※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
妊娠・出産

36週5日の検診で赤ちゃんが下がってきていることがわかり、産まれてもいいと言われました。次回の予約は1週間後で、その時に産まれていなかったらまた1週間後になる可能性があるそうです。1週間以内に産まれる確率は高いと考えていいでしょうか。

もう昨日になりますが検診があり36w5dでした。まだ内診してもらえなかったんですがもう2週間前の検診からずっと赤ちゃん下がってる出てきたがってるのかもねって言われてきました😂💦

大きさ的にも3000gあるのでもう産まれてもいいと言われました。

次回の予約する時に1週間後の15日でいい?って聞かれて、はい。と答えたら産まれてなかったらまた1週間後ね〜〜(笑)て言われました😆赤ちゃん次第なのでわからないことは重々承知していますが、1週間以内に産まれる確率高いよって捉えていいのでしょうか?😊💕

コメント

ゆら

私も同じこと言われました🤣
36w5dで3センチ開いていたので、次の検診一応予約とっておくね~と言われました笑笑
ですが普通に37w5dで検診行きました笑笑その時も3センチでした😳
うまれたのは38w1dでした🙋

• TEN

TEN

やはりそうですよね(笑)😂
    これだけは赤ちゃんのタイミングですもんね、、、ここ何日か胎動がいつもより多くてまだお腹にいたいのかそれとも狭くて出たいのかどっちなんやろって旦那と毎日話してます(笑)😂

• 5月9日
  • ゆら

ゆら

今の週数で3000gあるならきっと狭いですよね😂
    私たちは37w入ったら毎日、もーでてきていいよーて話しかけてました🤣
    下がってきてると言われるといつかなーってソワソワしちゃいますよね🤤💓

• 5月9日
  • TEN

TEN

大きめってずっと言われてたので早く出てきて〜〜て毎日わたしも言ってます😂😂

• 5月9日
まみたーむ

臨月に入ったら誰でも検診は1週間ごとですよー!
初産は予定日より遅れることが多いので、気長にマタニティライフ楽しんでくださいね♪

• TEN

TEN

臨月から1週間ごとだよーとは言われていたので知ってたのですが内診って正期産になってからでしたか??😱

• 5月9日
  • まみたーむ

まみたーむ

内診は「毎回やってもしょーがない」と言われて無しな時もありましたよ!
    心拍とエコーでお腹の様子はわかりますしね😌
    予定日近くなったら毎回内診もあるはずです!

• 5月9日
  • TEN

TEN

なるほど!ありがとうございます😊✨内診グリグリがどんなものなのかすごく気になってたのでいつなんだろうと思ってました(笑)

• 5月9日