※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子で、ファーストシューズを買うか悩んでいます。歩けるようになったら買うべきか、まだ早いか迷っています。友人からは靴は外で履くものとアドバイスをもらいました。

9ヶ月半の女の子です。
ファーストシューズを買おうか迷ってます💦
部屋の中では両手を広げてバランスをとりながら(母には、ゾンビみたい、と言われました😩)うまくいけば10歩以上は歩いて、最終尻もちをついて終わります。
調べると、10歩ほど歩けるようになったら…とあったので、そろそろかな?と思ったのですが、まだ9ヶ月半だし、早すぎるのかとも思って迷ってます💦
ファーストシューズの前のプレシューズや室内で履くものも考えたのですが、友人から、靴は外で履くものだし、すぐ使わなくなるよーと言われました。
何かアドバイスお願いします🙏

コメント

かおり

うちは1歳ちょっと過ぎて買いました
室内でも屋外でも関係なく歩く練習させてました😃
焦らず、子どものペースに合わせてしてあげることが良いと思いますょ

• だんごむし

だんごむし

何かと周りと比べてしまって💦
    焦らず頑張ります👍
    ありがとうございます😊

• 5月9日
柚茉ママ

うちも歩くのが早く、外で歩くために靴を履かせたら、慣れてなく初めは泣いて歩きもしなかったですよ(>︿<。)室内でプレシューズとして、シューズの裏地が布地の靴を履かせてなれさせてから、外にでたら泣かずに歩くようになりましたよ(*´∀`*)

• だんごむし

だんごむし

たしかに、慣れてなかったら泣いちゃうかもしれないですね💦
    やっぱり室内練習しようかな✨
    ありがとうございます😊

• 5月9日

うちは二人ともベビーフィートからスタートしました😊
上の子はかなり長く、外でも使ってました!
下の子は外でビューが早くて、早めに靴にしました☺️

• だんごむし

だんごむし

ベビーフィート、気になってました!外でも使えるのですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆーママ

うちも9ヶ月から歩きましたが靴用意しましたよ👀
靴と靴下みたいのが一緒のものは履かせてみたけど子供が嫌がったので一瞬で終わりましたが靴ならしっくりくるのか嫌がらなかったです☺️

• だんごむし

だんごむし

やっぱりそれぞれ個性があるんですね!いろいろ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
れんママ

9ヶ月2日で2歩歩き出して1週間後には8歩位歩いていたのですぐに靴買いに行きました☺︎
室内履きは頂いたのがあったのですが、小さくて入りませんでした(笑)
室内履きで何か履くことに慣れたら外で歩かせるものだと思っていたのですが、最初から靴履かせても初めだけ不思議そうでしたが、数日で慣れましたよ♪
今だに尻もちもつきますが、帰ったらズボン変えて終わりです!
顔からコケて顔に傷作ったりも何回もしてますが💦
今では手を繋いで歩けてますよ♪

• だんごむし

だんごむし

手を繋いで歩けるって憧れます✨かわいいですねー!!!
    ありがとうございます😊

• 5月9日

うちの子はまだ伝い歩きで1歩も歩けませんが靴買いましたよ😊
外出るときは毎回靴履かせて、掴まるところがあればちょこちょこ下ろして伝い歩きさせてます✨

• だんごむし

だんごむし

外は靴、って慣れさせるのも大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日