※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

分娩時に異常があり、子供も酸素不足で酸素治療を受けたため、異常ありとして記入してもいいですか?

予防接種の問診票で、分娩時に異常がありましたか?
の回答についてなのですが、
前期破水、微弱陣痛ぎみ?で促進剤使用、酸素が低く、酸素を吸いながらの陣痛・分娩、吸引分娩、お腹を押しての分娩、
子供も酸素が低く、産まれてすぐ、酸素のお部屋に2.3日入っていました!
黄疸もあったので、出生後に異常はありに丸してます。
この場合、異常ありでしょうか?なしでしょうか??
分からず、なしに丸してたのですが気になってしまって😂
カゴテリ分からずすみません😂

コメント

あやか

正解か分からないのですが、母子手帳に異常分娩って書いてあったら異常ありに丸する感じかと思ってました😊
私は促進剤からの帝王切開でしたが、異常分娩になってました!

• シェリー

シェリー

母子手帳には、吸引分娩と書いてありました🤔
    そうなんですね!
    正常か異常か書いてあるところが見つけられないんです😂

• 5月8日
ママリ

母子手帳の分娩に関するページのところに正常分娩って書いてあれば正常だと思ってました!😅

• シェリー

シェリー

分娩方法?の欄には吸引分娩と書いてありました!
    正常って書いてあればそうですよね😂

• 5月8日
ラテ∞

母子手帳に出生時の異常の欄ありませんか🤔⁇あれば産院で記入してもらってると思うので 異常ありになってれば、ありに丸うてばいいと思います‼︎

• シェリー

シェリー

出生時またはまたはその後の異常の欄は、
    ありに丸がついています!
    問診票に、分娩時と、出生時と2つあったので、どうなのかなー?と思ってしまって😂

• 5月8日

程度にもよりますが、異常の範囲内だと思います(^^)
もし、気になるのでしたら一度小児科で聞いてみるといいと思いますよ(*^^*)
私も前期破水、過度陣痛、お腹を押しての分娩でしたが、母子共に健康なので異常なしにしています(^^)

• シェリー

シェリー

異常でいいんですかね😂
    そうですね💦
    次回聞けたら聞こうと思います!
    そうなんですね!!
    子供が酸素の部屋に入っていたり会陰も裂けてしまって膣内まで縫ったのとかもあり、今は母子健康なのですがどうなのかな?と思いました😂

• 5月8日

退会ユーザー

私の母子手帳にも異常か正常かの欄はありませんでした(^^)
    異常分娩はどんなものか調べると出てきます。
    シェリーさんの分娩は異常分娩にあたるので、異常に丸をしても問題はないと思いますよ(^^)

• 5月8日
  • シェリー

シェリー

そうなんですね!
    私も調べてみます!
    ご丁寧な返信ありがとうございます!
    なしにして何かあるより、ありにして何もないほうがいいですよね!!
    異常で丸にしておこうと思います!

ありがとうございます😊

• 5月8日
りりぃ

私は鉗子分娩ですが、同じく破水から始まり促進剤→酸素マスク→会陰切開→クリステル→鉗子分娩だったので、お産の状況は似た感じでしたが、正常分娩です😅(看護師さんにも入院中の母子手帳の確認の時に聞きましたー!)

• シェリー

シェリー

似た感じですね!!
    そうなのですね!
    そしたら正常分娩なんですかね🤔

• 5月8日
  • りりぃ

りりぃ

母子手帳の出産の状況?欄に正常って書いてあれば正常です😅

• 5月8日
りーーー

高位破水→陣痛来ず促進剤→息子心拍低下酸素吸引→吸引分娩(4時間)
黄疸で退院4日伸びましたが、私は正常に丸してあります😊

• シェリー

シェリー

正常なんですね!!
    同じ感じなので、正常でいいんですかね😂

• 5月8日
  • りーーー

りーーー

母子手帳が正常で現在特に何もなければ正常でいいかと思います😊
    予防接種は全て受けてますが特に何もありません!(副作用で熱は何度か出ましたが😅)
    心配であれば予防接種先で口頭で伝えれば良いと思います😊

• 5月8日
ちっちきちー

34wに胎盤早期剥離で緊急帝王切開になり子供もNICUに2週間程入っていましたが、母子手帳には正常分娩に○ついてます😂
病院の問診票には正常分娩と書きますが、念の為担当の先生には直接口頭で伝えてますよ!

• シェリー

シェリー

素人からしたら絶対異常分娩な感じですよね!?
    口頭で伝えれば大丈夫ですかね😂
    分娩した病院で予防接種なので、病院側もわかってるかなと思ってしまいます…😂

• 5月8日