※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

旦那のだらしなさにイライラしてケンカになりました。今は私が里帰りし…

旦那のだらしなさにイライラしてケンカに
なりました。
今は私が里帰りしているので実家から車で
10分くらいのアパートに旦那1人で住んで
います。
仕事柄早番遅番があるので、早番の日に
子供の沐浴をしにいくよ!と言って
くれたので〇時頃に行くねーという言葉
を間に受けて待っていました。
が、30分、1時間すぎても現れず連絡も
とれず。LINE電話全部無視。
嫌な予感がしました。案の定寝バックレ。
1度や2度ではなく、付き合っている当時
から何度もされたことか。
と、いうことで爆発しました。
なんでいつまでたっても直そうとしないか
せめて寝るならアラームかけるとかしろ!
と、言ったところ「なんで俺だけ直さなきゃ
いけないの?」だそう。
もちろん私にも直すべきところはあり
喧嘩のたびに言われてきました。
旦那のことは好きで結婚しましたが
私の性格を冷たいと言います。
それを直さないのになんで俺だけ
直さなきゃいけないの?が言い分。
冷たくしてるつもりはないのですが
訳の分からないボケとか質問に冷静に
答えたりすることがあり、それが冷たい
と言われます。たぶんテンションに差が
アルトは思うのですが。それとこれは
同じ問題なのか?と思ってしまいました。
時間にルーズなのだけはこっちも迷惑
だし、時によってはかなり困るので
なんとか納得させてせめて、なおそう
と思うようになってもらいたいのですが
どうしたらいいのでしょうか??
遅番だと帰ってくるのが夜中3時だったり
するので、ある程度は仕方ないと思うの
ですが、予定や約束のあるときも平気で
寝バックレするのだけは納得できません。
モンストとかの携帯ゲームやマンガを
朝まで読んだり基本的に生活リズムは
狂ってる人です。

産後でナイーブになってて喧嘩中に
子供を見るとごめんね…と悲しくなる
ような精神状態なので甘めな意見
ください。
離婚とか別居とかはなしでお願いします。

コメント

リツコ

困りましたね😑
うちの旦那は付き合ってた時はそれがありました。
約束の時間になっても来ず、電話したら出ず😑
私と会うのどうでも良いんだね!とケンカしてました😅
うちは一緒に住み出してからは良くなったと思ってます。
あ!でも里帰り中で休みの日(実家に来る予定の日)は昼まで連絡来ず、はありましたね❗️
でもアテにしてなかったのであまり何とも思いませんでした。笑
直す気がないのは直らないでしょうね😑💦

  • め

    直らないですよね😑
    本人にももう頼りにしないと
    言ってるんですが響いていない
    ようで呆れてます(笑)

    • 5月9日
  • リツコ

    リツコ

    せめて電話だけでも最大音量にしといて欲しいですよね😓
    それでも起きない強者ですが😂
    何かあったらいけないから〜と!📞

    • 5月9日
  • め

    約束事したら電話のマナー解除
    しといてなんかあったらせめて
    電話では起きてって言って
    みます😅😅😅
    それでも起きなかったら知らん
    とも言ってみます(笑)

    • 5月9日