※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

昨日、主人の30才の誕生日でディズニーランド行って来ました。ハロウィ…

昨日、主人の30才の誕生日でディズニーランド行って来ました。

ハロウィン前ですごく混んでいて、まるで都内を歩いているような感覚になるほど…

そんな中、首もすわってない2カ月くらいの赤ちゃんを連れてた若いご夫婦がチラホラいてとても気になりました。

他にもベビーカーを結構な勢いのスピードで走らせ、なにかイライラしている様子の20代前半のお母さんが、手をつないでいた私たち夫婦の間を通ろうと真正面からやってきました。

私が「危ない!気をつけて下さい」
と言うと、
「おめぇが気をつけろ‼︎‼︎」
という風に言われそのまま走りさって行きました。

幸いにも、主人がささえてくれたので転ぶことはなかったですが、せっかく楽しい気持ちでいたのにとても嫌な気分になり、
誕生日祝いが台無しでした。。。

これから、こういう方達がいる中での子育てをしていく環境にとても不安を感じます…

コメント

sss

旦那様、お誕生日おめでとうございます♡

私も先日ベビーカーに追突され転んでしまいました😔
そういった方ばかりではないと思いますが、、(*_*)
常識が通用しない方は本当に怖いですね。

• はな

はな

sssさんコメントありがとうございます^_^

sssさんは転んでしまったのですか⁉︎ベビーカーで追突してくる人が他にもいたとは…笑

本当、常識が通用しない人は怖いです!子供が小学校にあがった時のことなど考えたら、とても憂鬱になりました(´・_・`)

• 10月29日
めぐ

子供を連れてくるのに関して自己責任なので、私は自分は自分で人は人と思ってるので何とも思いませんが、ベビーカーで危ない行動しといてその発言はありえませんね(´-`).。oO転ばなくて良かったです!
私は旦那とベビーカーで歩いてたら、後ろから小学生に突っ込まれました。結構な勢いで道が狭い訳でもなく、旦那がベビーカーを押していて当たったのが私で良かったのですが謝らずにこっちをチラッと見ただけでそのまま去って行ったので、思わず笑っちゃいました。
親の躾がどうなのか分からないですが、悪い例を見て自分はこういう風にはならないようにしようと気をつけてます!ー

• はな

はな

めぐぽさんコメントありがとうございます^_^

そうですね!人は人ですね♡
    その一言でもやもやしていたのが晴れました‼︎✨
    私も人のふり見て我がふり直せという感じで、そういう風にならないように気をつけたいと思います!

• 10月29日
  • めぐ

めぐ

私も妊娠中からママリの方々にすごく助けられてきました。
    でも他の方の質問見てて思ったのですが、皆さんのはただの意見だけで最終的に決めるのは自分だし、周りがどう言おうと自分が気が楽に楽しくできる育児が大切だなって思いました!!外出するタイミングもそうだし、どんな物事の教え方をするかも人それぞれだし、それはママ次第でママの自由だと思うので、周りと比べずに育児したほうが楽しいですよ!!妊娠中もモヤモヤすることたくさんあると思いますが、出産後も頑張ってくださいね💫🤗

• 10月29日
ぷにまな

へぇー(>_<)💦
そんな人いるんですね😖
私もこの前駅の近くをぼーっと歩いてたらすごいスピードで自転車を止めてそのままパン屋に入っていった若い女の子がいました。。私もぼーっとしてたのがいけないけど。。危ない!と思ってしまいました😧これからはリュックサックにしてお腹の赤ちゃん守っていきたいです😖

• はな

はな

ぷにまなさんコメントありがとうございます^_^

そんな人がいるんです!笑
    私もとてもびっくりしました。
    自転車に乗っていたその若い女の子もひどいですね。
    そんなに早くパンが食べたかったんでしょうか笑

ぷにまなさんと出産する時期が近いですね♡
    お互いお腹の子を守って元気な赤ちゃん産みましょう( ´ ▽ ` )✨

• 10月29日