※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

体外受精にステップアップしました。採卵までの間、気を付けることはありますか?

こんばんは。体外受精をされた方に質問です。
この度、体外受精にステップアップすることにしました。
今日病院を受診して、今日から3日間プレマリンを内服し、11日に採血とエコーをして、その結果でショート法かアンタゴニスト法で採卵することになります。
採卵までの間、何か気を付けたことなどありますか??

コメント

特に気にすることはないですが、卵の質が少しでも上がるよう、バランスのよい食事と、適度な運動ですね😊

• ピョンタ

ピョンタ

やっぱり、良質な食事、睡眠、運動が大事ですよね!
    運動って何されてましたか?
    普段、運動する習慣がなくて💦

• 5月8日

退会ユーザー

私も普段全く運動しません😂
    なので気休め程度に階段使ってみたり、バスや電車を使わず一駅、二駅歩いてみたり、バランスボール乗ったり、ラジオ体操したりしてました!特別なことをするのは習慣がないとしんどいので普段の生活に取り入れられることがいいと思います☺️

• 5月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

私、普段は近場でもめんどくさがってすぐ車使っちゃうので、歩くことから初めてみます!!
    あんまり気合い入れすぎて、ストレスになったら意味ないですもんね💦
    ありがとうございます🎵

• 5月11日
きゃん

適度な運動とストレス溜めないように気をつけてました!
お酒が好きで、でも体外高いから飲まない方がいいなら飲まない!と思って看護師さんに相談したら「我慢してストレスになる方が良くない。我慢するくらいなら常識の範囲内で飲んだ方がいいよ💦」と言われて結構好きに生活してました 笑

• ピョンタ

ピョンタ

私、以前同じく妊活していて授かった友人から、アルコールは低温期は絶対ダメ。高温期は飲んでもいいけど、ビールは絶対ダメ。飲むならワイン。って言われてから、大好きなビールやめて、お酒もほとんど飲んでなかったんですよね、もう半年以上。それまで、ほぼ毎日ビール飲んでたんですけど(笑)
    今日先生に、何か気を付けることあるか聞いたとき、お酒も気にせず飲んでいいよって言われて、、、この際だから、解禁しようか、やっぱりやめ続けようか、、、迷い中です(笑)

• 5月8日
  • きゃん

きゃん

うーん…その辺なんとも正解はない気はするのですが…
    こだわりだすとキリないんですよね😅
    私も3年妊活してて、アルコール断ちしてた時もありましたがストレス半端なかったです 笑
    確かに赤ワインだと着床率あがるみたいなデータがあるみたいですけど…それでストレスになるなら本末転倒ではないでしょうか😣
    泥酔するほどはダメだけど、嗜む程度なら逆に良いと思います☺️
    現に過去3回妊娠してますが(残念ながら継続はしませんでしたが)そのいずれもお酒解禁してる時期でした!
    今回は体外にステップアップした事が大きな要因とは思いますが、今回もたまたま主人の出張で体外前の周期治療お休みしてて。
    妊娠の可能性ゼロだから飲みまくってやる〜♡と散々遊びまくった後でした 笑

• 5月9日
  • ピョンタ

ピョンタ

下に返信してしまいました💦

• 5月11日
はじめてのママリン

4回採卵しましたが、いつも何もしてませんでした😅ストレス溜めないようにとか、なんとなく意味もなくアルコールやカフェインは避けてました。

• ピョンタ

ピョンタ

そんなに気にしないでいいですかね?
    私もアルコール、カフェインは、もう半年以上控えめにしてます!

• 5月8日
ママリ

体を冷やさないこと、睡眠をとることですかね!今日なんかも急に寒くなったりしているので、体調管理ですね!
あとは、ストレスを溜めないというのは簡単ではないですが、自分の好きなこと、リラックスをする時間をとるのもいいと思います♡

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます🎵やっぱり温活は大事ですよね!
    そして、目指せストレスフリーな生活❗ですね👍

• 5月9日
うさ

普段通りの生活してましたよ(*´꒳`*)

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます😊あまり気にしすぎないのが一番ですかね✨

• 5月9日
ピョンタ

お酒よりも何よりも、やっぱりストレスがよくないってことですね!!嗜む程度なら良しとして、あんまり気にしすぎないほうがいいかもですね(*^^*)ありがとうございます!