※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

結婚後、セックスレス状態が続いており、お互いにやる気がない状況。同じ経験をした方はいますか?

うちはもともとあまりしないタイプだったのですが、今完全にセックスレスです。

2015年に結婚してから回数自体もあまりなく、
妊娠の時のタイミングをとったのが最後になり、その後一年半以上全くしてません。

元々相手のことを大切に気遣ってくれる優しい主人なので、妊娠中にすると子供に万が一何かあると怖い等で妊娠中は全くなく。

産後はとにかく主人も育児と仕事の両立で、仕事が元々かなりヘビーな状況の人だったため、普通に生活するのがやっとで夜もそんな余力がなく。

私もつわりがひどかったり、産後もワンオペ育児で生活するのがやっとで夜もそんな気になれずここまできたんですが、お互いそんなにしたいわけでもないのでまぁいいかと思ってるものの、この先も全くないのもどうなんだろうとずっと思っていて。。

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

同じような感じです!
このままじゃいけないなとも思うのですが、昨日旦那が少し近くにいたら近くて嫌だなと思うようになってしまいました…
完全に自分が冷めてきてるなぁって思いました😭

• mimimi

mimimi

同じ環境の方がいて少しホッとしました😭💦 コメントありがとうございます😢 うちは仲はいいんですけど、私もこのままもどうなのかなぁと悩んでました😭

• 5月9日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね…誘って断られても嫌だし😭
    お互い2人目とか一応考えてはいるんですけど、子作りだけのためってのも寂しいなぁなんて思いつつ旦那に近寄るのが嫌になっててどうしよって感じです😥

• 5月9日
  • mimimi

mimimi

断られるのも怖いですよね💦😂
    私はは近寄るの嫌にはなってないんですけど、えこままさんの近寄るの嫌な気持ちは大変そうですね😭💦

• 5月9日

退会ユーザー

結婚当初からレス気味でしたがチューしたりスキンシップはそこそこしてて、息子が産まれた直後も変わりなかったのにある日いきなり旦那にチューを避けられてそれからほとんど触れ合う事がなくて😥
    気付いたらもう何もなさ過ぎて、テリトリー内に入られるのが嫌になっちゃいました💦

• 5月9日
  • mimimi

mimimi

チューを避けられるのはつらいですね💦😭 それは確かに何もなさすぎて嫌になるかもですね😢💦 えこままさんも、一度旦那さまとゆっくりお話する機会があっても良いのかもですね😣

• 5月9日

退会ユーザー

そうですね😥
    話したいけどこの話すると喧嘩になってくので封印されてます😭

• 5月9日
  • mimimi

mimimi

そうなんですね💦😭 なんとか少しずつでもスキンシップして仲良く近づけると良いですね😢

• 5月9日
こよまま

全く同じような感じです!
付き合ってた時から半年に1回ペースで、子供作るためにタイミングとるだけです(^^)
主人も慎重な人間なので妊娠中なんかは絶対にしません💦
恐らく今後も子供を作りたいと思った時のみすると思います♬
夫婦仲はとても良いです。

• mimimi

mimimi

わ〜〜うちと全く同じようなかんじですね😳✨ うちも仲はいいのでこのままで良いのか悩んでました😅 でもこよままさん本当に近い環境の方で、コメントしてくださってすごく嬉しく心強いです🙇‍♂️✨ 自分だけじゃないんだってホッとしました😭✨

• 5月9日
  • こよまま

こよまま

よかったです!😍友人とかに話すと、絶対に「それ大丈夫なん!?」って心配されますが、お互いそんなに行為をしたくないし、仲はとってもよく、喧嘩もせずいつも一緒にいるし、人間としてはとても大好きで、主人も誠実な人間なので浮気なんてありえません😀行為だけが夫婦の全てではないですよね♬むしろ心の繋がりが強いのでそれで良いと思ってます。

• 5月9日
  • mimimi

mimimi

友人にもなかなか相談しづらい内容で困ってました💦😂 勇気を出してママリで質問してよかったです😂💓 そうなんですよね、、仲は本当に良くて、いってらっしゃいのチューも毎日してたり💏誠実な人で、こちらの体調のこととかもとても考えてくれてる人だし、そんなことするタイミングなかったのも事実だなぁと思って😓
    本当に、心のつながりが強いのでそれがあればとりあえず大丈夫ですよね☺️

• 5月9日
ゆうたん

同じでーす🙋
1人目の時妊娠してから産んでここ最近まで一度もしませんでした😊
でも私が2人目欲しくなったので私から頑張って誘い、一発でできました😆
そこからはもぉしないよー笑って言ってあります。
旦那もそういうの好きではないのでなーんにも言って来ません😀
mimimiさんからは誘ったりしない感じですか?

• mimimi

mimimi

ゆうたんさんも同じような環境の方なんですね😳✨ 心強いです😭✨ 私も2人目のことも少し考えてて、言えば向こうもしてくれると思うのですが、なんか自分から誘うのもなかなか勇気がでず😅

• 5月9日
2児ママ

そのままセックスレスで不倫やセックスレスで離婚原因にもなるのでそこはちゃんと話し合った方がいいと思いますよ私の友達それで離婚しましたよ

• mimimi

mimimi

そうなんですね💦😨 うちは仲はいいのですが、一度ちゃんと向き合って話さなきゃですね😣 貴重なお話ありがとうございます😣🙇‍♂️

• 5月9日