※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や腹囲の変化について相談です。運動についても悩んでいます。

みなさん妊娠全期で何キロ太りましたか?(>_<)
あと、分かる方は腹囲がトータル何cm大きくなったかも知りたいです!(○○cm→○○cmというような感じで)

太り過ぎて本当にやばいです。
一昨日から自分のいびきで起きてしまいます。
うちの産院は、正産期の運動を勧めてなくて(産道に筋肉がついてしまったらお産に悪影響だかららしいです)
それに甘え何もしてないのでそれも原因ですよね...
先生にダメって言われても運動した方がいいですか?😵

コメント

まみ

8kg太りました😆
腹囲は61cm→87cmでした!

運動っていう運動は私もしなかったです😩💓
普通に家事したり、1日30分くらいスーパー行ったりくらいしかしなかったような🤔

なら

妊娠前から+6キロでした🙋

みっきー

私は既に10キロ太っています😨😨
臨月に入るともっと太ると思うので、私も動きたいのですが切迫で入院中なので動けず…💦
退院したら、出産まで少しの間ウォーキングなどはしたいなと思っています👐

36週までに+7kgでした!
先生から『ここまで頑張ったから、あとは好きなもの食べなさい』と言っていただけたので、最終的に+9kg弱でした(^-^*)
腹囲は測ってもらえなかったです💦

みぅ

一人目はプラス18㌔で64→93
二人目はプラス9㌔で70→103でした

ルーパンママ

+16kgでした。
臨月入って、一週間で3kgくらい体重が増えて、ビックリしました(笑)

14キロ太りました😂
産後1週間で10キロ減って、残り4キロを地道にダイエットしてます(笑)

りい

20キロ太りました💧
58センチ→98センチになりました(´;ω;`)

夢と希望がつまった太もも

+6kgほどです!
腹囲は測りはじめの74.5から87です😌

AS ONE🌈

私は初期も後期も食べづわりでトータル16kg太りました🤣
腹囲は60cmくらい→93cmでした ¨̮ )/

39wなら運動しても、体重が大幅に減るとは思いません🙃
お散歩程度の運動で身体を動かす程度で良いと思いますよ〜🙋無理は禁物だと思います🍀
運動してもしなくても、安産の人は安産だし、難産の人は難産ですしね👶

はじめてのママリ🔰

初産です。
妊娠前からは10キロ太りました。😊
初期の時、つわりで3キロ落ちたので、そこからだと13キロです。笑
もう、これ以上太らないように、めっちゃ動いてます😊!脂肪が着く前に早く産まれてきて欲しいです。(^O^)

正期産に運動ダメって初めて聞きました、、。そんな先生もおられるんですね、、。
たしかにスクワットとかすると筋肉が着くかもしれませんが、ストレッチやウォーキングならそこまで筋肉がつくことはないのでは、、、?

べべ

20くらい増えて
腹囲は途中からしか測ってないのですがそれでも60→103でした😂

りゅうるり

一人目は5キロでした
切迫早産で病院で寝たきりだったのに全然増えなくて良かったです(*^^*)
66㎝→89㎝です

二人目は10キロです
こちらも家で寝たきり
すごく増えました
68㎝→88㎝です

たんたん💗

16㎏増えました。
腹囲は、はかってませんが
妊娠前にぶかぶかだったMサイズのスカートが今じゃ10センチほど閉まりません!Lサイズでもはいらないくらい太りました💧

ありさ

20kg太りました(笑)
65cm→腹囲は最終測ってませんでしたが100cmは超えてました(笑)

動いた方がいいと言われつつ、動いたら暑いししんどくて結局何もせずでした😓

予定日より3週間早く産まれましたが、トータル12キロ太りました!
早産気味だったので安静で動けず。。太ったため産道にお肉がついちゃってました😿

りぃ

体重+7kgです😊
44kg→51kg
腹囲は57cm→80cm
お腹小さかったので後期まで妊婦だと気づかれませんでした。笑

産院は+8kgまでの制限で、痩せ型だったので+10kgまで良いと言われていましたが...初期と後期は自宅安静だったのでハラハラしていました。

筋肉が悪影響は初めて聞きました💦
脂肪は産道を狭くするので悪影響だと知っていますが......。
私は元々鍛えていたり運動もしていたので筋肉はあると思いますが、お産は早かったです😅
予定日より二週間弱早かったのですが、分娩室で予定日超過している人や予定日の人よりも進むのが早くて先生もびっくりでした 笑

お産の早い人は呼吸をするのが上手な人だそうです。
友人は15kg太りましたが、お産は早かったですよ✨