※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
雑談・つぶやき

みなさんは、義祖父母や義両親に貰って困ったもの、買わないでほしかっ…

みなさんは、義祖父母や義両親に貰って困ったもの、買わないでほしかった物などありますか?
私は、出産前から新居のアパート決めもほぼ義両親中心に決められ、私のお宮参りの服も勝手に買っていて、
最近では、ベビーカーや抱っこ紐まで何も報告なく買われていました。
息子の洋服や物を買ってくれる分にはとても嬉しいけど、
私の服やベビーカーや抱っこ紐まで買われると
わたしには選ぶ権利がないのかなと思います。
抱っこ紐やベビーカーは自分で下調べしていくつか候補を決めていて、一ヶ月検診が終わったら買いに行こうと思っていたのに、突然のプレゼントでした。
正直あまり嬉しいとは思いませんでした。
私が欲しいと思っていた物ではなかったので、、、。
抱っこ紐を今日あけてみたのですが、新生児は横抱きしか出来ないタイプのでした。私は縦抱きできるものが欲しかったので、正直首座るまでは知り合いから頂いた新生児用の抱っこ紐を使おうと思いました。
あまりにもこちらに何も教えてくれずに勝手なプレゼントが多いので、喜びたくても迷惑にしか思えなくなってきました。
せっかくくれたから我慢して使おう、となぜこちらが妥協しなくてはいけないのかと、、、。
もちろんプレゼントしてくれるお気持ちは嬉しいですが、私たちが使う物なのにどうして私たちの意見を聞かずに勝手に買っちゃうのかなと思いました、、、。
私が買おうとする前に全て買われている気がします。
これって私に選ばれるのは不満なんですかね笑
せめて一言ほしいなと思います😞
旦那にも義両親にも言う勇気がなかったのでこちらで吐かせていただきました😭!!

コメント

すっごくお人好しじゃないんですかね??(^_^;)

義両親と話す機会があったらさりげなく欲しいものを伝えてみてはどうでしょうか。雑誌を見ながら「これ欲しいんですよね〜」みたいな。うまく言えば何でも買ってくれそうじゃないですか(^^)

• るん

るん

お宮参りの服も、義母から着物かワンピースどっち着る?と聞かれたので、ワンピースを用意する予定ですと言っていたのに勝手に買われていました。
    ベビーカーや抱っこ紐も買う時期は伝えていたのにそれより前に勝手に買われました、、、。私が買おうとしているタイミングより前に勝手にいつも買われるので私に決めて欲しくないのかなと、、、(*_*)笑

• 5月8日