※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がるけど、ジェルの歯磨き粉は好き。磨かせないけど、自分で歯ブラシを吸う。どうすれば磨ける?

歯磨きをするのを嫌がるので、ジェルの歯磨き粉?を使うようにしました!
甘いので、嫌がりはしませんが、磨かせてくれません😂
自分で持ってチューチュー歯ブラシ吸ってしまいます😂
どうすれば磨かせてくれますかね😭

コメント

とみぃ

家は10秒自分でやらせて10数えたらママの番ーって言って交代してます( ´∀`)

しまこ

こどもの頭をこっちにして私の足の間に転がせて、腕を足で抑えて頭を手で抑えて無理やりしてましたよ。でも磨く指は優しく力をこめないよう気をつけて、声と表情だけは楽しげにしてました笑。

定期検診の時に歯医者で、何もわからないこどもが嫌がるのは当たり前。それでも磨かないと辛くなるのはこどもと言われました。

なので、上にかいたように無理やりしてましたが2歳を過ぎてからは自分で磨くのも仕上げ磨きも大好きになりましたよ。絵本やテレビで歯を磨かないとバイキンきて真っ黒になっちゃうもんね~退治しようね!って言ってたのがわかり始めた頃です。

hana

うちもチューチュー吸ってしまうので、歯磨きしたあとに食べるタブレットに変えてみました!
それだと「歯磨きしたら食べようね!」と頑張って磨かせてくれてます。