※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーぴ
妊娠・出産

妊娠超初期で子宮周辺がズキズキ痛むことはありますか?色んな痛みがあるので不安です。

妊娠超初期(4週目)くらいで、下腹部というか子宮あたりがズキズキ痛むことってありますか?
ツーンと張ったりズキズキしたり色んな痛みがちょくちょくあるので少し不安になってます💦

コメント

さー

子宮が大きくなるため痛みがあるらしいですよ。あたしもありました。 今でも痛くなる時はあります。ただ激痛や痛みによっては流産に関わるらしいからお腹の痛みは調べた方がいいと思います!

• のーぴ

のーぴ

自分でも少しググってみたのですが😅
    出血を伴ったり、激痛だったりする場合は危険のようですが、耐えられるくらいなら普通だと書いてありましたがやはり、心配なっちゃいます😔

ありがとうございます😊

• 5月8日
n*

あたしもありました!
不安で病院行ったら、子宮がおっきくなって子宮周辺の筋肉やじん帯が引っ張られてるからって言われました(o_o)
歩けないほどの痛みと出血があったらまた来てって言われました💦

• のーぴ

のーぴ

やはり子宮が大きくなるからなのかなーとも思いました。
    でも、子宮外妊娠とかだったり他に問題があったりしたらどうしようと不安になったりしてます💦
    本当は病院で診てもらえたら少しは安心できるんですがまだ、病院で診てもらうには早いかなと思って行ってなくて😅

ありがとうございます😊

• 5月8日

私も今4週目で、生理予定日から数日経ったくらいです‼︎
お腹のズキズキした痛みと、張ってるというか、つっぱっているような感覚が続いてます😭
出血はないんですが、チクチク痛いと不安になりますよね😣💦
病院行ってもまだ何も見えないだろうと思って、私は来週病院予約とりました‼︎*

本当は7週あたりで受診したかったんですが、子宮外とか怖いので5周目で胎嚢だけでも確認できたらな~と思ってます☺️
早く病院で診てもらいたいですよね😭✨✨

• のーぴ

のーぴ

同じですね!
    まさに、ズキズキとつっぱるような感じです!!
    出血したら本当怖いんですが、そうじゃなくても大丈夫かなーと不安なりますよね😖💦

私も胎嚢だけでもと思ったのですが、心拍もどうか不安になると思い、再来週にしました!
    再来週までが長い長い💔💔
    本当早く診てもらって安心したいですよね😫

• 5月9日

退会ユーザー

再来週受診なんですね~‼︎💓
    心拍まで確認できたらひとまず安心ですもんね☺️✨
    私は心配で💦笑
    エコー写真も早く見たくて5wで受診にしちゃいました😭✨
    胎嚢見えても心拍まで長いし、心拍確認後も産まれるまで心配は尽きないかもしれませんが😢
    お互い授かれていて無事に出産できる事を願います🙏💓

• 5月9日
  • のーぴ

のーぴ

個人的には心拍がまず、第一関門だと思っているので😖💦
    くるみさんの仰る通り、産まれるまでは心配は尽きないんですけどね😞
    本当、お互い無事授かれ、出産出来る事祈ってます❤️

• 5月9日