※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

破水や陣痛時の運転は危険です。救急車を呼ぶべきですか?結構田舎で家まで50分かかります。

現在35週です(^o^)
住んでいるところが結構田舎で
お産する産婦人科までは車で
片道30分くらいかかります。

もし破水したor陣痛が始まった際は
自分で30分運転できるでしょうか?

救急車を呼んだとしても家まで
くるのに20分かかって家から
更に30分かかるのでトータルで
50分くらいはかかります。
自分で運転するべきか、救急車を
呼ぶべきかどっちがいいですかね?(>_<)

コメント

怪獣使い

自分で運転は絶対ダメです!
タクシーはないですか?

  • おまめ

    おまめ

    タクシーも恐らくトータル50分くらいはかかると思います(>_<)

    • 5月8日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    出血が止まらない等の緊急事態以外では救急車呼ぶのもダメですよ(><)
    タクシーを呼んでくださいね。

    • 5月8日
sooooooo

産婦人科に電話して対応した方が
いいと思います( ¨̮ )

陣痛タクシーもあるので
それを利用するのも手だ思います( ¨̮ )

姉妹mama♥

陣痛、破水で救急車は呼んじゃ駄目ですよ。
タクシーが居ない程の田舎なんですか?

aaaki28

陣痛で救急車は呼べないのと、
陣痛の痛さで車の運転は危険です😣
タクシーがいいと思います。
家族.親戚は近くにいませんか?

みーまま

破水や陣痛で救急車NGです💦
自分で運転すると怒られますよ(^_^;)
自分で運転してもし事故って何かあったら後悔すると思うので、時間かかってもタクシーの方が良いと思います。
それかご両親がいるのなら、連れていってもらう方が安全です!

かれん

病気ではない限り救急車はダメらしく、
産院の方で救急車に!ということもあるみたいです(ネット調べですみません💦)

陣痛の合間に運転なんて絶対できないと思います😱

タクシーも50分ほどかかるとの事ですが、
頼れる家族や親戚がいるのであれば、
頼ってもいいかなと思います!