※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
産婦人科・小児科

宮崎で下痢専門の大きな病院を知っている方いますか?2歳2ヶ月の子供が2ヶ月下痢と尿路感染で困っています。

宮崎に移住して三年経つのですが、2歳2ヶ月の子供が2ヶ月下痢が続いてます。最初は行きつけの小児科に1ヶ月通ってたのですが、下痢が中々治らなく宮崎県立宮崎病院で今日まで検査したりしたりしたのですが下痢の原因がわからなく大きい施設が整った病院に変えようかと思ってます。宮崎で下痢専門でみてくれる大きな病院とかわかる方いませんか??2ヶ月下痢していて尿路感染もしてるの
でどなたか情報あればよろしくおねがいします。

コメント

ゆかい921

一日何回くらいですか?
水下痢ですか?

• あーの

あーの

最初は一日水下痢と軟便を3.4回してまして、1ヶ月後には軟便を1.2回、
    熱も今のところはなく、吐くこともないんです、先生がいうには食事制限もなしで、本当にこのまま下痢治るのかとかなり心配です。

• 5月8日
  • ゆかい921

ゆかい921

回数もそこまで多いわけでもないし、軟便の場合もあるのなら重病とかではなさそうに感じます。
    腹痛とかもないんですよね?
    ただお腹を下してるにしても二カ月続いているのも長いので病院を変えてみてもいいと思います。

• 5月8日
  • あーの

あーの

今日他の消化器科もやってる小児科に行ってきましたが検査をする事もなく過敏性腸症候群って言われました、なっとくがいかないので来週まで宮崎県病院で検査をまってみて他の病院にも通うつもりです、お返事ありがとうございます😊

• 5月9日
牛

今も、水下痢しながらの軟便1.2回ですか?それなら、県内は宮大くらいでは??
もし、水下痢はなくて軟便だけなら、整腸剤だけでも良さそうですが。
うちの子は8ヶ月の時にRSで入院後、乳糖不耐症になり、1ヶ月下痢しながら、やっと不耐症の可能性を見出した時にノンラクトに変え、収まりました。そのうち、不耐症も収まり改善しました。
ただ、2歳すぎてるならもう卒乳ですもんね?牛乳飲んでれば、可能性もありますが、、、。

• あーの

あーの

今妊娠中なので卒乳しました。
    今日消化器科もやってる小児科に行ってきましたが、過敏性腸症候群って言われました。
    なんの検査もしてくれなかったので来週まで宮崎県立病院で検査まで待とう思います。ありがとうございます😊

• 5月9日
まなぴー。

宮崎医大の小児科はどうですかね?
尿器科もあったような🤔?

• あーの

あーの

宮崎医大、初めて聞きました。
    宮崎で大きい病院って言ったら宮崎県立病院しかわからなくて(><)
    宮崎県立病院調べてみます。ありがとうございます

• 5月9日