※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
妊娠・出産

前の病院でクラミジアの陽性反応があると言われたが治療されず、36wで治療が心配。同様の経験の方いますか?

今日検診に行ったら前に行ってた病院で行った検査結果にクラミジアに陽性反応があると言われたのですが前の病院では特に検査結果に対して何か言われた事も無ければ治療をされた事も無いんですがそんなことってありますか?
確かに3年くらい前にクラミジアになった事がありますがそれはきちんと病院に行き治しました。
それの抗体?があるから陽性と書かれているならまだいいのですが、もう36wなのに今更クラミジアの治療だと産むまでに時間が無いのでとても不安です。
先生にもクラミジアにかかったまま産むと目に炎症を持って産まれてくると言われています。
もしクラミジアにかかってた場合なぜ前の病院では何も言ってもらえず治療も無かったのか本当に不思議すぎます。
同じようにこのような時期に判明した方や放置された方いますか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
クラミジアと分かっていたら放置することは絶対にありえないと思います、、、
中期にしたクラミジアの検査で陽性になっていたということでしょうか?

• 🌺

🌺

コメントありがとうございます!
    やっぱり放置はあり得ないですよね…。
    中期では性病検査をしてないのですが、初期の頃に一度採血をしたのでその時の結果を今日新しい病院で見せたらクラミジアが陽性という結果になってると言われました。

• 5月8日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ありえないと思いますよ。
    赤ちゃんにとって悪いことしかないですしね、、、😢
    クラミジアだと分かればすぐに治療すると思いますがどうなんでしょうね😭
    治らなければ帝王切開になることもあると思います😣

• 5月8日
  • 🌺

🌺

検査結果で陽性と書かれたのは過去のクラミジアの抗体?というものが書かれてるという事は無いですか?
    素人なもので検査結果の紙を見てもなんとも分からないので…😢

• 5月8日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

検査結果の紙を実際に見ていないのでなんとも言えませんが、クラミジア抗体(+)と書いてあるのであれば抗体が陽性ってことになりますよ😣

• 5月8日
  • 🌺

🌺

最初に写真載せればよかったです😢
    梅毒血清反応 1未満
    クラミジアトラコマチス抗体igG・igA
    igG抗体 判定 (+)
    igG抗体 INDEX 6.13
    igA抗体 判定 (+)
    igA抗体 INDEX 1.96
    って感じで書かれてます…。

• 5月8日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

IgGもIgAもどちらも陽性になっているので、過去に感染したことがあって今も菌が元気な状態だと考えられます😨
    妊娠中もご主人と性交渉はありましたか?
    ご主人と移しあっている可能性があります。

• 5月8日
  • 🌺

🌺

そうなんですか!?!?
    という事は前の病院では菌が元気なのに治療もせずここまできてしまったということですよね?
    最近は無いですが初期〜安定期くらいまでは性交渉はしてました…。

• 5月8日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうなりますね😨
    ちょっと信じ難いですがどっちも陽性になっていますしその検査をした時にはもうクラミジアが出ていたことになりますね😭
    治療を急いで開始する必要がありますね😨
    ご主人にも泌尿器科へ行ってもらって治療してもらった方がいいと思います!
    あーいさんが治してもご主人が治していなければまた移し合うことになりますよ

• 5月8日
  • 🌺

🌺

そんな事があるんですか…。
    本当にショックすぎます。
    病院側からも陽性だった場合すぐに治療したいからと3日後に結果を聞きに行きそれ次第で早めに治療する事になってます。
    話して時間のあるときにそうしてもらいます😢

• 5月8日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

参考までに😣😣
    以前かかっていただけ、、って結果だったら本当にいいんですけどね😭

ご主人にも赤ちゃんのために早めにしてもらった方が良さそうですね😣

• 5月8日
  • 🌺

🌺

明日、今まで行っていた病院に電話をかけて今の検査結果を伝え、どういうことか聞いて見たいと思います。
    陽性の可能性が高そうなので期待はして無いですがそれだとありがたいです…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

それがいいかと思います。
    冷静に何月何日にした検査結果について確認したいことがあります。とちゃんと確認した方がいいですね😣

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月8日
  • 🌺

🌺

産婦人科では無いですが、看護師の親に電話して聞いて見たところやはり陽性の可能性が高そうな事を言っていたのできちんと治したいと思います!
    そうですよね、ちゃんと聞いてみてもし放置されていたのならその現実を受け入れて今は早く治す事に専念したいと思います(>_<)
    ありがとうございます😄

• 5月8日
み⋈♡*。゚

生まれたんですね😳💞
おめでとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 🌺

🌺

検査の結果を聞きに行き陰性とわかった2日後に産まれました👶💓
    ありがとうございます😄❣️

• 6月12日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

おー!陰性だったんですね😭
    よかった!!!
    おめでとうございます😭💞

• 6月12日
  • 🌺

🌺

あのときは相談乗っていただきありがとうございました😌
    ありがとうございます🌟

• 6月13日