んでいます!

    わかりました😊 ありがとうございます!

    • 5月9日
◡̈*

罪のことは分からないですが、責任感もなく人として最低ですね。彼も彼の母親も。

  • すー

    すー

    むしろ人じゃないと思ってますww

    • 5月9日
A✩.*˚

は?
なんじゃそりゃ!
その母親も母親。
マザコンかよ?


子供いるのに逃げる気まんまんな親子…
人の命をなんやと思ってるんや…

こうなったら弁護士にしっかり相談して、たっぷりそのアホ親子から慰謝料とってください!
悲しみもあるだろうけど、今は負けないで!!
赤ちゃんはお母さんだけの味方です!

  • すー

    すー

    私の母は彼よりその母親に怒りの沸点が達してるようです!
    私は両方ですが!!
    全て母親の言いなりの男でした🤷‍♀️
    ほんっとキモい。

    この命はしっかりと私が守ります😊❤️
    胎動も赤ちゃんも私のもんだと思って
    あいつら粗大ゴミは断捨離して正解です!
    (むしろ捨てられた側ですが😁)

    はい!とってやります!!🙌🙌
    そしてこの子に不自由ない生活をさせます♩
    悲しみどころか怒り狂ってますー🤣
    負けません!絶対に!悔しいので!!
    死ね!!!!って面と向かって言ってやりたいですもんw

    はいっ!ありがとうございます😊

    • 5月9日
たまご

婚約破棄ということは、結婚を前提とした家族ぐるみの付き合いで、結婚を前提に同棲中だった、ということで大丈夫ですよね?

その場合、彼名義の住所を解約することについては罪とかはないですが、婚約破棄に対しては慰謝料請求、子供が生まれた際の認知と養育費は請求できます。

  • すー

    すー

    そうゆう事です!
    それと婚姻届も書いてあって証人も2人つけたのに
    彼の母親に取り上げられましたー!

    なるほどです💦
    分かりました!ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • たまご

    たまご


    取り上げられてしまったんですね😱

    そんな物なかったと言われる前に証人の方に証言してもらえるようにした方がいいです!
    相手のご両親だった場合は何かしら裏が取れるような言い方をしたLINEなどの文面などあれば大丈夫です!

    • 5月9日
  • すー

    すー

    そんなことどうやったら思いつくの?って感じですよね😂

    バッチリ抑えてあります!大丈夫です🙆‍♀️
    今回私が雇った弁護士の費用も全て向こうに請求するので
    ほんっとに地獄に落ちろ!と思います😂
    私は待っていたのに跡形もなく逃げるんですから😂
    こうなったのも全て向こうのせいですから!!笑笑

    • 5月9日
  • たまご

    たまご


    なんで婚約までしてたのに妊娠した途端逃げるのか意味わからんってなりますね🤦‍♀️
    俺の子供じゃないとか言ってきたらそれに対しても傷慰謝料取ってやりましょ!笑

    頑張ってくださいね💪('ω'💪)

    • 5月9日
  • すー

    すー

    ほんとですよねー!!
    猿でも分かるぞ。って思います🐒w
    おー!新しい!!(笑)
    勉強になります🤣

    ありがとうございます🙌✨

    • 5月9日
みーみ

無責任に言えませんが、写メで婚約届?の証拠があるなら慰謝料とれるかもしれませんね…
話は違いますが、同棲していれば浮気でも慰謝料取れるって聞いたことあります(笑)

あとはお腹の子が彼の子と証明できればお金取れそうな気が…🤔

まずその家族は最低なので、お金取れるなら取れるだけ取ってやりましょう!
お腹の子のこれからのためにも😊

  • すー

    すー

    写メはありますが実物はないです😭
    でも証人してくれた人がいるので大丈夫です!
    もう、ゆうに越えてますね(笑)

    認知はさせます。と最後に言ってたので
    当たり前だろ🖐って思って返してませんw

    はい!頑張ります😊

    • 5月9日
あお

法律のことは詳しくありませんが
あまりにも酷すぎますね。
彼氏も母親も地獄に落ちろと思います。
言葉悪くてすみません。
寧ろ結婚しなくてよかったと思います。
あつさんと赤ちゃんは幸せになれますように😌❤
応援しています。

  • すー

    すー

    いえいえ!皆さんそう思ってくれていて
    私個人的にもとても嬉しいし、これからの力になります😊

    見抜くのが遅かったですが
    あの紙を提出されなくてよかったです!🤣
    幸せになります✨✨ ありがとうございます?

    • 5月9日
  • すー

    すー

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
はるくんmama

彼も彼の母親も糞って思っちゃいました!

彼は何歳何ですかね?

そんな人とはキッパリ縁切っちゃいましょう🤗

  • すー

    すー

    クソ以下!何者でもないチリです(笑)

    私と同い年の今年22歳です!
    はい😊

    • 5月9日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    成人してるのに責任取らず逃げるのムカつきますね!

    • 5月9日
  • すー

    すー

    むかつきます!最低ですよ!ほんとに!!

    親もしかるべきところを
    家族揃って逃げて詐欺みたいなことしやがって…
    でももう忘れます😇
    これから裁判に持ってくるので地獄見してやります!

    • 5月9日