※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちん
妊娠・出産

20歳の妊婦で、妊娠9週だと思っていたが実際は7週だと訂正され、卵黄嚢が大きいと不安。先生は心音も確認でき順調だと言っている。同じ経験の方いますか?

第二子妊娠中20歳です。

小さいなぁと言われ1週間ごと
に検診に行ってたのですが
昨日検診に行った時しっかり
大きくなっていて排卵が
遅れていたのでしょう。とのことで
9週だと思っていたのが
7週に訂正されました(−_−;)

下が頭で右側についている
のが卵黄嚢?というものらしいのですが
卵黄嚢が大きい気がして不安です😭
先生は心音も確認でき順調だねーと言ってたのですが、、

このような卵黄嚢
だったかたいらっしゃいますか?

コメント

み⋈♡*。゚

2週くらい排卵が遅れることはよくありますよ🙆🏼🙆🏼
先生が順調と言っているのであれば問題ないと思います!

  • めいちん

    めいちん

    そうなんですか..😭
    先生を信じるしか
    ないですよね..

    • 5月8日
Mちゃん★

私も排卵遅れて週数2人とも変わりました😊

1人目は覚えてないですが
2人目はそんな感じでしたよ😃

  • めいちん

    めいちん


    心当たりがある日から
    2週間ずれてるのかぁ..って
    ちょっと疑問に思ったり😭

    本当ですか??
    このくらいの大きさでした??

    • 5月8日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    心当たりの2週間後は仲良しなどされてないでしょうか?
    私もこの日だと思った時からズレたりでわけわからなくなったりしました🤣笑

    今手元にエコー写真がないのでもう一度確認出来ないですが、先生の写真の撮り方でぼやけたりもあるはずです😊

    • 5月8日
  • めいちん

    めいちん

    ないんですよね😭
    3月20日が排卵日だった
    と思うんでその前の日にしか
    心当たりがなくて笑

    そうなんですか..😭
    2人目なんですけど不安が耐えないです(笑)

    • 5月10日
いっちゃんまま

あかちゃん囲っている左側にも
卵黄嚢見えないですか?🙄
双子ではなかったんですよね?

  • めいちん

    めいちん


    足元に小さく見えますよね!
    これが卵黄嚢だとしたら右の大きいのはなんなんだろう??
    双子ではないです😭

    • 5月8日