※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
家事・料理

小さい子が2人いるのを言い訳にしてはいけないと思うのですが、部屋がす…

小さい子が2人いるのを言い訳にしてはいけないと思うのですが、部屋がすぐに散らかってしまいます。
部屋が綺麗な方、綺麗な状態を保てるように、心掛けていることをなんでも教えて欲しいです(;_;)

コメント

a

子どもが2人いて
綺麗ピカピカな家のほうが驚きます🙄💦💦

あたしは子どもが散らける+アパートだから狭い ってことを言い訳に
毎日散らかりまくってますw
まだ子ども1人しかいないのに🤣🤣

食べカスとかそういう汚いものじゃなく、散らかってるだけなら全然大丈夫だと思います💓💓💓

回答になっておらずすみません😭

• 綾奈

綾奈

コメントありがとうございます!
    インスタグラムを見ていると小さい子どもがいるのにモデルルームのようなおうちの方がたくさんいるので、うちは汚いなーと勝手にへこんでしまいます😞
    うちも平屋の借家なので狭いんです💦

• 5月8日
  • a

a

わかります!
    でも、私もそうですが、写真に写る部分だけ綺麗にしたり(笑)
    綺麗な家載せてるインスタ見たら、
    モデルルームみたいな家にはきっと部屋がいくつもあって、子ども部屋とか分けてあるだろうし、
    みんな 汚い部分なんて写さないだろう、、、と思って見ています💪💪

• 5月8日
まま

子供一人ですがオモチャやら娘が引っ張り出してきたもので散らかってます笑😂😂

私も綺麗にしたいですが、散らかされたりしてイライラするのも子供にも悪いし自分にもストレスなので
子供が寝てから朝まで綺麗だったらおっけーって感じで割り切ってます😂

• 綾奈

綾奈

お返事遅れてすみません!
    そうですよね!
    私も子どもが寝るまでは散らかっててもいいと思うようにしたいと思います😆

• 5月11日
りり

基本散らかっているのは子供部屋だけです。ただ居間や寝室におもちゃを持ち込まれのでプラ箱に物を入れて周り子供部屋に置いときます。
今や寝室はほとんど物を置かず飾り棚に写真があるくらいです。
専業主婦で基本家にいるので目に付いた時、適切な場所にこまめに物を戻すは心掛けています。
ただきちんと収納はしていますが、見えないところの物の稼働率が悪く物を減らしたいのですがなかなか手が回りません。
ちなみにミニマリストの本と服を買うなら捨てなさいという本を読んでから物に対する価値観が変わりました。

• 綾奈

綾奈

ありがとうございます!
    こまめに元の場所に戻してるんですね!
    私も色々と本を読んでみようと思います😊

• 5月11日
せいまさまま

子供と一緒に片付けて遊んでます😃
片付けも遊びの延長🎵
掃除も遊びの延長🎵
1日1ヶ所だけは綺麗にする!と決めてます😃

• 綾奈

綾奈

本当にそうですね!
    1日1ヶ所掃除、私も心掛けてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日