※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

旦那の同僚が妊娠中で胎児水腫と知り、旦那に相談。自分はその女性に因果応報を感じ、辛い気持ち。眠れない。

批判コメントはお控えください。

少し前に旦那の浮気疑惑がありました。
相手は同じ職場の既婚者子持ちの女。
疑惑だったのと、多分体の関係はなさそうだったのでとりあえず許しました(心のなかでは完全には許せてませんし、目を光らせてます。)
その女とのやりとりとかは隠さず話してくれるようになったのですが(一緒に働いてるので関係を完全に絶つのは不可能)、
今日聞いた話で、
その女が二人目妊娠中だけど胎児水腫だと聞かされたそうです。
今妊娠4ヶ月で、これからどうするか先生と相談するらしいです。
誰かに聞いてほしくて旦那に打ち明けてきたらしいです。
とても辛いことだとは思います。
ですが、わざわざそんなこと旦那を呼び出してまで(話があると)話して、なんなんだ?とも思います。
正直、因果応報というか、自業自得としか思えません。
そんなつもりなかったのかもしれませんが、人の家庭を離婚寸前までにしといて、そんなんバチが当たったんだろと思います。
私は鬼ですか?ひどいですかね?
寝る前にそんな話し聞かされて眠れません。

コメント

ひまわりRUI助

ぴっぴさんともし同じ立場だったら同じように、もしくはもっと鬼な事考えてると思います💦

• さユり

さユり

コメントありがとうございます。
    やっぱそうですよね?
    私はおかしくないですよね?
    自分がひどいのかなってしんどくなってきちゃいまして。

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ひどくないですよ!そう思うのは当然だと思います。

• 5月9日
  • さユり

さユり

良かったです。
    心置きなくどす黒い気持ちをもてます。
    自業自得、ざまーみろって感じです。
    うちも二人目をそのうち考えてるのですが、何か見返したいってくらい思ってしまいます。

• 5月9日

なぜそんなことを他人の旦那さんに...
私ならもっともっともっと酷いことを考えると思います😖

• さユり

さユり

くそですよね。
    正直、もっと苦しめば?と思ってしまいます。ひどいですかね?

• 5月9日

退会ユーザー

(あまり大きな声では言えませんが)全然ひどくないですよ!!!!
    自分の浅はかな行いで、主さんの心を傷付け息子くんから父親を奪う事になってたのですから。
    お腹の子に非はありませんが、その子の母親がそう思われる事は仕方のない事です。
    そんな人でなければみんな心配しますが、たまたまそういう人の元に授けられた命ですからつくづくその子どもさんが可哀想です!
    出来ることなら子どもを巻き添えにせずに、その方にバチが当たれば最高なんですがね😖

• 5月9日
  • さユり

さユり

そうですね。
    私も息子を持つ身として、話を聞いた時は自分に置き換えて辛いだろうな、と思いました。
    でも自分ならそんな話を妻帯者に話したりはしませんし、その女の感覚が全然わからないのでそんなん因果応報だわ。と思いました。
    その女だけがバチ当たれば一番いいんですけどね。
    その話を聞いて、かわいそうに…ってなっちゃってる旦那にもはぁ?ですけど。

• 5月9日

退会ユーザー

確かに!!!私も絶対にそんな話他人の旦那さんにわざわざしません💦
    ...旦那さんとの子じゃないんですよね?🤔

• 5月9日
  • さユり

さユり

わかんないです😅
    違うと思いますが。
    LINEなども見てるのですが、多分体の関係はなさそうです。
    うちの旦那バカなので、そういうことがあれば隠せないタイプなので。

• 5月9日
るーちゃん

酷く無いと思います。
相手の女性は、ぴっぴさんとご主人の間で離婚寸前まで話が進んでいたことを知っているのですか?

• さユり

さユり

いえ、全然知りません。
    結構旦那にかまってくる女なので、
    旦那に、嫁が怒るから(二人きりになるとか)と言ってといってあったのですが、そんな風に重たい話をされたから言えないような感じでした。

• 5月9日
  • るーちゃん

るーちゃん

女性ならまだしも、男性であるご主人に相談しても"だから?"って感じなのに何がしたいのか理解出来ませんね。
    そういう方は何かと理由を付けて関わってきそうなので、次があれば私なら直接不快であることを伝えます。

• 5月9日
  • さユり

さユり

ただ聞いてほしいだけみたいだって旦那は言うけど、女の同僚だっているのに、なんなんだよ?って感じです。
    直接言ってやりたいけど勇気が出ません。。
    なんせ旦那とその女と義母が同じ職場なんです。

• 5月9日
  • るーちゃん

るーちゃん

そうですよね!不安になりますよね!義母さんは、その方のことどう思ってらっしゃるのですか?

• 5月9日
  • さユり

さユり

多分仲良しだと思います。
    こんなことになってるとは思ってもいないだろうし。
    でも今度何気なく話してみようかなとも思ってるんです。
    その女と親密にしてて私的には嫌なんですって。
    その女の旦那も部署は違うけど同じ職場の人なんで、そんなわけないでしょーとかって流されそうですけど。
    逆効果ですかね。

• 5月9日
  • るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!義母さんとも仲良くされると尚更関わってきて欲しく無いですね!ある程度の経緯をお話しして、私は嫌なんです!と伝えてみるのもありだと思いますよ。義母さんが見張ってくれるなら心強いですし、義母さんがそれはないと流されるのなら、最終的にぴっぴさんが相手の女性に伝えるということも出来ますしね。

• 5月9日
  • さユり

さユり

きっと義母に話したりするのを旦那はとっても嫌がると思いますが、私も嫌な思いしてきてるので、しょーがないですよね!
    浮気疑惑のことなどは義母に話すつもりはないんですが、さらっと軽く流れを話しておいてもいいかもしれないですよね。
    話せそうなとき話してみようかな。
    でも、なんかそっちの女の味方してきたらどーしよう😒

• 5月9日
ひの

全然鬼じゃないです。
その女の人が、おかしいです。

自分も結婚して、ましてや子供もいて妊娠中なら、既婚男性にそんな話を聞いてもらい、奥さんの耳に入ったら嫌な気分になることくらいわかるはずです。
自分勝手すぎます。

• さユり

さユり

ですよね。
    やっぱおかしいですよね。
    いちいちそんなんうちの旦那に話してどうしたいの?って感じです。
    慰めて欲しいんでしょうけど。

• 5月9日
ピュア♡グラマラス

相手は旦那がいるんですよね。。旦那に相談すれば良いじゃん。って思います。なぜ他人に?と私も思いますよ笑

• さユり

さユり

自分の旦那にももちろん相談してるけど、うちの旦那にも相談?というか話を聞いて欲しかったそうです。
    よくわかんないですよね。
    やっぱ私はおかしくないですよね?

• 5月9日
KSHH💜mama

私もそれ以上の事を思うかも…。
辛いなら他人の旦那より、自分の旦那と一緒にいたら?って思います!
正直、頭弱いんでしょうね。自分の事しか考えて無いですね!!

• さユり

さユり

ほんと、自分の旦那と話せよって感じです。
    うちの旦那のことを気に入ってて色々と話してるみたいなんですけど、ほんとうざくて。
    でもそうやって辛い思いしてる人のことをないがしろには出来ないって感じ?なのか←うちの旦那が。
    これで流産とかで泣きついてきたとして、旦那にすり寄ってきたら私はキレます。

• 5月9日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

そんな事しかやってないから良い事無いんでしょぅね!!
    うざすぎますね、そもそもその話しすら信用できません。
    本当にそんな状況なら旦那以外、心のケア出来ないと思いますね!
    次にその女に呼び出された時には一緒に同行して行った方がいいですね!笑

• 5月9日
  • さユり

さユり

なんか、段々頭おかしくなってきちゃって、もしかしてうちの旦那とその女の子供なのか?とか思えてきました😒
    体の関係はないと信じてるんですが。

• 5月9日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

幾ら何でも、そんな事は無いでしょ!
    私だったら次の仕事見つけさせてから辞めさせるかもです。
    耐えられ無いですよ普通。
    辛いのはその女より、ぴっぴさんですよね…。

• 5月9日
  • さユり

さユり

そうしたいとこなんですが、まだ転職して半年のところなんです。しかも念願の公務員。
    正直、公務員って飲み会も多いし忙しいしくそだなって思ってますが。
    これからも信じきれないので、その女についてはねちねち言おうと思います。
    二人目をそのうち考えてるのですが、幸せな妊娠して見返してやりたい。

• 5月9日
はち

酷くないですよ!!鬼でもないです!
私ももっともっと酷いを考えます。
その女性は人が嫌がることを自分がしてることを分からない人なんですね。自分が一番なんですね。
そういう人はどんどん悪いことが起きると思います。自分がしてしまったことは必ず返ってきますからね(>_<)

• さユり

さユり

因果応報ですよね。
    私もそう思います。ざまーみろって。
    同僚の女達とはなんかうまくいってるようでいってないみたいなんで、話す人いないんでしょうね。
    もっとバチが当たればいいとさえ思います。

• 5月9日
茶葉

その方、同情してほしいんですかね?

旦那さんに相談して何を求めているのかわからないですし、夫婦間の事をわざわざ呼び出してなんて何か裏がありそうです。

赤ちゃん以外に罰が当たればいいのにって思います。

• さユり

さユり

何がしたいのかさっぱりわかりません。
    旦那いわく、仕事の話しと子供の話しかしないそうですが、うちの旦那はてめーのママ友じゃねえんだよって感じです。
    呼び出してというのは仕事の昼休みなんですけどね。おまえ暇かよブスって思います。

• 5月9日
かわゆゆ

全然酷くないです🙆!
あたしはもっと鬼です😀
いますよね、その様な女😏
だから、なに?ってこっちはなりますよね💢
人の旦那に手出しして、ましてや既婚者子持ち、バチが当たらないハズ無いです!
幾ら、妊娠中で情緒不安定だとしても人の旦那に相談なんて馬鹿馬鹿しい。
その方、友達が居ないんじゃないでしょうか😊?

• さユり

さユり

友達いないんだと思います。
    女の同僚もいるけど、そこには話せないみたいなんで、嫌われてんのか?
    自分の旦那も部署は違うけど同じ職場なのに、よくそんなこと出来るなって。
    早くどっか異動になればいいのにって思います。

• 5月9日
  • かわゆゆ

かわゆゆ

可哀想な女ですね😌笑
    男にデレこんだり男に相談だのしてる女って職場では相当嫌われるのでそのタイプかと…😊
    もう仕事辞めてしまえばいいのに❗

• 5月9日
  • さユり

さユり

女には嫌われるタイプだって旦那も言ってました。
    胎児水腫で多分予後は悪いと思うので、諦めることになってまた泣きついてくるのは目に見えてます。
    でも、旦那には優しくするなって言おうと思います。
    ちゃんと線引きしてと。
    それ以外に方法がみつからなくて。

• 5月9日
きい

私もそっち系だけは絶対許せません。
仕事で関係を断つのが無理だとしても、旦那さんも反省してるなら、業務上の話し以外はその女とは一切するなと私なら思ってしまいますし、呼び出されても行くなよ。って思っちゃいます。
聞かされた内容も、私なら、鬼ですが、
ざまぁみろあたりまえだ。とまで思ってしまうかもしれません。人の家庭を壊すようなことするからそんなことになるんだ、そんな母親でお腹の子がかわいそう。
と、、、。

せっかく形だけでも許して、その件に関しては終わりにしようとしたのに、またかよ。ってなりますよね。そういう女って本当に懲りないと思うので、今後のその女との関わり方を旦那さんに徹底した方がいい気がします!

• さユり

さユり

ほんとにそうです。
    その女は転職したばかりの旦那を気にかけてくれてた先輩だったのが、どんどん距離縮めてきて。
    最初は仲良くしてくれる人でありがたいなと思ってましたが、今では消えてほしい存在です。
    話しはここには書ききれないですが。
    ただ、めちゃくちゃ激務の職場なんで多少雑談や愚痴できる相手が必要なのは私もわかるので業務的なこと以外は話すな!とも言い切れず。
    体の関係はないと思ってるから言えることですが。
    関わり方はずっとねちねち言わせてもらおうと思ってます。

• 5月9日

子どもには罪はないけど、正直ざまあみろと思ってしまいます。
こっちを精神的に苦しめて起きながら、反省もしてないでそんな相談するんですから。
旦那さんもふざけてるのか?そんな疑惑出た女の相談乗る暇あるなら仕事なり家族に時間使えよ💢

寧ろ思うだけで留めてお優しい方だと思います。私なら暴言の嵐ですね!

• さユり

さユり

優しくなんてないんです。
    くそ女、またかよほんと、うぜーしざまーみろって思ってます。
    呼び出されて話したというのは仕事の昼休みなんですけどね。これがプライベートで出掛けていったとなるとまた話しは別なんですが。
    人の旦那とイチャイチャしておいて、自分の旦那とやることやって、きもーって感じです。

• 5月9日

退会ユーザー

私なら昼休みも許しませんね🤣
    は?黙って飯食ってろ←って感じです。

• 5月9日
  • さユり

さユり

ですよね!
    私がゆるいのかな?
    許さないから!と言って約束したとしても実際わからないから意味ないなと思ってしまい。
    縛りすぎてもまた破られるの助長するかなって。
    心のなかははらわた煮えくり返ってるし、旦那にもぎゃーぎゃー文句言いまくってるのですが。
    ほんと、なんか仕返ししてやりたいけど思い付かなくて。

• 5月9日

退会ユーザー

私なら、、
    相手の旦那に言うよ?
    どうする?会社に居られなくなるね。
    でもしょうがないよね。そういうことさせようとしてるのはあいつと貴方だもんね。どうしようもないよね。
    例え不倫が本当じゃなくても、
    同じ立場だったら、どう思う?
    私が不倫疑惑浮上した人に子どものこと相談にしてたら?貴方より真摯に聞いてくれるから落ち着くとか言ってたら?
    ここまで言ってもわかんないならもう病気だわ✋って。

怒りながらじゃなく、淡々と追い詰めるのがいいですね。
    怒りながらだとその勢いだと思われてしまいますが、冷静に同じトーンの声で淡々と言うと人間焦りますから。(反省してるなら)

• 5月9日
  • さユり

さユり

そうですね。
    話し合いした時にそんな感じでした。
    淡々と、離婚しよう。とまで言いました。
    離婚したくないから、その女との距離感考えますってことで体の関係はなさそうだったのでとりあえずその場は終わりましたが。
    次また何か言い寄ってきた時にどうしてやろうかなとは思ってます。
    その女に嫁が怒ってるってことをわからせたいけど、直接言う以外に方法が思い付かなくて。

• 5月9日

退会ユーザー

旦那の親と自分の親に言う💡ですかね?第3者から下げずまれれば少しは痛いかなぁ、、🤔🌀

• 5月9日
  • さユり

さユり

やっぱ義母に話してみようかな。
    実はその女と旦那と義母は全員同じ職場なんです。

• 5月9日

退会ユーザー

そんなスリリングな所でよくもまぁやりましたね。。
    ムスコンとかじゃなく普通な義母なら話はわかると思うので言いますかね💡

• 5月9日
  • さユり

さユり

その女、ちょっと頭おかしいというか感覚がおかしいんだと思います。
    旦那もですが。
    旦那いわく、その女に対しては何の感情もないからって言ってますが、距離が近いんです。
    義母に今度何気なく話してみようかなと思います。
    旦那は嫌がると思いますが。

• 5月9日

退会ユーザー

嫌がるならちょうどいいですね!ことの大きさをわからせてやりましょう!!

• 5月9日
あしゅりー

赤ちゃんには本当に申し訳ないけど、ザマーミロ!って思います。

その既婚女は、男性にモテてないと嫌なタイプなのかもしれないですね。

同情されてでも構って欲しいというか。

旦那さんにも、
『あんた見る目ないね。どうせ浮気するならもっと
イイ女としなよ』

って私なら言っちゃうかもです。

• さユり

さユり

ざまーみろって思ってます。
    多分予後は悪いと思うので、諦めることになってまた泣きついてくるのは目に見えてます。
    勘違いしないでほしいですよね、自分の旦那とやれよって感じです。
    もしそうなっても優しくするなって言おうと思います。
    きっと私が鬼畜扱いされるんでしょうけど。

• 5月9日
みんじゅ

うわー全然ですよ!
てかそいつに電話したいくらいですね!

もしくは、職場まで迎えいって直接いうか!!

ざまぁみろですよね!!

• さユり

さユり

ありがとうございます。
    ほんと、ざまーみろって思ってます。
    バチが当たったんだろと思います。

• 5月9日