※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

39週4日で痛みあり、子宮口1cm。本陣痛不安。励まして欲しい。

39w4dになりました(   ・᷅ὢ・᷄ )♡
昨日の夕方くらいから3分間隔で生理痛の様な痛みと
おしりの穴?をぐーって押される鈍痛がありました。
しばらくすると我慢できるくらいまで収まったので
前駆かな?と思いつつ旦那さんが帰ってくるのを待ち
20時ごろ病院に連絡して行ったのですが
子宮口1cmと言われ様子見で!と帰らされ😭😭
破水、おしるしは無く今もひたすら下腹部と腰が
ぎゅーっと重くて痛いです。胎動はあります。
予定日まで3日なのでそろそろかと思いましたが
こんなに痛いのにまだ1cm!?と心が折れそうです・・・。

果たしてちゃんと本陣痛に耐えられるのか、
むしろ赤ちゃん本当に産まれてくるのか不安で
仕方ないのですが、先輩ママさん励ましてください💦
質問じゃなくてすみません(´;ω;`)

コメント

rei

必ず産まれます💓

本陣痛…
めちゃくちゃ痛いです。(笑)

でもその後に会える我が子を
見たら忘れるくらいです💪

心折れずに
待ってあげてください☺️

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    はやくおいでー!会いたいよー!って気持ちと
    痛すぎて私死んじゃわないかな・・・って
    心の葛藤がすごいです( ´ཫ`)💦笑
    赤ちゃんもきっと出てくるの大変だろうし
    もう母親なんだから頑張らなきゃですよね😭

    • 5月9日
  • rei

    rei


    痛すぎてほんと、
    早くー!!!ってなります(笑)
    母親なんだからって
    気張らなくても大丈夫ですよ☺️
    赤ちゃんと一緒に
    成長していけばいいんです💪💕

    会えるの楽しみですね💕

    • 5月9日
もちこ

私も子宮口に悶々としてました
分かりますよ(´;ω;`)

本陣痛はえぐれるのか
しめつけられてるのか
もはやどういう感覚なのか
分からないぐらい痛かったです😭

ワーワー騒ぎながら私も
一昨日産みました!
大丈夫ですよ( *˙ω˙*)و
我が子は可愛すぎます♡♡

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    GWは避けてくれ・・・と願ってましたが
    今となっては会いたい反面、痛さの恐怖が勝ってます😱
    一昨日出産されたんですね!💓💓
    おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月9日
みひろ🦄⁂🩷

大丈夫です!必ず会えます😋💖
それまで本当に強い痛みに耐えなきゃですが
頑張ってください😭✨
陣痛めちゃくちゃ痛いですが
その後はほんとに幸せが待ってます🤗💕

早く会えるといいですね( *´꒳`* )

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    乗り越えた先の幸せですね‎|•'-'•)و✧
    もうここまできたら赤ちゃんと共に
    頑張ろうと思います😭💕
    母は強し!ってやつですかね✊

    • 5月9日
ゆん♡

初めての出産は何にしろ心配ですよね!!!!私もホントに産まれてくるのか❓と心配でした‼️
でもでも必ず産まれてきますよ∩^ω^∩❤️

私は、予定日3日前に産まれましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
本陣痛相当痛いです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)けど、私は耐えれる痛みでした😁

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶💕
頑張って下さい٩( ᐛ )و💓

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    皆さんの出産レポとか見漁っては
    ひえぇ・・・痛そう・・・無理・・・って
    びびってます(´;ω;`)💦笑
    わあ!ちょうど今の私と同じ日数で
    ご出産されたんですね💗
    兆候全くありませんが早く赤ちゃんに会いたいです🤤✨

    • 5月9日
れいちゃん

わたしは微弱陣痛で促進剤使用でしたがすぐに効いて本陣痛で何度か一瞬意識飛びました笑
それくらい痛いので鈍痛だときっとまだまだです💦

ただ必ず出てきます✨
母子共に健康でそして元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    意識飛んだんですか!?😭😭
    ちなみに予定日超えました??ᐠ( ´ᐞ` )
    いざ自分がら出産近くなると
    陣痛に耐えたこの世の全母親を
    偉大に思います😱💓

    • 5月9日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    自分が、です💦
    誤字申し訳ないです(∩´﹏`∩)

    • 5月9日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    40日0日ジャストで前期破水をしまして、さらに無痛に近い微弱陣痛でした💦
    促進剤使用は普通の陣痛より痛いのよと助産師さんに言われました😱
    促進剤入れて30分ほどで3分間隔、産まれる1時間ほど前に1分間隔でそのときに1分間隔で意識を飛ばす器用なことをしていました笑

    産んだらさらに全世界の母を尊敬しますよ😂

    • 5月9日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    なるほど(´;ω;`)✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    促進剤ってお産が早く進む分、痛みも強いんですね・・・。怖すぎる。笑

    安産であることを祈るばかりです🙇‍♀️

    • 5月9日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    陣痛開始から出産まで5時間の超安産でしたが痛みはすごかったです😱
    出産後の処置中、陣痛みんなあんなに痛いのかー気絶しちゃったって言ったら促進剤は普通より倍は痛いよ?って言われてそこで初めて知りました笑😂

    母子共に元気で安産ですように✨

    • 5月9日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    おはようございます✨
    促進剤効果すごい!\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    それに耐えたれいちゃんさんに
    拍手です・・・😳💕
    今日検診なのでスクワットしながら
    早く会えまえすようにーってそわそわしてます♡

    • 5月9日
たま

予定日一緒なのでコメントさせていただきました( * ॑꒳ ॑* )♪
お互いもうすぐですね〜・:*+.(( °ω° ))/.:+
早く会いたいのに痛みが怖くてソワソワしてます…(笑)
立ち上がる時に股関節の筋肉が痛いですよねー💦
うちもよくお腹張るし前駆陣痛的なのもちょこちょこあるんですけどまだ出てこないかな~( ̄▽ ̄)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お!12日ですか?꜀(。௰。 ꜆)꜄💕
    同じく股関節痛あります😂😂
    ここからが長いんですかねー💦
    お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね✨

    • 5月9日
  • たま

    たま

    はい!予定日12日で朝起きてトイレにいくとおしるしがありました💦
    ここからどのくらいで戦いが始まるのかめちゃくちゃ不安ですがお互い頑張りましょうねっ🙆💕

    • 5月9日
あきら

2度の出産でどちらも促進剤使った私が通りますよっと┏( ^o^)┛
本陣痛は確かに痛いですが、産んじゃえば「さっきまでの痛みはいったい…?」ってくらい痛みのことなんて忘れます(笑)
因みに、2人目は39w4dで出産しました(˶˙º̬˙˶)

初産だから進むの遅くて大変だと思いますが、動ける時はスクワットですね(´・ω・`)!

もうちょっとで会えますね♡
私までドキドキしちゃいます(笑)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱり産み終われば感動で痛さ吹っ飛ぶんですね🤔💕
    促進剤って自分からもう使ってください!って
    言うんでしょうか・・・?( °▾°)💦
    今日は雨でお散歩行けないので
    午後の検診までひたすらスクワットやります!笑
    破水とか兆候なくても陣痛に繋がったりする事はありますかね??
    質問ばかりごめんなさい😞

    • 5月9日
  • あきら

    あきら

    いえいえ、医師から言われますよー!
    私の場合、1人目は子宮口0cmから促進剤使用
    2人目は上位破水したものの24時間以内に陣痛が来ず使用って感じでした!
    頑張り過ぎて出産までの体力使わないように、ほどほどに(´・ω・`)(笑)
    兆候なくても陣痛来る人もいるみたいですよー!
    初産だし色々と質問したくなりますよね(˶˙º̬˙˶)

    • 5月9日